検索結果:6,515 件
ここ1ヶ月位だと思うのですが口臭と言うか朝起きると口の中が苔がすごくネバネバしているような感じで唾液が少なく感じます。ヤクルトなど飲んだ時に一枚膜が出来たようと言った方がいいでしょうか。舌ブラシでやらないときれいになりません。
1人の医師が回答
7年前くらいから口臭が気になっていたのですが膿栓が原因だと思い自分でとっていました。最近は膿栓がとれず片側の扁桃腺だけがかたく腫れ触ると便臭がします。医師にかかった所膿栓もほとんどなく気にしすぎと言われただけでした。
8ヶ月の赤ちゃんですが、1週間ほど前から口臭があります。 ヨーグルトのような臭いです。 また、「あれ、ウンチしたかな?」と思って確かめるとしていない…というほど ウンチのすっぱい臭いに似ています。 特に鼻が詰まっていたり、下痢をしているということはありません。
舌を見ると表面より、舌の両側がボコボコして、所々に、点状に内出血みたいになっています。ピリピリというか、ヒリヒリというか、おかしな感覚です。苦味があるせいでしょうか?口臭も自分自身で気になるようになりました。何が病気が考えられますか?受診するにはどこに行けばいいでしょうか?
私はいつも一緒なので慣れてしまっているのかもしれません。確かにおならも頻繁で臭いです。胃腸の具合が悪いのでしょうか?また口臭がきついこともしばしばです。
私が知りたいのは、何故、様々な症状が何故現れるのか?という、メカニズムが知りたいのです。 例えば、何故口臭が現れるのか?何故痙攣 が現れるのか?ということが知りたいのです 。 どうか、教えていただけませんでしょうか。
学校の健康診断では異状は認められませんでしたが、ずっと「ふつう」だったのが、「やせている」と書かれました。 食欲はありますが、しばらく前から口角がただれていることが多く、歯を磨いても口臭が強いです。どこか内蔵が悪いのではないかと心配しています。 小児科に相談してみたほうがいいで...
下痢は良くなりましたが、食欲が戻りません。バナナ、さつまいもなど好きなものしか食べません。水分は取れています。 口臭も溶連菌が原因と言われましたが、まだ治ってません。 様子見ても大丈夫でしょうか? どのくらいで食欲が戻るものですか?
3人の医師が回答
消化器科の病院に、腹痛や口臭について、相談しており、現在も通院中です。 SIBOに症状が近いのですが、今通っている消化器科の先生は、SIBOの治療をやってくれるかわかりません。 SIBOの抗菌薬(リファキシミンやネオマイシン)は、SIBOの呼気検査などで判定されなければ、処方は...
5人の医師が回答
もうほとんど下痢なんですけど私大丈夫なんでしょうか?治す方法とかないですか?いつも下痢な感じなので。後これが原因の口臭とか考えられますか?後小さい頃から唾液が臭いんですけど理由わなんですかね?小さい頃から口が臭いんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療