6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

心配です。

person 20代/女性 -

現在、5週6日目の妊婦です。昨日 茶色い出血と腹痛があり 受診しました。 出血は奥からの物ではなく、 入り口付近の物とか…今は ダクチルと言う内服薬も頂き出血も止まり、安静にしているので腹痛もあまりありません。 ですが診察中 赤ちゃんが 少し小さいと言われてしまい 大きさは6、8ミリでした。 胎のうはシャープな形できれいと言われましたが 1週間後 再度診察をした時に、1センチ前後になっていなければ良くない結果、産むのは 難しいとの診断でした。 週数と赤ちゃんの大きさがズレてしまっているのは分かりますが 本当に難しいのでしょうか? ちなみに一人目も初期の頃は小さいと言われていて確か7週5日で1、5ミリで小さめでしたが 出産は安産で何も問題ありませんでした。なので余計に 諦めたくない気持ちが増してしまいます。 しかもその診察の際、先生に赤ちゃんが外にベチャと出る可能性もあるから出ちゃったらビニール袋に入れて2重3重にして ここに持って来てねなどと言われ、まだ流産と決まった訳でもないのに余計不安になってしまいました。そこは 分娩施設がない病院なので いずれは移動しなくてはならないのですが 出来ればまだ通院2回ですし すぐにでも分娩施設がある病院に移りたいのですが… 一人目を産んだ病院の方が きちんと言葉を選んで 詳しく説明してくれたりなど精神的に 安心出来ました。 すぐに移れる物なのでしょうか??

1人の医師が回答

2回連続で稽留流産

person 20代/女性 -

今日2回目の稽留流産が確定しました。 明後日手術です。 1回目は去年の5月です。 3年前に娘を出産しているのですが、その時は順調な妊娠生活だったので、まさか自分が2回連続で流産するとは思いませんでした。 質問させてください。 1.一人子供を産んでから不妊症や不育症になることはよくあることなのでしょうか? 一回目の流産は5週の大きさで成長が止まってしまい赤ちゃんもみえませんでした。 2回目の今回は7週の検診のとき胎嚢が27.6ミリで赤ちゃんが見えず、今日の8週の検診で胎嚢が明らかに先週より小さくなっていて胎嚢の中に丸い輪は見えたのですが赤ちゃんは見えませんでした。 2.これは不育症の可能性はありますか? 3.次の妊娠の為にも検査してみたほうがよいのでしょうか? 今日看護婦さんに聞いてみたのですが流産はよくあることで、2回なら検査は必要ないと言われましたが、3回目があるかもしれないと思うと怖いです。 4.その検査というのはどのようなもので、金額はいくらぐらいになるのでしょうか? 5.何回も病院に通わなくてはいけないのでしょうか? 6.不育症や不妊症の検査は原因がはっきり分からないことがよくあると聞いたのですが本当ですか? だとしたらやってもしかたがないのかなとも思ったりします。 7.そもそも稽留流産になる原因などはあるのでしょうか? よく赤ちゃんに原因があると聞きますが本当にそれだけなのでしょうか? 質問ばかりですみませんが教えてください。 1回目の流産から約1年経ってやっと妊娠できたのにこれからまた子作りをして生理がくるたびに落ち込むことを考えるとしショックでしかたないです。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中 生理予測アプリで3/25排卵日予想 24日の夜に排卵日予測検査薬が陽性になり、25日にタイミングを一度だけとりました。 その前後には、タイミングはとっておらず排卵日に大きなズレはないとは思っております。 生理予定日4/9 4/6市販の妊娠検査薬(色薄めの陽性) 4/8(はっきり陽性) 4/16朝(はっきり陽性継続) 出血は、全くないです。 4/16お昼に産婦人科受診 胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは見えず、拡大して探してくれましたが5週1日だからね〜と。 卵黄嚢については特に何も言われず見えたのかは不明 1人目の時のエコー写真の胎嚢は、もっとくっきり写っていたのに対して今回はぼやっとしていて大きさも小さめ?と後から比べて思ったのですが診察の際に先生からは特に指摘はされずでした。 特に問題がなければ2週間後に来てねと言われました。 もしそれで育って居なければ残念だけど流産かなとは言われました。 1人目の時も、4週後半から5週初め頃に行きましたがエコー写真に卵黄嚢の様なものを確認 1週間後にまた来てねと言われました。 1人目と同じ産婦人科ですが担当医は変わっています。 担当医が違うのと、2週間後の検診で良いと言われたこともあり流産については念の為と話してくれる方針の先生なのかな?と思ってはいるのですが少し心配です。 エコー写真の胎嚢の写り方や大きさに問題はなさそうでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠5週目 胎嚢4mm

person 40代/女性 -

43歳、4年前に第一子を自然妊娠で分娩しました。 生理周期は31〜33日です。妊活アプリによると先月の3/25が排卵日で、基礎体温が3/25 36.35℃ 3/26 36.54 ℃ 3/27 36.33℃ 3/28 36.64℃ その後高温期に入った為、恐らく排卵日は3/25〜3/28の間かと予測しています。タイミングを測った日は3/23〜3/29です。フライング検査で4/11に妊娠検査薬が陽性になった為、4/14に産婦人科を受診したところ、4w6dの計算、胎嚢は見えませんでした。当日のhcg値は800でした。 1週間後の4/21に再度受診をしたところ、午前中の受診では胎嚢は見えませんでしたが夕方に再度エコー検査したところ胎嚢が4mm確認でき、hgc値は1500でした。 週数のわりに胎嚢が小さい事、hgcの増加率が少ない事で来週の診察まで不安な気持ちです。 医師は来週までにhgcが10000程度まで増えていないと正常妊娠ではないと仰っていました。担当医師は丁寧な対応で信頼できましたが、他の医師の方のご意見も伺いたく投稿しました。 この様に、4週目〜5週目の間の成長が遅いがそれ以降通常通り成長するケースもありますでしょうか。 又、排卵日のずれがあれば今回の診断は週数の誤差の範疇でしょうか。 ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週ピンク色のおりもの

person 30代/女性 -

今妊娠6週4日、2人目の妊娠です。 7月に稽留流産し、自然排出。 8月に1度生理が来て、 9月に妊娠がわかりました。 今回は最初の診察が5週5日頃だったのですが、 無事に胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認され、 まだ小さかったものの、 おそらく心拍でしょうという点滅も確認されました。 前回の稽留流産は9週で確定しましたが 6、7週あたりで止まっていただろうということで 胎芽がずっと小さく、 おそらく心拍だと思いますと言われたものも ゆっくりでした。 今回は比較的ちゃんとしっかり動いていたように 思えるのですが、 まだ小さかったため確定ではありません。 心配なのは初診の2日後から 1日に何度か排尿後にピンクのおりものがでます。 量は少量なのですが1週間近く続いていることもあり心配です。 心配になって2日後に受診したところ 出血らしいものは見られないし、 初期はよくあるから、2週間後に来てと言われただけでした。 でも1週間も続いているし心配です。 ピンクのおりものは 胎芽の心拍停止などと連動してしまうのでしょうか? 最初にピンクのおりものがでたのが 排便時で、もしかしたら痔の可能性もあるのかな? と思うのですが、 痔なら排便時だけですよね? その後排尿後にもピンクのおりものが出ることもあり不安です。 つわりはほんのり気持ち悪い感じと眠気が続いています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)