内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

31w2d お腹の張り

person 20代/女性 -

現在、31w2dですが頻繁にお腹の張りがあるように感じます。 ただ、初産なので私が思ってる頻繁なお腹の張りはこの週数なら普通なのかもしれません。 お腹は1日に6〜10回張ります。 張りに伴い、痛みがあることもあります。 主に夕方〜夜にかけてが多いです。 動けば張るのは当たり前ですが、ソファーに座ってる時なども張り、何もしてないのにお腹の張りを感じるのは1日に3回ほどあります。 1回の張りの持続時間はだいたい30分以内で横になればおさまります。 昨日だけは1時間に3回定期的に張りましたが、朝起きた時にはおさまってます。 しかし、また今、お腹が張ってきてます。 最近の検診では特に問題を指摘されていませんが、逆子です。 24wくらいの時に内診で頚管が31mmと言われていますが、その後は内診はしてないので、現在どれくらいあるのかわかりません。 頚管がギリギリだったこともあり、お腹が張ってることも医師に伝えていますが、様子見でいいでしょうと言われるだけです。 このこともあり、どれだけ張っていたら受診するべきなのか、ためらいます。 お腹の張りがこれだけあって、痛みが伴うこともあるけど、胎動はちゃんとあるし、出血なども伴わないので受診せず、このまま様子をみても平気でしょうか? ちなみに、次の検診は来週の土曜日です。

1人の医師が回答

おりもの検査

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 最近生理周期が長くなってきました。低温期が長くて高温期に入って8日目の夜におりものが出たような感覚があり確認しに行った所薄い茶色のような黄色のような物がシートに付いていました。生理直前の茶色い出血にしてはまだ早いし気になったので婦人科を受診しました。2ヶ月前に別の病院で頸がん検査とエコーはしていたので今回は内診だけでしたが、黄色いトロッとしたおりものがあるようで培養検査になりました。 結果が出る頃が生理になりそうだと伝えたら生理が終わったらでいいそうなのですが、それまでまだ先なので気になります。がん検査の時にカンジダがあったのですが特に痛みや痒みもなかったのでその病院ではそれで終わりました。 今回のおりものはカンジダのような白いポロポロしたのとも違うようでしたが何か考えられる物はありますか? 性行為もかなり長年ないので性感染症も自分的には思ってもいないのですが…。先生は大腸菌がどうとかも仰っていましたが。内診して頂いて特に悪い物ではなさそうとの事で、あとは洗浄をして頂きました。培養検査で分かる事はおりものにいる菌ですか? 痒みや痛みも性行為もないのですが、深刻な物ではなさそうでしょうか?

1人の医師が回答

流産手術について

20代です。妊娠8週で稽留流産と診断され、8月1日に流産手術を受けました。医師から開腹手術と違い、手探りで行う手術の為、すべては除去せず、子宮内に一部を残し、薬を使って子宮収縮により自然に排出させると説明を受けました。(すべて除去しようとすると子宮に穴をあけるリスクがあるとのことでした)手術翌日に内診できれいになっていると言われ安心していたのですが、念のため1週間後に再度内診を受けました。そうすると増えています!?ねと言われ、子宮収縮剤(最初の倍の量)をわたされて、さらに1週間様子を見て子宮内に残っているようなら再手術と言われました。薬を飲んだだけではあまり出血しないので、運動をするといいということに気付き、この1週間ウォーキングなど運動をしてきました。毎日少しずつですが、ネバっとしたレバー状の血の塊が今でも出ています。流産経験者に沢山聞いてみましたが、再手術なんて聞いたことがない!ヤブ医者じゃ?と言われました。手術翌日からピンピンしていたし、薬を2週間も飲み続けるなんて考えられない!と言われました。他の産婦人科にかかることを強く勧められています。どうするのがベストでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠27週で子宮頸管3cmは問題ないですか?

person 30代/女性 -

明日から妊娠30週に入る妊婦です。 26週6日で子宮頸管3.3cmと言われ、問題ないと言われましたが短いのではと不安になり、その1週間後の健診で再度聞いたところその日も3cmあるから問題ない、2cmきったら切迫扱いになると言われました。 しかし周りの話やネットで調べると3cmをきると安静指示が出る、30週までは4cmないといけないなどと出てきます。 29週4日の健診では内診がなく、子宮頸管が何cmかは分かりませんでしたが、 質問したところやはり3cmあれば出血したりしない限り大丈夫だと言われました。 先生は毎回違います。 次回の健診も内診はないそうです。 また、この時期には張りも良くあることだからと言われましたが初産婦のためお腹の張りが未だに分かりません。 時々鼠径部に引き攣る痛みがありますが、それは子宮が上がってくる時の痛みだと言われました(元々子宮が後ろの方にあったようで、痛みも出やすい人だとも言われました) 病院の先生方の言うように、3cmあれば十分なのでしょうか。今が1番体調が良く、これから色々と準備を始めようと思っているのですが、特に気にせずお出掛けしたり動いたりしても大丈夫でしょうか。 御回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠32週の低置胎盤について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、妊娠33週です。体外受精で妊娠しました。 妊娠糖尿病や高血圧症は今のところありません。 32週のエコーで、低置胎盤、しかも胎盤の端が子宮口に 掛かっているかもと言われ、帝王切開の予約を入れると共に その日のうちにMRIを撮りました。 1週間後の33週でMRIの結果説明と再度の内診があったのですが、 ・MRI画像を見ると下から産めそう ・内診でも、2cm以上離れていそう とのことでした。 以下、質問をさせて下さい。 1. エコーとMRIで所見が違うということがあるのでしょうか。また、違うことがあり得るのであれば、一般的にMRIの方が信頼性が高いのでしょうか。 2. 33週という時期になって胎盤が上がるのはよくあることなのでしょうか。 3. 帝王切開に備えて、自己血の貯血を予定していました。経膣分娩できそう、という理由で貯血はキャンセルされそうなのですが、予定どおり貯血させてもらうことはできるのでしょうか。(最終的には病院の判断とは思いますが…。胎盤が低い場合は出血が多いと聞いているので、素人ながら、念のため取っておけないかと…。) 4. 経膣分娩であれば無痛希望なのですが、問題はありますでしょうか。 ご教示宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)