内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

中絶の二週間後からの下腹痛の原因が知りたいです

person 30代/女性 -

3月17日に妊娠10週の中絶手術をしました。19日には頭痛と腹痛、高熱(38.7度)が出て手術による細菌感染とのことで入院しました。 CRPと白血球の数値が高いとのことでした。 抗生物質の点滴をし、3月21日には数値が下がり退院しました。 それからは飲み薬の抗生物質を一週間分もらい、副作用なのか時々頭痛もありましたが飲み切りました。 抗生物質はレボフロキサシン錠500mg、サワシリンカプセル250というものを一週間分です。 手術をしてから二週間は自宅で安静に過ごしました。 薬を飲み切ってからは頭痛も腹痛もなくなり、 4月1日は出かけて、ほぼ1日歩いていました。 その日はお腹が痛くなり、夕方に少し血が交じるような出血がありました。 4月2日は歩くのも辛いくらい下腹部痛があり、痛み止めを朝と夜に飲み、少し出かけました。 不正出血は止まってました。 4月3日からは左下腹部と腰が時々ズキズキと痛かったです。 4月7日には手術後の検診で病院へ行き血液検査と内診をしました。血液検査ではCRP、白血球共に正常値。内診でも左側を見るとき少し痛かったです。先生にもこの旨を伝えたのですが特に何も言われなかったです。 内診では子宮は綺麗になってますよと言われました。 4月2日は左下腹部が痛み止めを飲むほどの痛み、4月3日から4月10日までは左下腹部と腰が時々ズキズキとする痛み。 4月11日の今日はほとんど痛みは消えて下腹部が少し痛いような重いような感じです。 このまま痛みがなければ生理がくるまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 痛みの原因がなにか分からず不安です。 痛みが消えてきてるので大丈夫なのでしょうか。 病院の先生には、またお腹が痛くなったときは来てくださいとは言われましたが、今は痛みが消えてきてるので病院に行くのをためらっています。

3人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。今日まで8日程、不正出血が続いています。うっすら茶色で極少量で止まったかなと思うと夜また出たり…という感じで、昨日と一昨日は赤っぽい出血が出て、体温も下がって来たので生理が来るかなと思ったのですが、まだ本格的な生理が来ません。今日も体温が下がってるので、そろそろ生理になるのではないかと思っているのですが…。今は極少量の茶色い出血です。5日程前に基礎体温表を持って婦人科に行き、先生は『二層になっているし排卵はしている。出血は少しの異常だから。ホンモン剤使ってもいいし、様子見てもいいし』という感じでした。以前から生理前二日くらいの不正出血はあったんですが今回はいつもと違うので、この出血は異常はないのか質問すると『何が異常?』と強めに言われたので、他に何も質問出来ず、二か月程様子を見る事にしました。基礎体温表を見て内診はありませんでした。5月下旬にも不正出血があり、子宮頸癌は異常なし卵巣子宮も大丈夫、体癌検査はしなくてもいいんじゃないかと言われました。 4月頃から喉の異物感などで精神的に辛く、先月は心療内科に通院しており現在は落ち着いています。この出血は少しの異常でホルモンバランスの崩れと捉えていいのでしょうか。このような出血は初めてで、ストレスのせいとは思っているのですが、生理が終わってから再度受診した方がいいのか、様子みでいいのか…。また先生になんでもないと言われて終わりかなと思うと行かない方がいいんじゃないかと思っています。 妊娠希望しており、今回の高温期は排卵後なかなか高温にならずガタガタでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

出血か生理か、デュファストンの服用中

person 20代/女性 - 解決済み

お恥ずかしい文で申し訳ないです。 性行為中の急な出血について質問です。 肥満が原因の黄体ホルモン不全で、普段からデュファストンを服用し生理を起こしています。 本当ならば、生理から5日目からデュファストンを21日間服用することになっているのですが、今回飲み忘れが何日かあったためか胸の張りや織物など生理前の現象はあるもののデュファストンを飲み終わって5日待っても消退出血が来ませんでした。 前にも飲み忘れが多くなった時に同じように消退出血が来なかったことがあり、その時は受診してデュファストンを7日分追加することになり、6日目に出血があり服用を中止し元のサイクルに戻した経験がありました。 なので、今回は年末年始で病院での指示を仰ぐことができないため、5日待って消退出血が来なかった次の日から前回同様デュファストンを追加していました。 今日が追加して丸3日目だったのですが、先程、パートナーと性行為をして挿入して少しした後、シーツが真っ赤になっていました。 前戯の時は全く出血などの前兆が無かったので驚いてそのまま中断して今に至るのですが、これは消退出血(生理)と捉えて大丈夫そうでしょうか? もしくは、腟や子宮などが刺激や病気などによる出血なのでしょうか? 一応、2ヶ月前には婦人科で内診も受けていて特に異常なし、半年前には子宮頸がん検診も異常なしでした。 性行為中の出血だったので、いつもと違う体験に心配しています。 先生方、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

児頭骨盤不均衡により帝王切開予定ですが…

person 30代/女性 -

つい数日前にも質問致しましたが、その続きです。 38w2d:骨盤のレントゲン撮り「狭くて胎児通れるかどうかギリギリ、ちょっと厳しい?普通の人より帝王切開になる可能性高いと覚悟して」と言われる。「帝王切開の可能性が高いなら予定の方が良い」と伝えるも自然分娩できるか五分五分と言われ迷う。普段のベテランの担当医ではなく、他の複数医師にもレントゲン見せて意見を求めてくれた。皆、五分五分、ギリギリとのこと。内診するもやっぱり五分五分とのことで一旦帰宅して考えることに。 38w3d:ベテランの担当医と話したく再度受診。骨盤広さ?を測って「ギリ11センチはあるか〜、内診してみよう」と言われる。内診後「帝王切開になる確率は60-70%。胎児が38週にしては上の方にいて押すと浮く。子宮口もガッチリ閉じてる。既に骨盤に引っかかり降りて来れてない。このままだと陣痛は来ない。促進剤使用で様子みる方法もあるが結局帝王切開になる確率は60-70%。陣痛来てから帝王切開をすると予定よりも出血や感染のリスクは高い」と説明を受け、一度は帝王切開をする覚悟ができましたが… 狭骨盤について調べると、診察の時に11センチと言われましたが、それだと平均値と書いてあります(測定してる場所が違う?)。胎児BPDが9.25なので差は1.75あり引っかからないレベル?と思いましたがどうなんでしょう? でも狭いということは複数の先生が言ってますし、有名な大きな病院なので先生方が間違ったこと言っているとも思えません… 内診で胎児が上にいて浮動しているとのことで、それもCPDと診断する要素の一つと書いてあるので、経験上帝王切開になる可能性が高いと判断した、ということなんでしょうか? 
内臓切る以上納得したいのと、主治医と話せるのが入院前日になるので、こちらで事前に色々教えていただきたいと思い再度質問いたしました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)