検索結果:8,835 件
両手に現れる時もあれば片手の時もあります。 特に指先が1日中むくんでて指先の関節が痛いです。今妊娠31週で切迫早産でウテメリンの点滴24時間付けて約1ヶ月になります。 関係ありますでしょうか?看護婦さんに聞いても分からないので心配で教えてください。
1人の医師が回答
37週1日です。 昨日までの6週間、切迫早産で入院いていました。 最近、手足のむくみがヒドイです。 朝起きると手が握れません。 24時間ウテメリン点滴をしていたので、その影響だと聞いていましたが、退院した今日も同じように浮腫みます。
約3週間、切迫早産入院し、寝たきり状態が続きました。いつ産まれても平気になり、退院してきたのですが、筋肉が衰えたのか、足がワナワナして階段がうまくのぼれません。そして、そのうち右側のお尻から足にかけて、電気がはしるような痛みが出てきました。
妊娠中、切迫早産で3カ月ほど入院、安静にしており、出産間近に起床時、指関節が痛く曲げにくい、ペットボトルが開けられない症状があり、産後2カ月現在も続いています。 血液検査の結果、関節リウマチは陰性でしたが、何か考えられる原因がありますか?
5人の医師が回答
現在31週と6日で切迫早産で入院中です。 昨日の診察で先生が、子宮口の開きを「2センチきょう」と表現されていました。1ヶ月入院していますが、入院時も開きは2センチだったので変わってなくて良かったと思っていたのですが、2センチきょうとは3センチに近いということでしょうか?
妊娠中の電気アンカの使用についてです。 切迫早産で3カ月入院中です。 はじめは、22週の時に出血があったのですが、張りが頻繁のため点滴、入院でした。 今は、36週に入りました。 大部屋で寒いときがあるため、電気アンカを使用しています。
現在、妊娠29週で切迫早産で入院しています。 私の家は田舎なので、時々洗濯物に鳥の糞がつくことがありました。 今日、腟剤を入れてもらったのですが、おりものシートの所だけでなくパンツのお尻辺りも少し白く汚れていました。
8人の医師が回答
妊娠後期にはあるあるなんでしょうか? 胎児発育不全、臍帯過捻転で29w2dから入院してます。 入院してからは内診で切迫早産の検査などはしてません。
2人の医師が回答
27週で子宮頸管15mmで切迫早産で入院して今までリトドリンの錠剤で様子を見てきました。 今日で32週と2日内診で頚管11mmと子宮口1.5cmと診断を受けてリトドリンの点滴をしましょうと言われて今から点滴すれば36週までずっと点滴と言われました。
4人の医師が回答
現在34週、切迫早産の為自宅安静にしている妊婦です。(前回の健診で子宮頸管28ミリ、ウテメリン服用) 今までお腹が張る時はキューっと腹痛があり、横になったり薬を飲むと落ち着いていました。 2〜3日前より夜中お腹が張るようになったり、今日は痛みのないお腹の張りが一日続いていました。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療