寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

膀胱炎でしょうか?

person 40代/女性 -

受診して尿検査をしてみると、血尿が出ていたそうで(2年半前に子宮筋腫で子宮を全摘しているので生理はありません。)、膀胱炎の薬を処方され服用したのですが、イマイチすっきりせず、5日後の8月25日に再診してもまだ少し血尿が残っているからと、薬を変えてくれました。そして、身体のだるさを訴えるとフルメチの静脈注射を打ってくれました。 それが効いたのか、その後4日くらいはかなり身体も楽になり、もう再診しなくてもいいかなって思っていたのですが、金曜日くらいから左腰の痛みがかなり気になる様になり(薬を服用し始めても、完全に痛みがなくなっていたわけではなかった)土曜日には右の腰も痛み始め、夜11時頃、軽い寒気を感じたので冷えたかな?とお風呂でゆっくり温まったのに、余計に寒気を感じて、寝る前には関節の痛みと全身のピリピリチクチク感と何ともいえない倦怠感と両腰の痛みと久しぶりに38.5の発熱とが始まったので、首の両サイドに湿布とおでこに冷えピタを貼って、痛み止め(今回処方されていた)を飲んで眠りました。今朝もまだ続いていて、薬も飲んでるのに、膀胱炎以外なのでしょうか?

1人の医師が回答

坐骨(仙骨?)部分をぶつけてから、足に痺れがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、女性です。宜しくお願い致します。 本日の夕方頃、スーパーで一番下の棚に置いてある商品を見るために しゃがんで前屈みになっていたところ、腰の後ろ斜め横あたりに 後ろを通り抜けようとした人が後ろ手に引いていたスーパーの買い物カートをぶつけられました。 ぶつけられた際には思わず声が出るほど痛かったのですが、おそらく当たったのは カートの車輪の上にあるガードの部分(プラスチックの固い部分)か、鉄枠の部分だと思います。 相手は片手でスーパーの買い物カートを後ろ向きに引いていたため 振り子のようにカートがゆらゆらしており、勢いがついた状態でぶつかってしまったようです。 当たった場所としては、おそらく仙骨か坐骨のあたりだと思うのですが (しゃがんだ時に、お尻の中央寄りで、皮の下がすぐ骨っぽい感じになっている部分です) その時の痛みはそれほどではないものの、左側の足(ぶつけられた腰側)が 腰から足の甲のあたりにかけて、ビリビリとした弱いしびれがずっとあります。 座ったり寝たりすると、少し痺れが強くなります。 ですが痛みは物理的にぶつけた時程度の感じで、正直それほどではありませんし 歩く、座る、寝るなどの動作にも特に痛みも支障もありません。 (過去に尾骶骨を骨折した際には痛くてあまり動けませんでしたが、その時とは少し違う痛みに感じます) 痛みは日常生活に支障がない程度なのですが、足に弱い痺れが残っていることだけが少し気になります。 痛みの感じとしては10段階で1か2程度で、病院に行くほどの状態なのかな?と迷っております。 これは明日にでも病院へ行った方が良い状態でしょうか? それとも、少し様子を見ても大丈夫な状態でしょうか? また、もし様子を見る場合、温める、冷やす、など 何か多少でも改善できる方法はございますでしょうか?

6人の医師が回答

陰嚢の触診後の痛みが治らないです…。

person 50代/男性 -

左の陰嚢の方が大きく、陰嚢の後ろにコリコリしたところがもともとあったので、あるクリニックでみてもらって問題なかったのですが、前側にもちょっとこりっとしたところがあるのに気付き、その日はそのクリニックが休みだったので、別のクリニックに行きました。 今思うととても後悔しています。前のクリニックでエコーやMRIも撮っていたので、わざわざいく必要なかったのに、と。 陰嚢の触診をされ、まずは寝た姿勢で、その後立って下腹部に力をいれてと言われて触診されました。寝た姿勢のときに、右の陰嚢(睾丸?精巣上体?)をグリグリと痛いところを押され、もともと痛みはなかったのに、それ以降ずっと痛くなってしまいました。シャワーの水圧でも痛みを感じてしまうくらいです。ちなみに触診のときにピキンと腰や背中にも痛みが響きました。腰や背中もまだ痛みます。 もとのクリニックで伝え、エコーで診てもらいました。ちょっと腫れてるかな、下の方でちょうど座るときに当たるかもしれないと言われました。そしてMRIをとり、MRIではそこは指摘事項は無かったとのことです。何故エコーでは出て、MRIには写らないのでしょうか? でもずっと痛みがあります。立った状態で物をとろうと前屈みになるときに太ももと当たるのか、その時にさらに感じます。なので足を大きく開いて当たらないようにして取ったりしています。 いずれにしても常にしくしく痛む感じです。 エコーしてもらったクリニックでは、打ち身みたいなものだから、治るのを待つしかないと言われ、痛いときはカロナールを飲んでとカロナールが処方されました。もう18日経ちましたが、まったく変わりません。 どうしたら治るのでしょうか?一生このままなのでしょうか?触診されたクリニックにはその後行っていないのですが、行って伝えた方が良いのでしょうか? エコーやMRIで、精巣捻転や癌は無いとのことです。

