検索結果:10,000 件
排卵誘発剤を使用してのタイミング法で不妊治療中の24歳です。 現在2回目のタイミング法を実施し、お医者様から言われた生理予定日、検査薬陽性日を過ぎても生理にも陽性にもなっていません。 排卵誘発剤(フェマーラ)を12月29日から5日間服用、予定排卵日は1月8日で1月5日、8日、9日にタイミングを取っています。 お医者様からは生理予定日は22日〜23日辺り、妊娠検査薬が陽性になるのは25日〜26日辺りだと言われました。 しかし一向に生理も検査薬が陽性にもなりません。どうしたら良いのでしょうか
3人の医師が回答
6/14流産確定(心拍停止) 当日から出血し、24日頃には出血が終わりました。 7/5子宮内容物の病理検査の結果と子宮内に残留物がないか確認しに、産婦人科を受診したところ、エコーで左の卵巣が腫れてるので近い内に生理がくるはずと言われました。(残留物はなく、病理検査の結果も流産に異常はなかったと言われています。) その際、排卵している可能性があるか聞いたところ、無排卵と言われた。卵管はエコーで確認してはいなかったのですが、排卵している可能性は全くないのでしょうか? 自宅で、市販の排卵検査薬で検査したところ7/3陽性、7/4強陽性でした。7/3には既に高温期になっていました。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 33歳、妊活中です。 精液検査は問題なく、本日フーナーテストを受けました。 昨夜22時頃タイミングをとり、本日10時頃に検査をいたしました。 昨晩は排卵検査薬陰性、今朝排卵検査薬くっきり陽性になりました。 卵胞が19ミリでした。 検査結果は、精子が動いていない状態で、抗精子抗体検査を受けました。 陽性だった場合は、ステップアップし人工授精になりますでしょうか。 妊娠できないのが私に問題があるかもと思い、かなり不安になってます。
妊娠を希望している29歳です。 1年数ヶ月排卵検査薬等でタイミングをはかっていましたが妊娠せず、5か月程前から病院に通院しています。基礎体温は32〜35日周期で、低温期から高温期への移行が2〜3日かかるのため排卵日がはっきりとはしませんが、医師からは二相性になっているのでおそらく排卵しているでしょうと言われており、現在は卵胞チェックをしながらタイミングをはかっています。 卵管造影や精液検査では異常がなく、いまのところはっきりとした不妊の原因はわかっていません。 このまま妊娠しなければ排卵誘発剤を使うか、高温期のホルモンを安定させる治療を行うか、といわれていますが、どのような治療が行われるのか、副作用がないのか心配です。 排卵していても排卵誘発剤を使用することは有効なのでしょうか。ホルモンを安定させる治療とはどのようなものなのでしょうか。仕事をしており頻繁に通院することは難しいです。ステップアップしたほうがよいのか悩んでいます。
粘液性嚢胞の術後で、子宮内膜症による右卵巣周囲の癒着が卵管造影検査にて判明しています。凍結中の胚盤胞を移植するため現在準備中です。 現在の病院で多嚢胞卵巣、子宮腺筋症もありそうと言われていて、30〜40日の生理周期です。 2日前に右骨盤周囲が痛かったため、もしやと思い排卵検査薬を自宅でおこない、強陽性が出たのでタイミングをとりました。基礎体温は本日まで低温のままです。 現在26日目で、先程受診時に超音波をしてもらいましたが、さっき排卵したかもしれないけど、多嚢胞卵巣は排卵後の卵巣となかなか見分けが難しいから何とも言えないけど、子宮が白くなってるからおそらく排卵したのだろうと言われました。 看護師からは明日くらいから体温も高温期になるのでは?と言われました。 排卵後の超音波では、子宮は白く見えるのでしょうか? それはなぜですか?今まで排卵後ですねと言われた超音波では、白く見えることはなかったのですが。
前回は1/16に生理がありました。大体周期は28日ぐらいです。1/29辺りが排卵予定みたいだったのですが、今回は二人とも仕事が忙しくタイミングが取れそうもないので、敢えてその辺りでSEXは決めてなかったのですが、たまたま29日にしました。いつもは排卵検査薬などするのですが、今回はいつもある排卵期のおりものが殆どなかったのと、タイミングが取れないと思っていたので検査しませんでした。ここ3ケ月ぐらいそれまであった排卵痛がなくなりました。でも基礎体温はきちんと二層になっていて、高温期も14〜16日間ありました。今月は排卵予定日の後一応体温を計ってみたら30日に高温期に入った様でした。ただ今回ちょっと高温期の安定がなくガタガタに。それで2/6ぐらいから左卵巣辺りがチクチク痛み出しました。排卵痛に似た感じで、それよりもちょっと弱めの痛みです。あと、たまに張った感じが出たりします。張った感じはすぐに治まるのですが、チクチクはずっと続いています。何か卵巣の病気か不安です。この様な場合病院に行くべきでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
