検索結果:9,405 件
痒がったり痛そうにする様子はなく、目やにもあまり気になることはありません。一度小児科で結膜炎と言われたことがあり、目薬をさしていましたが、目の周りが腫れて赤みを帯びる感じはあるものの、白目が赤くなったりはしていなくて、素人判断ではありますが、結膜炎ではないのかも?...
2人の医師が回答
転んだ際、目は打っていないと思います。 最近、児童館の先生二人が目を充血させていたので結膜炎でも流行っているのかなと思っていたこともあり結膜炎かなとも思うのですが、頭を打った後だったので心配になりました。 宜しくお願いいたします。
よろしくお願い致します。 ※昨年の9月にも別のことで眼科を受診した際に先生に結膜炎になってるけど目痒くない?と言われ、気づかないうちにアレルギー性の結膜炎になっていたことがあります。
1人の医師が回答
同じ位より少し前に家族も喉いたみから始まり咳が長引きました。目やにが出たので、母は、眼科に行き細菌性結膜炎との診断でした。保育園に行ってる子供も同じ位に目やに充血で、眼科へ行き風邪との事でした。細菌か何かですか?
現在妊娠7週なのですが、2歳の子どもから結膜炎が移ってしまい、子どもに処方されたモキシフロキサシン点眼薬0.5%を何も考えずに1日1回の頻度で3-4日使ってしまいました。 あとから当点眼薬が細菌のDNAの複製を阻害するものであり、妊婦には禁忌ということを知りました。
4人の医師が回答
7/11 息子が結膜炎で早退 7/14娘がヘルパンギーナで早退、 発熱、喉に水疱あり 40度の高熱 7/17息子が発熱 40度の高熱、鼻水。 こんな感じなんですが 息子もヘルパンギーナでしょうか?
7時間ほど睡眠をとり、今朝の様子を確認したところ、少し落ち着いていました。 目薬の購入や眼科の受診の必要はありますか?また、結膜炎等の症状なのでしょうか?
5人の医師が回答
1年前からマーベロン28の低用量ピルを服用しております。 今回、飲み合わせで御相談させてください。 現在膀胱炎でレボフロキサシン500mg 結膜炎で点眼薬フルオロメトロン1mgとレボフロキサシン水和物5.0mg の3つを併用しております。 一応、膀胱炎の薬の時は薬剤師さん...
3人の医師が回答
たまに、息を吐いた時に胸の痛みがあるときがあります。ゼイゼイ言う訳ではないので喘息ではないですか? アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎・結膜炎・声帯結節があります。耳鼻科でアレグラをもらっていますが、これで良くなる可能性はありますか? よろしくお願いいたします。
このアザは 風邪症状と関係あるのでしょうか? また、目ヤニがひどく 眼科へいくと 感染性では無い、結膜炎といわれ、目薬もさしています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療