妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,650 件

子宮外妊娠か排卵日のずれか

person 20代/女性 -

前回の生理開始日が4/18から7日間。 5/28 自宅で検査薬を使用し薄い線が。 翌日5/29 (5w6d)に病院で尿検査したところ薄い線が。陽性なのは確実だが胎嚢が見えない為採血をして帰宅。 6/2(6w3d)に再診でエコーを見るも胎嚢確認出来ず。 子宮外妊娠の可能性を告げられ、採血をして帰宅しました。 週明けの6/4に本日の血液検査の結果を聞きに行きます。 ただ私はかなりの生理不順です。 妊娠した日が5/13だと確信してる為排卵日がずれてるのでは? と希望を持ってしまいます。 もし13日が排卵日だとまだ4週後半になるので...。 しかし色々調べたところ血液中のhcgという値が妊娠周期により変わると知りました。 初診時は子宮外妊娠の可能性はほぼないと言われたのに、今回の再診で子宮外妊娠について言及されたと言う事は 前回の検査で5w6d時の値を示していたのにも関わらず今回また胎嚢が見えなかったからなのでしょうか。 ちなみに本日検査薬を使用したらはっきりとした線が浮かびました 過去にクラミジアを患っているので卵管に癒着があるかもとも思います。 この状況ですとやはり子宮外妊娠の可能性が濃厚でしょうか? ほとんど心配不要と言っていた先生が突然渋い顔をし、歯切れが悪くなったので不安で眠れずご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

最終月経開始日が9月9日で、生理予定日は9月7日です。 10月16日 1回目の検査薬で肉眼でギリギリ確認出来る程のかなり薄い陽性 10月17日 2回目の検査薬で前日よりは少し濃いがかなり薄い陽性+下腹部痛と茶色いおりもの 10月18日 3回目の検査薬で前日より少し濃いがかなり薄い陽性 下腹部痛と出血のような物が見られたため10月19日に一人目を出産した産院を受診。 間違いなく妊娠はしているが、子宮内には何も見えない。排卵が遅れただけかもしれないですが、出血や腹痛があるようなので子宮外妊娠の可能性ありますね。一週間後にまた来てもらえますか? と言われましたが腹痛が結構酷いので一週間も待てないですと伝えると、じゃあ火曜日に来てもいいですよと言われました。 最終月経から数えて5週5日での受診でした。一人目妊娠時は5週5日で心音も確認出来ていたのでかなり不安です。 微熱、常時下腹部痛があり、1時間に1回程うずくまるくらいの下腹部痛があります。ちなみに自分から見て右側です。 いまいち受診の程度がわかりません。下腹部痛がある時点で受診した方がいいでしょうか?それとも火曜まで待つべきでしょうか? 今現在も茶色いおりものが出てます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)