左わき腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,407 件

結石の症状でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

臨月の妊婦です。 2週間前から喉の風邪を引いてしまい、夜中もひどい咳が出ていました。症状が出て1週間目あたりで咳のしすぎで左わき腹がバキッとなり痛めてしまいました。 咳をするとあまりにも痛いため、産婦人科で咳止めを出してもらいました。薬をもらい夜ご飯を食べた後に薬を飲もうと立ち上がった瞬間、左背中にメキメキと何かが通るような、裂けていくような感覚で激痛が走りました。その後も痛みは変わらず、左背中からわき腹にかけて痛みが下に移動している感じがありました。以前受けた人間ドックの検査結果で、左腎臓に結石5ミリがあると書いてあったので、石が動いたのかと思いました。 2時間ほど経っても痛みは取れず、むしろ強くなっていたので夜間救急を受診しました。問診だと尿路結石の可能性が高いとのことでしたが、潜血がない事、腎臓が腫れていないので腎臓じゃないかも。と言われました。その後、レントゲン検査と救急の産婦人科の先生にお腹の子の状態を確認してもらい、レントゲンはなにも写っておらず、お腹も問題ないとのことでした。 とりあえず痛み止めしか出せないという事で痛み止めをもらい、2日ほどは薬を飲まないと辛い状態でしたが、昨日今日は薬を飲まなくても大丈夫な状態にはなりました。現在は腰のあたりにチクチクメキメキとした痛みがあります。 質問なのですが、これは結石の症状なのでしょうか?それとも他の病気の可能性があるのでしょうか?申し訳ないのですが、救急で診てもらった先生があまりに若く、何か質問すると「上に確認します」ばかりでとても不安になっています。妊娠中という事で、検査や治療が出来ないのはわかっているのですが、毎日とても不安です。どこか受診した方がいい科は あるのでしょうか?よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左下腹部痛が毎日です。21の女です。

person 20代/女性 -

両下腹部の痛みが4月ぐらいからありました。 それと、 左側の 骨盤?の少し後ろのいたみ 左脇腹の少し後ろ?のいたみ←たまに 脇腹の痛み 1か月ほど毎日あります。 でも左下腹部が主です。 5月には胃痛や背中の痛み、脇腹の痛みで 腹部エコーやり平気でした。 胃カメラでは胃炎。 8月には腹部エコーと血液を みぞおちの痛みでやってます。 同じ月に、婦人科でエコーと性病検査もしました。 9月18日に腹部単純CTをやりました。 白いのが膀胱付近もしくは子宮付近にあるといわれました。小さいのが2つ。 そして、泌尿器科で 尿検査とエコー。 腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えないとのこと。 このなくはないけどって言い方はどういうことですか? ctの画像から泌尿器科系は石のできるところが違うそうです。 ただもう1つ泌尿器科に行ったのですがその先生は画像見ただけで石だみたいに言われました。検査はしてません。 痛みの強さも弱かったり少し強かったりします。毎日痛かったりやんだり。 痛苦しい感じです。 大腸カメラは来週やります。 最近、大学病院の総合診療科にいきCTの画像を見せて相談しました。 尿検査ではきれいすぎ、血液も炎症なし。 画像は画像診断の人が見てくれたみたいで 異常なし。 大腸カメラを待ってその結果次第で婦人科にもう1度行ってみてもいいかと思いますと言われました。 大腸憩室炎・胆石・尿管結石がとても不安です。 痛くなると激痛になるのではと怖いです。 左のVラインぞいも痛むときあります。 腹部エコー、婦人科のエコーなどを8月にやったばかりですがもう1度やったほうがいいのかなって。 たくさん検査してきましたが 時期とかタイミング的にすべて意味がないように思えて、安心出来ません。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)