検索結果:10,000 件
約2年前からの肘部管症候群で様子を見てきましたが、手内筋が痩せ、痺れや痛み寒さで小指の感覚がない状態が酷くなったので手術をしました。 神経の緊張が強く神経前方移行をしました。3か月近く経ちますが、痺れがまだ残っているのですが、やはり重症だと改善するまで時間がかかるのでしょう...
7人の医師が回答
尺骨神経移行手術をしても、仕事で肘を酷使した後に痺れが出るのですが、このまま痺れは残りますか?上腕の傷口の所を叩くと痺れも出ます。 握力は両方45キロ以上あるので問題ないですが、肩を上げ下げする動作でも痺れが出るときもあります。 術後1年は過ぎましたが、現在も経過観察です。頸椎には問題ありません。
3人の医師が回答
尺骨神経移行手術後の状態で、寒さで傷口を触ると小指に痺れが出ることは普通でしょうか?夏には痺れが気になりませんでしたが、冬になって外にいると小指の冷感と痺れが強く出ます。術後1年になります。仕事柄、力仕事なので、夕方など腕を動かすだけで痺れがあります。
5人の医師が回答
肘部管症候群で尺骨神経剥離手術を受けて、1年たっても痺れが残っているのは普通でしょうか? 冬になり寒くなってきて傷口を触ると痺れが強く出るのですが。 これが暖かい場所やシャワーの後は感じられません。
4人の医師が回答
尺骨神経剥離手術後の状態で、 神経をトントン叩くと小指に痺れが出るのはどのくらい続きますか? 3カ月経ちましたが痺れが出たり出なかったりもあります。 天気が悪いときなど痺れが強い気がします。仕事が重労働なので夕方も痺れがあります。 風呂に入った時などは痺れがでないことが多いです。 筋力は問題ありませんが小指の下の膨らみが薄くなって手首の小指側が痩せました。 痺れが残ってる状態では筋トレなどしてもいみないでしょうか?
について、教えて下さい。今 36歳 男性ですが、10年以上 首と後頭部の左の境目のズキズキした痛みに悩んでいます。MRIやCT等診察を繰り返していますが、軽いヘルニアがあるだけで際立った所見はありません。ピンポイントで痛くなり、痛い時はロキソニンで凌いでいます。原因不明です。痛い時は何もしたくなくなり、痛すぎて鬱?状態になるのも事実です。助けて下さい。
1人の医師が回答
右肘の尺骨神経前方移行手術を受け1か月がたちました。術後は痛みと痺れが改善されていたのですが、最近また傷口付近の神経を刺激すると小指側に痺れ、寒い所にいると小指の冷感があります。あと肩ををすくめて落とした時も小指にビリッとします。この様な事は時間がたつと消えるものなのでしょうか? 現在は痩せてしまった筋肉を取り戻すため筋トレなどしていますが、痺れがあれば筋肉を付ける事は難しいでしょうか?
再度質問させて頂きます。 両方の肘部管症候群の診断で、伝導速度異常なし、普通に生活してても痺れは今はありません。 肘の内側を叩いたり尺骨神経を触ると痛みはありますが、生活に支障はありません。 ただ前腕の手首周辺が細くなりました。
20人の医師が回答
カテゴリが見当たらなかったので、こちらで失礼します 肘部管症候群との診断で数ケ月通院後、改善されたのでここ数ケ月通院していません 普段は痺れもなく大丈夫なのですが、たまに肘を酷使(特に肘を曲げたままの状態…読書や子供を抱く等)すると小指付近が痺れ曲がらなくなったり、肘に違和感が...
肘部管症候群と診断うけました 夜の痺れ、日中両手のピリピリ感違和感があります 手術をせずに一番近道の形で治る方法があれば教えてください 子育て中です 他に針、お灸など何でも治る方法があれば最善をつくしたいです どのくらいこの状況が続けは筋肉が痩せたりするんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療