昨日は質問にお答えいただきありがとうございました。 今日は、もう一点疑問に思っていることを質問させてください。 今日は基礎体温がガクッと下がりました(37.24→36.78)。いつもこんな感じで生理になるので、今回もそうなるのだと思いますが、いまの体温は37.30くらいあり顔と体が火照っています。朝の体温は落ちましたが昼間の体温は昨日から変わりません。しんどいし、今日母とランチに出かけたのですが終始気持ち悪い感じがして楽しめませんでした。高温期の最後の悪さでしょうか。 何かおかしいと思いましたが、あいにく妊娠検査薬を切らしていました。排卵検査薬(ドゥーテスト)が一本だけ残っているのに気付き、試しにやってみたら終了線と同じくらいの濃さの陽性になりました。実は私は前に一度化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬うっすら陽性、海外製排卵検査薬終了線と同じくらいの濃さの陽性になりました。その後も妊娠検査薬代わりに排卵検査薬を使ってみたりしましたが生理になった月はことごとく陰性でした… 今期は望みなしと思っていますが、排卵検査薬が生理直前に陽性になるのはどういうことなんでしょうか?今後のために是非教えてください。 また、いまのこの気持ち悪さは妊娠してないし基礎体温も下がったのに何故起きているんでしょうか?いつにない気持ちの悪さです!大好きなコーヒーも飲めなくなってきました(T . T)
妊娠希望で不妊検査・タイミング指導を受けていて、左卵巣チョコレート嚢腫4cmと言われています。 タイミング指導はじめての周期なのですが、D12に卵胞チェックしHMG注射を打ちました。 またD16に排卵の確認をしてもらったら、まだだとのことで、HCG注射を打ちました。 その後D19に再び確認してもらったところ、排卵していないみたいだから、来月またD12に卵胞チェックに来てくださいと言われました。 1.チョコレート嚢腫で隠れて?卵胞の確認はできないが、卵巣の大きさから排卵していないだろうとのことです。 チョコレート嚢腫の為に、卵胞が確認できないことはよくあるのでしょうか。 2.今後体外受精をする場合、チョコレート嚢腫で卵胞が見えないとなると採卵は難しでしょうか。 3.また月経3日目のホルモン検査では、LH11.0、FSH8.7でした。排卵しにくい数値でしょうか。 (毎周期の排卵検査薬のlhサージから生理が来るまでの期間が長く17-18日なのは排卵が遅いorしていなかったからかと思ってます…高温期も少し長めです)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
生理5日目の27日から5日間飲み 31日に飲み終わりました。 生理(23日)から12日目ですが 排卵検査薬薄っすらのままです。 今回は多忙で卵胞チェック行けてません。 基礎体温表見ていただけると助かります。 排卵はこれからなのでしょうか? 排卵検査薬は海外製使ってますが ドゥーテスト日本製の方がいいのでしょうか? 妊活歴は今月で1年6か月になります。 旦那は高齢で58となり なんだか精子の量が手に余裕でおさまるくらいになってきました。 中出ししても流れて出てきません。 ちなみにタバコはかかせず結構吸います。 家での話し合いでは一人目ではないことから 不妊治療なしでの妊活に決まりました。
多嚢胞と診断され、タイミング療法(漢方、ホルモン注射)で通院しています。 今月12日に超音波で、排卵間近とのことで、3〜36時間後?に必ず排卵させるとのことで点鼻薬を処方され、13日か14日に排卵するでしょうと言われました。その後22日にも超音波で排卵済は確認できました。22日から5日間、ルトラール1日二錠を処方され飲み終わりました。 ルトラールを飲むと生理が遅れると聞きますが、今実際に2日〜3日遅れていると思われます。 (中国製の早期妊娠検査薬で昨日陰性でした。) 本来排卵から14日程で必ず生理が来ると聞きますが、ルトラールのせいで生理が遅れることは、人の体にとって有害にならないのでしょうか?ずっと、生理前のなるかならないの鈍痛があります。 今後もこうした治療を続けて行くと思うので、排卵後14日以上かけて生理がくるのは身体に負担をかけすぎなのではないか...と不安になってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療