検索結果:9,405 件
一昨日から、片目だけ目から涙が止まらず、たまに痒く、かいてしまったら今ものすごい目が充血してしまい、少し痛いです。 ここ2日は、目が常に潤んでいる状態です。 結膜炎でしょうか? 蕁麻疹の時に処方された「タリオン」を飲んでいいでしょうか。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
結膜炎と眼圧の数値が高いとの事で目薬を3本処方されました。 5分感覚でさすように薬剤師の方から説明がありましたが、説明書をみたら10分以上時間をあけてと書いてありました。 誤って5分くらいの間隔でモキシフロキサシン点眼液0.5%「ニットー」→点眼・点鼻用リンデロンA液→ミケルナ...
4人の医師が回答
先日、目の腫れを伝え、それから病院に行けず、市販の結膜炎用の目薬を使用しています。 先程、鏡を見て、下瞼をめくってみると、かなり真っ赤な中に米粒大くらいのできものができていました。 病院には金曜日に行くのですが、それまでは市販の目薬を使用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
もうすぐ二歳の娘ですが、顔に虫さされのようなもの、結膜炎、鼻水、熱、咳と続き昨日病院にいったらアデノウィルスだろうってことで症状の残っている鼻水と咳の薬をもらいました。 今日は機嫌がかなり悪く37・9の熱と咳が昨日よりひどい状況です。
早速ですが、昨年の6月に、網膜剥離の手術を受け、先日、眼科受診し、手術跡はきれいですと言われました。2月下旬より痒みがあり、ゴロゴロとした感じもあり、それは結膜炎と言われ、点眼薬が出ました。したまぶたの辺りを指でなぞると、眼球?の表面ががたがたした部分があります。
地元の病院で貰った風邪薬を飲んでるんですが、風邪よりひどい病気ではないかと心配です。次の症状がありました。 目が真っ赤(過去に結膜炎と言われた事があり、風邪になるとなるかもと言われました)。とにかく鼻水が出る。元気はあるけど38度前後の熱が出たりひいたり。
お世話になっております。 早速ですが、現在妊娠8ヶ月の29週です。 去年結膜炎になって眼科を受診した時に頂いたゼペリン点眼薬0.1%が未開封の状態で 冷蔵庫へ保管してあります。 毎年この時期になると同じ症状が出てしまって、現在も痒みと目やにがひどく 薬を使いたいの...
2人の医師が回答
5才の息子ですが…先月末からマイコプラズマになり、今月入ってから目が充血し始め5日に眼下を受診すると風邪による結膜炎と診断されました。目薬を出されましたが…寝てる間などに目を擦ってる為かよくならず…今日の夜 下の子の手が目に当たり泣き出したら当たったのとは逆の目から赤い涙が出ました...
4日ほど前から三歳の娘が重たい咳をし始めて、昨日からは私も喉が痛み、咳はそうでもないのですが喉〜胸あたり(気管?)が重苦しい感覚があります。熱は無いので様子を見ていますが、同時に左目が真っ赤になり結膜炎にもかかったようです。風邪からの影響でしょうか?それとも風邪以外に何か可能性のあ...
1週間くらい前から目が充血し、痒みがありました。ドラックストアで結膜炎用の目薬を購入、すぐに症状は改善し、コンタクトレンズの使用も控えました。 今朝コンタクトレンズを入れたところ昼頃には目が充血していました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療