検索結果:7,407 件
1週間位前から左の脇腹に近い背中に帯状疱疹が出来ました。2日前に皮膚科に行って飲み薬をもらいました。帯状疱疹の出方は軽くて所々に発疹が出ていて1番最初に出た所はかさぶたになっていますが後から何箇所か出てきた所もまだあります。しびれたような痛みとかチクチクとか中からのズキっとした痛みがまだ時々あります。発疹が消えても痛む事があるのでしょうか?神経痛なって何年単位で痛む事もあると聞きましたがどんな感じの痛みが続くのでしょうか。
7人の医師が回答
下腹の恥骨付近がたまにチクっと痛みます。昨日は左側のみだったのですが、今日は右側もたまに痛みます。大した痛みではなく、一瞬チクっと痛む程度です。こういった痛みは初めてではなく、以前からたまになることはありましたが、ふと気になり、病院に行くか迷っています。 また、飲み物を飲むとたまにお腹の真ん中あたりが少し痛みます。何かの病気でしょうか?単に気にしすぎているだけでしょうか。 ちなみに18日の火曜日に、左脇腹が度々痛むことがあり、それは木曜日には治っていました。 熱はなく、お腹あたりの痛み以外、症状はありません。
2人の医師が回答
三週間ぐらい前から背中の左下、(左わき腹の裏側当たり)に筋肉痛のような鈍い痛みが続いています。 かかりつけの病院では一週間ロキソニンテープを処方してもらい様子を見るようにいわれました。 一週間経ち痛みというほどではないのですが、寝違えた時や、筋をひねってしまった時のような違和感が残っています。 痛み自体は弱まっているのでこのまま自然放置していればよいのか、再度、病院に行った方が良いのか判断が付きません。 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
主人(45歳)が数ヶ月前から左脇腹に違和感があると言います。筋肉痛のような痛みでそれほど強い痛みではないそうです。尿路結石をしたことがあり。まだ石が残っていると以前言われたことがあったので、泌尿器科でエコーで見てもらいましたが、石は消えていて腎臓も綺麗だということでした。それから何ヶ月かそのまま様子を見ていますが、違和感はまだあるそうです。 何か病気でしょうか。このまま様子を見ていいでしょうか。 よろしくお願いします。
下記のような症状がでています。一度お医者様に診ていただこうと思うのですが、どの診療科に行けばよいでしょうか。初めての経験で、どうすべきかわからず困っております。 ・症状:左の肩甲骨下からわき腹にかけて、痛みを感じる。 ・期間:2週間ほど ・痛みを感じるとき - 起床時など、背中を動かすとき - くしゃみをする、あるいは息を大きく吸うとき - 飲酒時 最初は筋肉痛や寝違えたのかと思っていたのですが、なかなか症状が改善しない状況です。 大変恐縮ですが、ご助言いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
毎日の過度な飲酒を続けてしまい、左脇腹に軽いチクチクするような痛みがありました。痛みは飲み過ぎた次の日で治りました。 膵炎を疑い血液検査、エコー診断をしてもらい、やはりアミラーゼ154リパーゼ71と基準値を超えていて、 エコーでも極小さいが白い点があり(その他は問題ない)、石灰化だと思うと言われ膵炎との診断でした。 専門医の方から見て、この数値とエコーから見て私は重度の膵炎でしょうか? 腹痛はその1日以来ありません。 また慢性でしょうか? 宜しくお願い致します。
2、3年ほど前から、時々ですが、左脇腹から背中にかけて痛みがあります。 筋肉痛か肋骨にひびでも入ったのかと思いましたが、最近、膵臓系の病気でないかと心配しています。 痛みは、鈍痛で眠りを妨げる程では無いですが、違和感があります。 昨年3月の人間ドッグでは、血液検査、エコーなどもしましたが特に悪いとの診断は出ませんでした。 見落としもあるかもしれませんし、膵臓系の病気の可能性と精密検査をするなら何科が望ましいか、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一週間くらい前から左脇腹に違和感があります。違和感というのは‥張っている感じがあるのと、布団に入り左側を向いて寝ると、何かがあたっているような‥?何かが動いているような?感じがします。また日頃から便秘症ですが、ここ数日は下痢ではないけど軟らかい便が何回か出ました。お腹の痛みはチクチクとした軽い痛みがたまにあるくらいです。血便などはありません。これはなんなんでしょう?昔から蓄積された便が固まっているのでしょうか?それとも何か重大な病気なのでしょうか?不安で不安でたまりません。この症状から考えられる病気を教えて下さい。
左脇腹と左腰に押さつけらたような弱い痛みがありMRl検査したところ膵臓に36ミリの分岐型IPMNがありました。悪性ではないようなので経過観察とし3か月後MRl検査するとなりましたがまだ時々押し付けられる弱いいたみがあります。急に悪化して手術範囲が大きくなれば、通常血糖値が6.5~6.9あるのでインシュリンに頼る生活をしたくはないので早く手術をしたほうが良いのかどうか指導をお願いいたします。
43歳女性ですが、3ヶ月程前より ほぼ毎日、左脇腹に我慢できないほどではない痛みが毎日あります。血液検査、レントゲン、エコー、大腸検査、胃カメラ、CT、MRI、全て異常なしとの診断結果でした。 お酒は飲みません。 タバコも吸いません。 吐き気や便秘、下痢等もありません。 血尿や血便もありません。 このところ、左側全般に痺れがあります。 この先、どういった病院でどのような検査をすれば良いのでしょう。 毎日の痛みをなくしたいです。 これだけで何かわかるようでしたら よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療