検索結果:10,000 件
いつもは普通便からの下痢のパターンですが、下痢から始まり普通便が初めてなのですがそんなこともあるのでしょうか? 過敏性腸症候群といわれており、症状があるときのみモサプリド、トリメブチンを服用しています。
10人の医師が回答
過敏性腸症候群では、便がコロコロなのが続いたり、腸がボコボコ鳴ったり、ガスが変に臭い事がありますか?大腸癌を心配しています。コロコロ便は、夏から秋に変わる頃から ずっと続いています。すっきり出ません。
9人の医師が回答
表面に明らかに赤色の血という感じか、 便の色(茶色)と混ざったような赤茶色が 便の間に見られるという感じでしょうか? また、ストレスがあり過敏性腸症候群や腸が炎症しているだけでも血便はでますでしょうか? また腸管子宮内幕症の場合、生理前後でも赤い便はでますでしょうか?
6人の医師が回答
自律神経失調症、強迫性障害、過敏性腸症候群、アレルギー性気管支炎、アレルギー性鼻炎があります。昨夜寝ている時や、今、ストレスを感じている状態になると全身がムズムズします。痒みはありません。身体の奥から不快なムズムズがあり、うわーっとパニックになりそうな感じです。
私は18歳の女子で過敏性腸症候群なのですが、腸が弱いためかガスモチンを飲むとガスは外には出なくなりますがお腹の中で発生し、凄い腹鳴りがします。こういう場合は一回に飲む量を減らせばいいのでしょうか、それとも夜に一回など回数を減らしてもいいものでしょうか?
1人の医師が回答
便の色について教えてください。 昔から過敏性腸症候群です。 毎日排便しますが、薄目の黄土色の便が出ることがよくあります。 今日は、うぐいす色っぽい黄土色(緑がかっている)の便が出ました。固さは普通です。
3人の医師が回答
先ほどトイレに行って、色を確認したところ濃い茶色?というか黒っぽい便がでました。下痢などはなく、普通の硬さです。お腹も張っています。過去に過敏性腸症候群と診断されたこともあります。その時はお腹の張りがひどく受診したところそのような診断結果でした。
2人の医師が回答
少し前から腹痛があり排便をすると腹痛も治るのですが、下痢になったり便秘になったりしてました。過敏性腸症候群の疑いと言われてましたが、 念のため、腸の内視鏡をしました。 見た目では何も心配するような病気はないと言われましたが、一ヶ所赤くなってるところがあるから念のため生検をする?...
過敏性腸症候群の疑いと言われて、一週間…少し楽になってきたかなーと思ってたけど、また軽い痛みや腸に触れると便がたまっている感じに神経質になってきた…なぜなら、また便秘になってるから、確実に次は腹痛・嘔気を伴う下痢…とても怖いです。
原因不明の腹痛があり、消化器内科では過敏性腸症候群か機能性ディプシアかもとのことで薬を服用しましたが、なかなか快方しなかったのでペインクリニックで星状神経節ブロック注射をしました。痛みはかなり減ったので、今後も続けようと思いますが副作用を心配してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療