検索結果:8,835 件
いつもお世話になっています。 一度お腹の張りがあり、切迫早産気味になったものの最近はピーク時より落ち着いてきました。 ですが、最近お腹が張ったり赤ちゃんが動いたりするとお尻に圧迫感があります。
1人の医師が回答
4月から幼稚園なので、B型肝炎の予防接種をさせようと思います。 実は私の姉がB型肝炎になったことがあります。私の姉と娘は頻繁に遊んでおり、私が切迫早産で動けないので姉に面倒をみてもらってます。 娘は肝炎に感染してないか心配です。 かかりつけの小児科に相談さしたら、予防接種と同...
2人の医師が回答
いつも親身になって相談に乗って下さってありがとうございます(^^) 初妊婦です!! 切迫早産で30週から36週まで入院中で、今日で35週になりました。 今日検診がありエコーで見てもらったんですが、FLだけ短いような気がするのですが問題ない範囲ですか?
3人の医師が回答
妊娠23週目から切迫早産で入院。24時間点滴で治療中です。29週目の妊婦検診でグルコース122という数値で糖尿病の疑いがあると言われたのですが、その時の検診の尿糖もマイナスでしたし、今までの検診でもプラスになった事はありませんでした。
筋肉が薄いと次の妊娠で子宮破裂の危険はあるのでしょうか?また期間はどれくらいあければ2人目を考えてもいいのでしょうか? ちなみに切迫早産で3ヶ月入院36週で出産したのですが次も同じように考えたほうがいいでのですか?よろしくお願いします。
現在妊娠26週で切迫早産で入院中です。毎日モニターをつけていますが赤ちゃんの心拍がときどき下がります。基本は140〜150ですが時々128ぐらいまで下がり一瞬で戻る感じで、ほんとにたまに110代まで落ちて十秒くらいかけて戻ることもあります。
こんにちは 病院に行くのがどうしても恥ずかしく質問させていただきたいのですが 私は子供が三人いますが二人目の出産前に切迫早産のため子宮を縛る手術をしました。その時のが原因がわかりませんが子宮の入り口の方からいつも何かが飛び出ているのです。
現在妊娠36週推定1900g、胎児発育不全&切迫早産で入院中です。 お腹の張りはウテメリンの点滴で落ち着いていますが、主治医はウテメリンが胎児の発育を促す効果もあるとのことで37週までは点滴をするようです。
5人の医師が回答
30Wの検診では子宮頸管が2.73センチで子宮口は開いてないから大丈夫と言われました。子宮頸管の長さは関係ない!なんて言われたのですが???一人目の時は30W位から切迫早産の為、自宅安静と張り止めのお薬を37Wまで服用してました。先生は正期産で出産したんだから大丈夫!そんなに神経質...
妊娠32週で切迫早産で入院してます。 入院後もお腹の張りがあり、ウテメリンの点滴の量が日に日に増えていき、現在ウテメリン4本入りの点滴を30/時間でしてます。 先生には「もうこれがMAXです」と言われ、お腹の張りがあってもどうしようも出来ないらしいです。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療