検索結果:5,769 件
教えて下さい。 本日人間ドッグでバリウム検査をしました。 下剤で下痢をした後から右腹に激痛が残り、動かなければ痛くないのですが動くと激痛で歩くことも苦痛だったので先程救急で受診してきました。 症状を話すと盲腸ではなく、ヘルニアかもと造影剤を流してCTを撮るといわれました。
2人の医師が回答
2歳の子供です 離乳食をなかなか食べてくれず 一歳半をすぎてから卵を食べさせ始めました固茹で卵の卵黄を半分食べて特になんともなかったので 卵白を食べさせ始めたのですが 卵白を小さじ1くらい食べると30分後くらいにお腹が痛そうにしていてうんちが出ます。下痢ではなく普通のうんちです。そ...
5人の医師が回答
咳も酷くその後息子が高熱と咳で検査してアデノウイルスと言われました。 息子はアデノウイルスの時嘔吐もありましたが下痢はなかったのですが、アデノウイルスの型も胃腸型と喉の症状と両方発症する事はありますか?型が色々あると聞いたのですが両方発症はあまりないでしょうか?
3人の医師が回答
4才、4日前の夜から高熱(最高39.1)1日前に解熱、3日前から発疹、本日発疹拡大 4日前:夜から発熱 3日前:発熱と、顔に10粒くらい軽い汗疹のような発疹。熱でかかりつけ医へ。風邪との診断。※血液検査などはなし 2日前:高熱が続く。嘔吐あり。下痢。発疹状態変わらず。 ...
6人の医師が回答
18日頃から時々弱い吐き気があり 食欲あり便も普通に出ていたので普通の食事を 20日過ぎから吐き気が一日中続く 市販胃薬は効果なし 寝ようとして暫くすると 強い吐き気で目が覚めて眠れず 22日就寝時、吐き気で目が覚め その後朝まで眠れず 喉の奥が苦しい感じで 精神的に参...
1人の医師が回答
ズキンという痛みとは違い鈍痛のような生理痛に似ており(時期的に排卵痛や生理前後ではありません)、位置てきに子宮かもと思い数日前に婦人科を受診しエコーをしてもらいましたが、子宮まわりには異常はないそうです。 他に症状は、過敏性腸症候群の下痢型だったのが9月から急に便秘に変わったこと...
市販の胃薬(パンシロン)を飲むと、1時間後から段々と痛みは弱くなってきます。(しかし、お腹はパンパンのまま。)その間、何回か下痢気味の排便をします。 因みに、薬は、持病の高脂血症の薬も毎日服用しています。 症状は5日間、余り変わっていません。
血液検査したが以上なしでした。 クラリスロマイシンを処方 熱が下がったと思ったら1月20の夜9時頃お腹・気持ち悪い・頭痛いと下痢をして寝ました。夜中の1時半に嘔吐。ちょっとしたらまた嘔吐。朝起きたら39°6近い熱。病院に行くと風邪とのこと。
しかし、痛みは治まらず、食後は痛みが強くなり、吐き気がでるようになりました。最初の診察時には痛みはありましたが、便秘・下痢はなく、毎日快便でしたが、薬を飲み始めたころから便秘気味です。嗜好の変化もあり味の濃いものを好むようになりました。
木曜日の朝37度6で保育園へ。保育園から帰るとパンツに膿みたいのがたくさん付いていたので金曜日に膿の事で小児科で受診。病院で下痢、熱は37度8でした。その日の夜40、4度まで上がり土曜日再診。血液検査をし異常なしでした。その日の夕方に初の鼻血ポタポタ出ましたがすぐ止まりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5769
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療