検索結果:10,000 件
アレルギーの薬は元々乾燥もあり、ビラノアを服用していますが、全身の痒みもあります。 ただ両手の手荒れ、赤ぎれが酷く、1番悪い時は水膨れ、浮腫み(腫れ?)が酷く、握る事(ぐー)が出来ないときもありました。 補足として、仕事や子育てが忙しく、ストレスも高い方だと思います。
4人の医師が回答
DAY10日目から不正出血と軽い下腹部痛があり、大量出血ではなくチョロチョロ出てる位です。病院に電話確認したら問題ないとのことでした。 前周期も採卵し、その際に卵巣の腫れがしばらく続き治まりましたが、今週期のFSHが19あり、卵胞は確認されたので採卵することになりました。
2人の医師が回答
2歳半の女の子です。 4日半の40度の発熱。発疹、目の充血、手足が赤いため川崎病の疑いで入院。crpは入院時5でリンパの腫れやBCGのはれなどはなくまず抗生剤の点滴からはじめました。 抗生剤の点滴から36時間後に解熱しはじめ、入院の翌日中には37.0の平熱まで解熱しました。...
9人の医師が回答
20代前半の子供ですが、先週首の腫れ、しこりのようなものを見つけ受診しました。首の右側鎖骨の上辺りで、直径5センチ位で触るとぷにぷにと柔らかいです。 それ以前に高熱や寝汗はありません。 体の一部が少し痒い時があるそうです。
3〜4日前から39℃台の熱と喉の痛みがひどくすぐに病院に行きましたが、なかなか良くならず他院にかかりましたところ、扁桃腺の腫れがありCT検査で片側には膿が少し溜まっているとのことでした。溶連菌は陰性でした。 オーグメンチン配合錠250RSとサワシリンカプセル250の抗生剤を処...
6人の医師が回答
・2023年から高脂血症でゼチーアとリピディルを服用中。 ・2024年10月には子宮頸がん、体がん異常なく、卵巣の腫れもなし。腫瘍マーカーも基準値内。 よろしくお願い致します。
受傷時はレントゲンを一度撮りました。 歯茎や永久歯、骨には異常無いとのことでした。 また経過観察中も歯茎などの変色や腫れはありません。
小5 10歳の息子です。甲状腺について以前も質問させていただきました。 春に学校の健康診断で、甲状腺の腫れの指摘があり、受診しました。 血液検査、エコーの結果、サイログロブリン等数値が高い部分はあるものの、治療必要とはならず 終了となりました。
5人の医師が回答
3歳、16kgの男の子です。 昨晩、18時頃から全身に膨隆疹がでてきました。徐々に範囲も広がり、片側ですが瞼の腫れも軽度認めたため、22時頃救急病院を受診。 蕁麻疹だろうとのことで、デキサメタゾンエリキシル0.01%を8mLを2回分処方されました。
現時点では、以下の症状があります: ・座ったときの肛門付近の違和感・痛み ・目視で確認できるできもの(腫れ?) ・排便時の慢性的な痛み(以前から) ・出血はほとんどなし これらの症状から、どのような可能性が考えられるのか、また早急に受診が必要かどうか、ご意見をいただけ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療