検索結果:10,000 件
私ではなく主人なのですが昨晩から蕁麻疹らしき物が出て痒みを訴えています。3日前から熱を出し節々の痛みを訴え近くの内科で風邪の処方を頂き薬を飲んでいました。熱は下がりはじめて腰の辺りが違和感がある鈍い痛みも出てきていると本人は言っています。私が見ていてトイレに行っている様子もあまり見かけません。 聞くと、言われてみればあまり行っていない…と、本人が気になるのは尿の色が赤っぽい感じがするとの事です。以前尿管結石を経験しているので、またその症状のまえぶれなのか?それともストレスなどで蕁麻疹が出ているのか? 教えていただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
夏になると毎日のようにおこる現象なのですが…。 大抵、日差しが強く日に当たっていなくても眩しさを感じた時や、逆にどんよりとして天候が不安定な時、午後になると手のひら足の裏が異常に熱くなり真っ赤になります。同時に倦怠感や頭が重い感じがして頭痛やめまいが起こる事もあります。熱はありませんが熱っぽい気はします。特に暑いところにいるわけでもなく、水分も摂っています。 保冷剤をタオルに巻いて首筋に当てると気持ち良く感じます。30 分もしないうちに溶け切ってしまうので、何回か取り替えて2時間くらい冷やしていると少し治まってきます。 これって自律神経の問題でしょうか?
3人の医師が回答
連休前からの疲労が抜けるまもなく連休中、客人6人の接待を4日してかなり心身的肉体的につかれています。気分直しに昨日軽くテニスをしたのですが、朝の四時頃から尿意をもようすときのだるさで目が覚めかといって尿量もわずか、だるさはますばかりで、残尿感はあるものの、僅しかでません。じっとしていられないくらいだるいです。こころなしか体はむくんでいる気がします。熱っぽくかんじたのですが熱はありません。胃が痛くてあさ胃薬のみました。とにかく残尿感をともなうだるさでじっとしていられません。どこの科を受診したらいいでしょうか?よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
以前質問させていただいた者ですが、特に夕方から数時間、熱っぽくなり、気分が落ち着かなくなる時がたまにあります。 熱を測ると、6度後半です。 これは、自律神経失調症になるのでしょうか?年齢的に婦人科に色々検査しましたが、なにもなく心電図、血液検査も異常ありません。 服薬中の薬が、降圧剤朝アムロジピン晩オルメサルタン、子宮内膜症ジエノゲスト、逆流性食道炎初期タケキャブ、モサプリド、めまいアデホス、首肩こりエペリゾンです。 コロナワクチンを打つことによって、血圧等副反応が心配です。近々診察なので相談はしますが、色々不調がありとにかく不安でしかたありません。まだ予約してません。
今朝、日課の体温測定で36.7度だったのが昼過ぎから熱っぽく、身体の節々が痛くなり、体温を測ると39.1度ありました。家の近くの発熱外来専門の病院に行き、鼻の穴に左右1本ずつ検体を採取し、検査しました。すると先生から抗原検査の結果、陽性とのことでした。PCR検査はしないのかと聞くと抗原検査で陽性の場合は、PCR検査をしても陽性になるとのことでした。今、熱は38.5度あり、喉の奥が痒のと、アレルギー性の鼻詰まり以外は特に異常有りません。咳も酷くなく、味覚、嗅覚も異常有りません。本当に新型コロナに罹患しているのでしょうか?またこんな症状もあるのでしょうか?教えて下さい。
6人の医師が回答
51歳の女性です。 先週11日の朝より熱っぽさ、午後より喉の痛みを感じ始め、37.5℃の発熱がありました。 翌日より頭痛と咳、くしゃみ、軽い全身痛の症状が出始めました。 市販の葛根湯を服用すると熱が下がり喉の痛みも軽減しますが、時間が経って効果がなくなると症状がもどります。 以来、本日15日夕方まで症状がほとんど悪化も改善もしていません。 土日に重なったことと、ご時世ですのでかかりつけ医にはまだかかっていません。 コロナ抗原検査は11日の朝と15日の朝に、いずれも陰性でした。 このまま治癒を待って良いものか、何か風邪でない病気の可能性があるのかご教示下さい。
保育園でインフルエンザが流行っており、息子が先日から鼻水咳をし始めて、38.1°の熱を出しました。 ミルクの飲みは少し悪く、オムツの濡れもいつもより少ないです。ただ機嫌は悪くなく、ほぼいつも通りで元気いっぱい動いています。鼻水は出ているものの水っぽくそこまで呼吸に支障をきたしていません。寝ている時は呼吸が出来ています。(哺乳時は苦しそうです) ただの風邪ならば月曜まで待って、かかりつけに行こうと思うのですがインフルエンザが流行っていることもあり、休日やっている病院へ行った方がいいのかどうか迷っています。急に熱が上がってしまった場合が怖いので… ご回答頂けますと助かります。よろしくお願いします。
ちょうど1ヶ月ほど前、息子が風邪をひき高熱を出しました。 鼻水、咳などの風邪症状あり。 熱は上がったら下がった日でしたがなかなか平熱まで下がり切らず、7日目に下がりました。 途中で受診したりもしましたぎ、特に血液検査などはしておりません。 食欲が落ち、鼻詰まりもひどく口呼吸だったせいもあるのか、舌がまっしろになって分厚い舌苔ができていました。熱が下がってから気づいたので、病院ではみてもらってません。 高熱中にもあったのだと思います。 解熱後3日くらいで薄くなったので、気にしてませんでしたが風邪を引く前は舌苔はほぼなかった気がしますが、今日また感じもまだ少し白っぽいです。花粉症で鼻水はあります。 ※写真は先月、分厚い舌苔ができたときのものです。
成人です。一昨日、頭痛、喉の痛み 微熱、吐き気があり脱水かと思い水分を取ったが吐いてしまった。吐いたら少しスッキリしました。 昨日、頭痛、吐き気はなくなりましたが熱、だるさ喉の痛み、鼻詰まり 咳、痰があり 痰は黄色っぽいです。抗原検査はマイナスでした。 土曜日のこともあり、かかりつけ医は全て断られ市の救急外来に受診し 薬を処方してもらいました。細菌性によるものかどうかの診断はされませんでした。今日も熱が37,5あります。喉の痛みはだいぶ改善されましたがダルさと咳、痰があります。 介護施設に勤めているので人にうつさないかの心配と診断名がないため休みづらいです
8人の医師が回答
Hしてから2週間くらいたたないと妊娠症状は現れないとこのサイトには書いてありますよね?でしたら、Hしてから2週間以内に起こった胸の痛みや、胃の気持ち悪さや、熱っぽさは妊娠には関係ないのでしょうか? 私はHして、次の日に胸が痛くなり始めて、5日後ぐらいから胃が気持ち悪くなり始めました。今も両方続いています。回答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療