検索結果:10,000 件
何か内科の疾患もあるのでは?と心配ですが3月の大腸検査まで放置していても大丈夫ですか? 7年前に大腸ポリープで検査した病院に行ったためかその診察しかなかったようで、この痛みに関しては何も言われなかったそうです。
2人の医師が回答
ただ、お医者様は「小さいけどあるね。3つ取ります」といって、切除して、ポリープを検査するそうです。 領収書には「大腸内視鏡 大腸ポリープ2cm未満切除」とありました。 1cmを超えると結構な確率でがんであるという情報を見たことがあるので心配なのですが「2cm未満切除」という記述...
4人の医師が回答
痛いし、えずいたりもしていたので、訴えていたのですが、そのまま強行され検査終了。終わったあと、なぜ効かなかったのかなどの説明もありませんでした。 2.胃のびらん部位、大腸ポリープ3つを、いずれも組織検査に出したらしいです。検査後、医師からの説明はなく、医師が書いたイラストをも...
10人の医師が回答
患者は72歳の義兄です。先月、大腸ポリープを切除したのですが、細胞診の結課癌であることが判明しました。ポリープは2センチメートルで細胞診も染色体検査で浸潤距離1200と言われています。主治医からは早期がんであろうと思うが、1割程度はリンパ節への転移も考えられる、と説明されました。
造影剤、腹部CTもした方がよいでしょうか? 癌かもしれないと本人はいってます 塩分、肉のとりすぎでしょうか? 大腸ポリープはあります、近々ポリープ入院してとるようです 胃は慢性胃炎でピロリ菌は強い陽性だそうです 甲状腺癌とかありますか?
但し、今回のは軽い鈍痛があったり、無かったりと痛みらしい痛みもさほど感じていません。 また、自分は4年前に大腸ポリープが数個見つかっており、現在まだ摘出していない、経過観察中ものもあります。(小さい腺腫だから、まだ切らなくても良いと言われました。)
今は、コーラックも効かないので、市販でルーメアという下剤←結構効き目のある をまったく出ない時だけ常用しているのですが、何か胃か腸に原因があるのでしょうか?。今は熊笹入りの青汁をヨーグルトに混ぜて食べているのですが、便はいっこうにでなくて、大腸ガンや大腸ポリープの可能性も考えられ...
HbA1c 5.5、PSA 0.65 CEA2.0。 先日、大腸と胃カメラ実施して異常なしでした。過去にピロリ菌や大腸ポリープありで、定期的に内視鏡検査しています。 実母、膵臓がん(ステージ3)で65歳で死去。 今回CP19-9が基準値を超えています。
硬い便の後は堰を切ったように下痢が続き、腰や肋骨にも神経痛のような痛みが続きます。IBSだと思い込み、大腸ポリープや大腸がんを見逃してはいけないと思うのですが、イリボーで一時的に止まると安心感からか、カメラを受けないでいます。
5人の医師が回答
検査結果の確認へ行く予定ですが、どこまでの検査をした方が良いのか悩みます。お金もかかるので、無駄の無い検査をしたいです。 過去の病気では、大腸ポリープが見つかり、2018年に採りました。2021年に検査をしたきり、大腸内視鏡検査はしてません。検便は12月中に検体を出す予定です...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療