検索結果:7,065 件
何とかと放射線の先生から聞いたそうです)、 リンパ節も3つ程 腫れていて 肝臓も癌の一歩手前と医師から説明を受けました。私は何の知識も無いので こんな説明文で申し訳ありません。末期で余命一年と言われましたが、現在の母は飲食ができる時とできない時があり、痰も多いのですが 一見元気...
2人の医師が回答
眼科でも糖尿病による目の 異常はないといわれました。 インターネットで調べると腎症で蛋白が出るようになると5年くらいで透析、余命は5年くらいとあり、それ以来 怖くて蛋白の検査はしておりません。 健康診断もここ5年くらい避けております。
1人の医師が回答
しかし、アンモニアの値があまりよくなく、医師も肝硬変次第だね。という状態です。退院は今は目処が立たないといわれています。 肝硬変になると余命は短いのでしょうか?今は度々意識が朦朧とするし、ずっと寝たきりだし、アンモニアの点滴でがいるので、こんな状態で退院されたら、家族が大変です。
5人の医師が回答
主治医から胃の出口から十二指腸にかけて狭窄している。手の施し用がないが唯一のステントを入れれば 鼻のチュウブが抜けるかもしれないとのことでした。 余命は1ヶ月から3ヶ月 。父は鼻のチューブが不快と思っています。 ステント治療のメリットとデメリット、 考えられる後遺症、この治療を...
姉が三年前に卵巣癌(再発)でなくなりました。入院した時は余命3ヶ月で結局6ヶ月でなくなりました。姉が入院していた時の症状で今でも疑問に思っていることがあります。入院するきっかけとなったのが、おへそのあたりからデキモノが急速にふえたことでした。
今年4月に肺癌、腺腫、4期、リンパ節転移、左副腎転移と診断され、カルボプラチン、ゲムシダビンでの治療をしております。実際には全身に転移している可能性があるとのことから余命10ヶ月と診断されておりますが、現在治療の効果があって小康状態を保っている状況です。 しかし、ここ数日、熱が下...
以前にも質問させて頂いた者です。父が末期の悪性黒色腫で、昨年秋に余命1年と宣告されました。最近になって、血液検査をした所、血小板の数値の異常で、輸血をするために入院しましょうと言われました。まだ直接先生にお話しを伺っていないのですが、自分で調べた所、DICと言う病気に症状などが似て...
76才祖母が、半年前に 悪性リンパ腫と分かり その時に余命3ヶ月と言われましたので緩和治療を選択しました。今の治療は、デュロテップパッチを4日に一度、20mg、朝晩にボルタレン座薬25mgを入れ、点滴に週3回 デカドロン4mg、それに痛い時は、オプソを1〜2包飲みます。
前略 婚約者が7ケ月ほど前に「悪性リンパ腫」余命宣告を受けましたが、 本人(50歳男性)は、一切の病院治療を望まず、治療は全く受けておりません。 生きられるのは長くても今年の4月いっぱいまでと お医者様に言われた期限を、2ケ月超えたところです。
ドクターからは、検査の結果をみる限り「膀胱血管癌ではないだろうか?」との診断でした。ただ血小板減少性紫斑病があるため細胞診ができずMRの結果での説明でした。余命も1年といわれましたが年齢も高いので何とか2年すぎました。先日また検査をうけたところ「腫瘍が消えている。」
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7065
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療