検索結果:925 件
先日産婦人科で流産の可能性が高いから手術と言われました。 子供が2人おり待望の3人目の妊娠で、納得できないので相談させてください 最終月経は2月25日 排卵日は基礎体温をつけていたのでおそらく3月6日か3月7日でした 3月28日にチェックワンで陽性 4月3日に受診しましたが、4w1dでまだ早すぎるから2週間後に来てくれと言われました。 4月18日に再診しましたが心拍の確認できないので流産の可能性が高い、ほっといても出てくるけど手術しましょうかと言われました。 エコー写真には6w5dと書いてました。 来週の休みに予約を入れて帰ってきたのですが、ネットで調べると7週や8週で心拍確認も珍しくないようです。 自身の一人目二人目も確認できたのは7週だったように思います。 決断を下すのは早急のような気がするのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
AIHでやっと初めての妊娠をすることができました。週1で検診しており、6~9週で連続4回しっかりとした心拍が確認できました。 医師に流産の可能性は低くなったと考えていいか尋ねたところ、安定期に入るまでは何とも言えないとの回答でした。ただ今の所は順調だし、流産の可能性はだんだん低くはなるが、とも言われていました。 9週で心拍確認後の流産の確率はどれくらいですか?また8週の検診より3ミリしか大きくなっていないのも気になります(現在9w0d,CRLは18,6です)
凍結胚盤胞移植(アシステッドハッチング有)の体外受精をしました。 4w3dで血中hcg151で陽性判定、5w3dで胎嚢確認できるも3.5mmで、小さいねと言われました。 先週6w3dで胎嚢は6.6mmになっていましたが、胎芽・心拍の確認はできませんでした。 成長が遅れているのかと尋ねたら、先週より大きくなっているからいいんじゃないかと言われ、流産の可能性などは言われませんでした。厳しいようならハッキリ言っていただきたかったのですが…。 ネットで調べると、この時期でこの胎嚢の小ささでは、流産宣告されている方が多いようにみえます。 エストラーナテープとプロゲステロン膣座薬、週1回のプロゲデポー注射は継続中です。 次回は8w3dに健診予定です。 7wで見ても大して変わらないだろうということでしょうか…。 長くなりましたが、この状況から妊娠継続することはあるのでしょうか。 特に悪い状況と言われていないのに8wで流産と言われたら辛いです…。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3回目の体外受精で無事陽性をいただき、 双子を授かることができました。 7w4dの今日、2回目の心拍数確認を してきました。 心拍数は測ってもらえず エコー上でぴこぴこ動いてるのを 見せていただいただけです。 1週間前の6w4dの診察では 1)胎嚢25.3mm 胎芽0.4mm 2)胎嚢30.1mm 胎芽0.73mm 本日7w4dの診察では 1)胎嚢26.4mm 胎芽1cm 2)胎嚢31.5mm 胎芽1cm エコーで先生が計測したらこのような感じでした。誤差はあるとは思うのですが、、 そこで質問です。 1)胎嚢の大きさが1週間で全然成長してないのですが、これは問題ないですか? 2)胎芽の大きさはこれくらいでしょうか? 3)心拍数は測ってもらってないのですが 見た感じで異常がありそうなら わかるもんでしょうか? 不妊治療を経て念願の妊娠で、双子なので 色々不安です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
6w2dで大量出血しそのとき(夕方)に内診した結果、胎芽5.2mm、胎嚢25.7mmで心拍確認できました。 今日7w1dの朝、受診したところ胎嚢が33mm、胎芽が8.9mm、心拍数が144bpmでした。 胎嚢は6日で8mm近く大きくなってくれていましたが胎芽が約4mm弱しか大きくなっておらず不安です。7wでは10mmを超えるとネットで読んだりして小さいのでは?と不安です。絨毛膜下血腫もあるのでその出血のせい?とも思ってしまいます。 この時期の数ミリは誤差の範囲とも聞きますが誤差の範囲にしてはだいぶ成長が遅いのでは、、、と不安でなりません。 順調と思って大丈夫ですか?医師には特になにも言われていません。
