検索結果:9,049 件
それとも扁桃腺に菌が入ってしまったのでしょうか?。 タミフルと抗生物質はいっしょに飲んでも大丈夫なのでしょうか? 家にクラビット錠500mgと、メイアクトMS錠100mgと、グレースビット錠50mgがあります。 じっとしていても痛みで気になり耳の中を触ってしまいます。
2人の医師が回答
最初から色付きの鼻水というのは風邪とは違いますか? 子供が二人いるのでダウンしてはダメだと思い、早めに手を打とうと2日前に病院に行きメイアクトと葛根湯を処方され(授乳してます)飲んでます。症状は変わらないです。 葛根湯できくのでしょうか?
他の質問の回答に「薬は飲ませなくて良い」とありましたが、鼻づまりや喉の腫れが辛そうなら飲ませても良いのでしょうか? それにしてもここ1ケ月は薬漬けです。 抗生剤は肝臓に負担をかけるとききますが、病院に行けばメイアクト、クラリス、セフゾンなどもらいます。毎回全部飲みきっています。 ...
1人の医師が回答
救急の先生にあまり解熱剤を使いすぎるのも治りが遅くなると言われたので一度しか使ってませんが、5日間の発熱は長い様な気がして…細菌性風邪だと抗生剤が必要ですよね?1日分のメイアクトがあるのですが、勝手に飲ます事は止めた方がいいですよね?
咳のし過ぎて長引いてしまったのでしょうか? それとこの間、咳が出た時に病院からもらった薬 メジコン、カルボシステイン、メイアクトがあります。 飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
昨日再度受診して胸のレントゲンと血液検査をして特に問題はないと言われました。炎症反応が2.0で白血球が14000だったのですが…。薬はメイアクトを飲んでます。今朝も6日目ですが38.3熱があります。あくびをしたときに喉が痛いと言います。昨日の夜は、右の首筋のところが痛いと言ってまし...
溶連菌が長引き、ペニシリンアレルギーです。メイアクト5日間服用もよくならず、クラビット500、ムコダイン錠250、トランサミンカプセル250、デカドロン錠0.5を服用していました。服用途中で手足にピリピリとした痛みが出てきたのですが、副作用でしょうか?
5人の医師が回答
午後には38.4℃まで出たので、耳鼻科に電話をして、夕方また受診し、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。吐いたのは昨日一度だけですが、今日は、下痢をしています。熱はありません。薬はメイアクト、ビオフェルミン、アルジオン、シングレアと麻黄湯エキスを飲みました。漢方薬は、飲み...
36週の検診の際にB群溶血性連鎖球菌(GBS)の検査を行い、 今日の検診で陽性と診断されました。 その際にメイアクトmsというお薬を5日分貰い、これを飲めば大丈夫だからね。と言われました。 もし5日間の間にお産が来たら点滴をしながらの出産になると言われましたが、逆にそれ以...
4人の医師が回答
5ヶ月の娘が昨日から鼻と咳がでているので、耳鼻科で受診したところ、ニポラジン小児用細粒、ムコダインDS、プランカスドライシロップ、アスベリンドライシロップ、メイアクトMS小児用細粒を処方されました。 今日になっていつもよりウンチの回数が多く、水っぽい便を出します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療