左わき腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,407 件

神経痛?

person 40代/男性 - 解決済み

何度か過去に相談したことと重なりますが、左背中の痛み(痛い時に軽く押すだけで痛い)や左横腹の疼痛、ヘソ下辺りの鈍痛(痛み方としては、手で擦りたくなる感じの痛み、張ってる痛みにも感じますが便は出ません、筋肉痛に近い痛み)、左胸下や、脇腹(左横腹とは違う)など、検査を何度かしましたが、相変わらず痛みが出る原因は不明です。 痛い時は、100m歩くだけで激痛が走り、元の場所に戻れなくなる前に、痛みを我慢して戻るくらいの痛みです。もちろん、戻って椅子に座り(90度に座るのは悪化します、車の運転する程度の少し背もたれを斜めにした感じが楽です)15分~30分程で痛みは治まります。なので、同じ座るのでも、普通の椅子(背もたれ無しも含む)や、体操座りなども1時間もすれば歩き出すと激痛が走ります。 薬は、リリカ、ドラムセット、ボルタレン、ロキソニン、ブスコパンなど飲みましたが、効き目はありません。ノイロトロピンを試そうか迷っていますが、症状として神経痛であっているでしょうか?検査結果は病名は言われませんでしたが、後から聞くと長い病名がついていました(神経痛として) よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

5歳男の子、4日前から高熱と左脇腹痛を訴えます

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が、4日前の昼に発熱(37.8℃)し、左脇腹が痛いと訴えています。 発熱直後は、水分も取って食欲もあり、しばらくすると平熱(36.8℃)に戻りました。しかし、その日の夜にまた熱が上がり、そこから今日まで37.7〜39.4℃を行き来してます。 かかりつけの病院へは発熱の翌日(2日目)に診察してもらい「夏風邪」との診断。 その夜、子どもが寝ている時に体をガクガクと大きく(10秒程)震わせたので、アイスノンもしていたこともあり、寒いのかと思い、すぐに薄手の毛布を掛けて背中を軽くてポンポンとしたら落ち着いたので、様子を見ましたが、その後は普通に寝ていました。 その翌日(3日目)にも熱は高いまま、前の晩のガクガクは熱性痙攣だったのではと不安と、頬に蕁麻疹も出たので再受診しましたが、やはり夏風邪の診断。顔も蕁麻疹ではなく、ガクガクも熱性痙攣ではないとのこと。 今日で発熱して4日目になりますが、やはり熱は高くて、下痢もするようになりました。まだ左脇腹も痛いと言います。痛みでお腹を抱えたりうずくまったりはありません。 本当にただの夏風邪なのか心配です。別の病院を受診した方がいいでしょうか?他に考えられる病気はあるでしょうか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)