体外受精で4/18胎嚢確認できました。そこから出血がはじまりましたが当日エコーでは子宮に出血はなかったため普通に生活していました。 4/23鮮血が出たため受診、胎嚢のほぼ全周を囲むほどの血腫があり、つながっているのは一部だけだそうです。心拍は確認できましたが厳しいとのことでした 。現在6w1d、胎嚢は2センチ、胎芽は4ミリです。 血腫が吸収されることはあるでしょうか?入院し安静中です。
体外受精を経て初めて妊娠中の34歳女です。 先日bt13の判定日にhcg1805で陽性判定をいただき、5w4dで12ミリの胎嚢が確認できました。 次の心拍確認まで2週間もあり、ちゃんと赤ちゃんが元気かどうか不安で仕方ないです。 以下に6つ質問させていただきます。 1.判定日のhcgは十分だと思うが、その割には胎嚢が小さくないか? 2.胎嚢の形がよく見る丸ではなく細長いのが気になる。形が悪いのか? 3.卵黄嚢が胎嚢の中心にあるが、大丈夫か?普通は端にあるものでないか?添付のエコー写真ではまだ胎芽は見えていない? 4.現在までの状況を踏まえ、次回(7w4d)無事に心拍確認できる確率は何%か?今のところ順調と言えるか? 5.万が一心拍確認までに流れてしまう場合、出血や腹痛等の症状は出るのが一般的か? 6.つわりがあまりないが、妊娠継続しているかどうかとの関係はあるのか? 質問が多く申し訳ありませんが、毎日不安で少しでも安心したいです…何卒よろしくお願いいたします。
現在生理周期でいうと妊娠8w4dの妊婦です。6/21に正常に心拍が確認されました。しかし今週月曜日、動いてる気はするがはっきりした心拍が見えないと言われました。本日も心拍が確認できない、エコーのずれもあるかもしれないのでわからない、と言われました。成長はしているようですが1週間後に来るよう言われました。大きさ的には7週目ぐらいだそうです。3.9mmとのことです。稽留流産を2回経験しており、とても不安です。育つ可能性はあるのでしょうか。
2021.1.9→初診。最終月経から計算して6w4d。胎芽7ミリ。心拍も確認できた。 2021.1.23→8w4d。胎児2センチ。胎嚢6センチ。心拍確認できず。 初診で確認できた心拍が見れず稽留流産と診断され、現在4週間が経ちました。自然排出を希望しています。 4日前と2日前に出血がありましたが、今は完全に止まっています。このまま自然排出しなければ3月第1週のどこかで手術予定です。 質問は3点です。 ◯出来る限り自然排出を待ちたいと希望したのは自分ですが、6週間も自然排出を待っても大丈夫でしょうか?(3,4週間を目安に手術をされている方が多いように感じています) ◯胎嚢が6センチほどあると自然排出は厳しいのでしょうか?であれば、3月第1週を待たずに手術を希望したい旨、病院に相談したいと思っています。 ◯今回3回目の流産です。不育症がよぎりましたが、1回目と2回目の間に2人無事に出産しています。不育症の検査は受けた方がいいでしょうか? 昨日診察があったので上記の件や不安に思っていること先生に相談したかったのですが、お話しできませんでした。 よろしくお願いします。
4月20日に新鮮胚移植をして、現在妊娠7週1日です。 胎嚢と胎芽の大きさについて教えて下さい。 5w6d 胎嚢14.4、胎芽2.6 心拍(+) 7w1d 胎嚢19.8、胎芽8.9 心拍(+) でした。 胎嚢があまり大きくなっていないことが気になります。 先生は小さいとは思わない、心拍が確認できていることが大事、とおっしゃいましたが、ネットを見ると胎嚢と胎芽のバランスが悪いと9週前後で流産しているということが目につきます。 実際、小さいですか?胎嚢が小さいく推移する場合は染色体異常で流産になることが多いのでしょうか? また、血流が悪いから胎嚢が小さいなどあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療