1人の医師が回答

目の違和感 首筋こり筋肉の重み

person 40代/女性 - 解決済み

42歳 女性です 以前から首こりや顎付近の痛み重み胸鎖乳突筋あたりの痛みがあったのですが半年ほど前から 腕が重かったり 鎖骨の上あたりの痛みがあったりしました そして 3ヶ月ぐらい前から 後頭部あたりや目の周りに違和感がでて ぼやーっとします 症状は朝起きて 家事をしだすとでてきます 病院でもこちらのサイトでも 頸椎ヘルニアの影響が大きいと言われました あと昔から腰椎椎間板ヘルニアもあり 腰が、重かったり 太ももが重いときもあります 一年ほどまえから 疲労感や 不眠などもあり いろいろ検査もしてきましたが甲状腺や更年期ではないようです いろいろな症状もでて頸椎ヘルニアだけではないような気がしてきたのですが 自分なり調べてみて 重症筋無力症ではないかと 少し思いました そこで 先生がたにお聞きしたいのですが 私の症状は当てはまるでしょうか? がんかすいたい?目は垂れてきてはないですが ぼやーとしたりします 二重には見えません 喉の圧迫感はずーとありますが飲み込むには問題ありません 腕は重いですが 歯ブラシなどはできます 時々 腰が重いと太ももがつらくなります 歩くぶんにはいいのですが 子供と公園なんかで 小山など登ったりするときや 階段の登りは少し辛いです 縄跳びと1分が限度です 症状は朝からほぼあり 目の違和感などは寝てる時や 寝るころになると楽になる日もあります このような症状が、あるせいか ダルい日が多いです よろしくお願いします

3人の医師が回答

原因不明の激しい腹痛

person 20代/女性 -

初めまして。私は中学あたりから原因不明の腹痛に悩まされてます。今思えば小学生からあったかもしれませんが気にしてませんでした。腹痛と言うか最初ゎ右腹だけだったのですが、最近気付き始めてゎ左も痛くなったりもします。同時に左右痛くなることはありません。場所ゎ骨盤あたりと言えばいいのでしょうか?へその横カラ骨盤にかけての間と腰?(だから臓器が悪いのかとも思いました)今ゎ1日だけで寝て翌日なれば治ったりまたその日の夜になったり、初めの頃ゎ3日続いていました。痛くなれば歩くと響くので寝込むのですがそれでも鈍い痛みが続きどおしようもなく痛いです。座ると陣痛みたいな痛みに似ていたり、腹の中では背筋を伸ばそうとしたり体を動かすと何かひっぱられてる感じで違和感があります。痛くなるとかなり辛いです。いろんな病院に行き最後にゎ大学病院に行ったり検査入院なども何回かしましたか結局不明。精神的、筋肉痛、白血球が多い、盲腸の疑い、覆水がたまってる、などなど様々で結局原因ゎわからず。うんちの検査もしました。痛くなる日ゎ不規則。母親やC型肝炎、私自身PTSD何か関係ありますか?一体何でしょう…痛くなる右腹にゎ局部せい強皮症と言う皮膚病もありますがこれゎ心配いらないと言われてますが。よろしくお願いします

1人の医師が回答

肩や上腕の痛み、手足と頭皮の痺れ

person 30代/女性 -

35歳主婦です。 今年の2月初旬に謎のウイルス風邪に罹り、その頃から身体に不調が出ており先月こちらでも相談させて頂きました。 一番辛かったのが腰の痛みや痺れだったのですが3月に整形外科を受診した際にレントゲン、血液検査をして坐骨神経痛や椎間板ヘルニアではなく自律神経の乱れによるものということで2ヶ月ほど電気治療をしておりました。 車に長時間乗っていたり、椅子に長時間座るとビリビリと腰が痛みだし、特に夜仰向けで寝る時が一番辛いです。(横向きで寝ると痛みが和らぎます。) 同時に太ももが常に筋肉痛のような症状で、脚が痺れることもあります。 夜間の動悸も気になります。 最近はウォーキングをしたりビタミンB12のサプリメントを飲み始め、腰痛がかなり改善されたのですが、今度は肩が凝っていて、上腕が筋肉痛のように痛かったり、筋がピーンと張っているような感覚?もあります。 夜、枕に触れている頭皮の部分がピリピリ?と痺れる事もあります。(痛みや頭痛はなし) 朝ウォーキングをし始めると、手の指が浮腫んで指輪が外しにくくなりますが、しばらくすると治ります。 2月3月で胸部CT検査、内科にて胸部レントゲン、血液検査、尿検査、胃カメラ、婦人科検査(エコー、内診)、整形外科にて腰と膝のレントゲン、血液検査等してきましたがどれも異常なしとのことでした。 8月に入ったら、もう一度血液検査と尿検査をして腰椎のMRIをしようと思っております。 5年前の健康診断で軽度の胸椎側湾症と診断された事があるのですが、関係あるのでしょうか? 食欲もあり、日中動作に支障はなく、痛みも常にあるわけではないのですが、何か重篤な病気が潜んでいるのではないかと不安です。 まだ子どもも小さく、睡眠不足もあります。ストレスなども関係あるのでしょうか?何か他に検査しなければならないところはないかご助言頂けますと嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)