検索結果:9,405 件
2月14日に朝起きたら黄色い目やにがたくさん出ていたため、眼科へ行きました。 アレルギー性の結膜炎でウィルス性のものではないと診断を受け、点眼を続けていました(オロパタジン0.1%(1日4回)とフルオロメトロ0.1%(1日2回))。 ...(一晩では無く2、3時間程度) 素人の感覚...
2人の医師が回答
1ヶ月の娘です。二日前からまぶたが腫れて赤みをおびています。 ものもらいや結膜炎のような所見はなく、本人も痛がったり痒がったりしている様子もありません。 熱はなく、食欲もあり、排尿も普通です。 現在、中耳炎の治療中で、 メイアクト、ムコダイン、セルテクト、ミヤBMを飲んでい...
1人の医師が回答
生後11ヶ月の赤ちゃんです。 中耳炎と結膜炎を併発し、オフロキサシン点眼液0.3%を処方されました。 1日3回点眼しなければならないのですが、保育園に通っているため8時、18時、22時頃の点眼となってしまいそうです。
9月にコンタクトのせいか、ひどいアレルギー結膜炎になりました。その後、半年起ちますが瞼の腫れがひいた事はありません。眼科・内科・耳鼻科に通い、眼科でのアレルギーの診断以外は異常ありません。半年の間はアレロックを飲み、点眼薬も10種類ほど試しました。...眼科医はいろいろな原因のアレ...
痒がったり痛そうにする様子はなく、目やにもあまり気になることはありません。一度小児科で結膜炎と言われたことがあり、目薬をさしていましたが、目の周りが腫れて赤みを帯びる感じはあるものの、白目が赤くなったりはしていなくて、素人判断ではありますが、結膜炎ではないのかも?...
よろしくお願い致します。 ※昨年の9月にも別のことで眼科を受診した際に先生に結膜炎になってるけど目痒くない?と言われ、気づかないうちにアレルギー性の結膜炎になっていたことがあります。
転んだ際、目は打っていないと思います。 最近、児童館の先生二人が目を充血させていたので結膜炎でも流行っているのかなと思っていたこともあり結膜炎かなとも思うのですが、頭を打った後だったので心配になりました。 宜しくお願いいたします。
喉の症状や熱は2日前からない状態です。 充血と目やににこんなに感覚があるのは普通ですか? アデノウィルスと結膜炎の見分けはできるのでしょうか?
5人の医師が回答
(大型トラックが行き交う駅前在住なので。) アレルゲンに粉塵というのはあり得るのでしょうか? その結膜炎のアレルゲンを調べる事は可能なのでしょうか?
同じ位より少し前に家族も喉いたみから始まり咳が長引きました。目やにが出たので、母は、眼科に行き細菌性結膜炎との診断でした。保育園に行ってる子供も同じ位に目やに充血で、眼科へ行き風邪との事でした。細菌か何かですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療