検索結果:9,049 件
一才4ヶ月の男子ですが、昨日から38℃代の発熱です。かかりつけの小児科にかかりましたが、昨日も今日もインフルエンザの検査はせずにメイアクト、ブルフェンの処方のみです。今日の16時で37℃3分、現在38℃5分とまた上昇してます。 普段より動きは少なめですが元気は良いです。
2人の医師が回答
それから、数日が過ぎ段々痛みが酷くなり、肛門科を受診した所『肛門周囲嚢腫』と言われ、20日に通院で切開しました。 処方された薬がメイアクトMS錠とカルパゾクロムとロキソニンです。毎日、傷口につめてあるガーゼと消毒に通っています。 症状でも変わると思いますが一般的に傷口の痛みはどの...
1人の医師が回答
今朝熱が8度近くあり、最初は予防接種の副反応だろうから病院はいいかと思って居たのですが、おっぱいの飲みがいつもより悪い感じがして、土曜日と言う事もあり、やはり心配なので病院へ連れて行ってきました。 そこでメイアクトと言う抗生剤と座薬を貰ったのですが、座薬はどうしても熱が高い時のみ...
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 先週金曜日から鼻水を出していたので、耳鼻科でメイアクトMS小児用とムコダインDS+ムコサールドライシロップをもらいました。土曜日は38℃くらいで元気で、日曜日は平熱になり、一安心でした。
他の症状としては、たまにほんの軽く頭痛(後頭部)がして左首筋に違和感があるくらいです。 抗生剤(メイアクト)を貰って取り敢えずは様子をみて、どんどん腫れて行くようならまた来てください。と言われました。 何か重い病気なのではと思い凄く不安です。。。
6人の医師が回答
39度の熱が4日ほど続いた後、顔が痛く頭痛がすると言うことで、耳鼻咽喉科に行き副鼻腔炎と診断され、メイアクトとムコダインを処方してもらいました。 3日ほどたちますが、夜になると38度代の熱が出ます。まだ痛みもあるようです。
10人の医師が回答
こんなに感染するのは異常ではないのでしょうか。 かかりつけ医では毎回5日分の抗生剤(トミロン、メイアクト、最近はオゼックス)が処方され、これでも症状が落ち着いてない時は継続して抗生剤が出されます。症状がひどい時にはステロイドも出ます。
4人の医師が回答
精神的な要素が大きいとは思いますが治療方法はありますでしょうか。 小児精神科は半年先まで一杯で受信出来ませんでした。 体重も1キロ落ちてしまいメイアクトも飲んでくれず栄養が全く取れていなくて心配です。 どうかご回答を宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2日前から、咳、痰の絡み、鼻水、微熱が続き処方された薬を飲んでいますが メイアクトms錠100mg トランサミン錠250mg ムコダイン錠500mg アストミン錠10mg 昨日昼、夜服用し 体質なのかもしれませんが今朝寝てる時からお腹のギュルギュル音がすごくて、便は...
15人の医師が回答
まだ発症したばかりだから検査で出ないだけでインフルエンザかもしれないので様子を見るよう言われましたが、ネットなどで症状を調べてみるとアデノウィルスに似てるような気がします。冬場なのでやはりアデノウィルスは考えにくいのでしょうか?薬はメイアクトとアスベリン散トランサミン散、ムコダイン...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療