検索結果:10,000 件
もうじき三ヶ月です。昼からウンチばかりします。もともと乳児は軟らかい便ですよね?緑から黄色っぽい便にかわってきました。 機嫌も悪く途中初めてミルクをガバッともどしましたが、出した後は泣きもせず眠たがってもいたのですがじっと動きませんでした。今は抱いているうちに寝ていきましたが… 熱はないのですが 胃腸風邪も周りで流行ってるので… すぐに受診すべきですか?少し様子をみていても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
4/26-5/2 熱っぽい 5/3-5/12 36.5-37.2(昼間は平熱のことも多々あり) 5/5-5/15 時々息苦しさあり 5/13から平熱に、5/16から息苦しさもなくなりましたが、5/27から頭痛と微熱(36.5-37.3)があります。 これ以外の症状はなく、家族は今現在も何も症状はありません。 病院には行っていませんが、コロナの可能性は高いでしょうか。
6人の医師が回答
一年前から緑内障どわかり、目薬をいろいろ試しながら自分に合った薬を探しています。今はドルモロール配合点眼液「ニットー」を1日2回さしています 今日朝から風邪っぽく熱は微熱程度でサラサラ鼻水が出ます。喉は少しイガイガし少し咳が出ます倦怠感がありますなので、総合風邪薬を飲もうと思いますが、問題ないでしょうか?
14歳男子です。 昨日のお昼ころから、熱っぽく38.0℃まであがりその後37℃台です。表現しづらいそうですが、目の奥の痛み?と、咳あります。 コロナの陽性者との接触もなく、昨日自宅にあった抗原検査キットでは、陰性になりました。今は、37.0℃です。 医療機関で受診や検査をしたほうがいいでしょうか?咳のお薬は欲しいかなとは思っています。
15人の医師が回答
3歳の子どもです。 2日間レモン色っぽい下痢(1日1回ずつ)が続きました。1日1回ずつ少量の嘔吐もありました。 下痢が2日出た時は牛乳の飲み過ぎかと思い、牛乳を中止しました。 本日硬さは通常になりましたが色がレモン色のままです。 治りかけとみて、様子をみても大丈夫でしょうか?熱もなく、食欲もあり機嫌もいいです。
1歳の娘が 本日19:30にふんばりながら泣いており、少量の鮮血を確認。 その後すぐに茶色で丸い硬めの血便を出しました。 20:30に少し黒っぽい便と茶色の便が混じった便を出しました。血は混じっておりませんでした。 熱や嘔吐は無く、元気です。 救急にかかった方がよろしいでしょうか!? 子供医療電話相談に繋がらず、こちらに質問させていただきました。
7人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんですが、2週間前に4歳の子供から風邪をもらったのか、下痢っぽい、くしゃみをしたらたまに透明の鼻水がでる、朝鼻がつまるといった症状があったのですが、熱もなく、元気なので様子見をしていましたが、夜の授乳後、ゲップをしたら少し吐き戻しました。 その後寝かせたら、泣いて、5分くらいで落ち着きましたが、これも風邪の影響でしょうか ? 小児科に行った方がいいですか?
4人の医師が回答
排卵前や生理前などになると印をつけた喉の窪みのところがヒリヒリするようになります。 特に熱などはでないのですが、痛くなると思った時に倦怠感がでます。 排卵痛があるため当帰芍薬散を飲んでいますが、ほぼ毎月繰り返しています。 写真ではみづらいのですが、ピンクっぽくポツポツとなっています。 喉の奥の方などは痛くありません。 これはなんなのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4日前に高熱(39.5)が2日続き、熱は昨日から微熱で、今日は37度です。3日前、2日前に嘔吐が1〜2回あり、下痢も始まりました。下痢は続いています。かかりつけの先生には、細菌性咽頭炎と言われました。下痢が白っぽいのがでたのですが、ロタではないと言われ検査はしていません。今朝から、眠り続ける状態です。ミルクは、朝からトータルで420ミリ飲んでます。熱や嘔吐下痢のしんどさから眠り続けているのか、何か違うことがおきているのか、よくわかりませんが、このまま様子を見て大丈夫なんでしょうか?今回のようなことは、初めてで昼から病院に行った方が良いのかとも思います。アドバイスいただけると嬉しいです。
5人の医師が回答
1週間前ぐらいから気だるさと微熱があり2日後ぐらいに37.9℃熱が出たので念の為病院に行き、症状が軽いからインフルエンザではないと言うことで検査はしてもらえず薬だけ貰って帰ったのですが、今もまだ微熱が続いてます。症状としては微熱37.2~37.6ぐらいの間と、肩から背中、腰にかけて痛みというか凝ったようなだるさ。あとは喉に白ぽい出来物みたいなのもできてました。その前は白い膿栓?みたいなのもあったのですがそれは薬でましになってます。とくに夕方ぐらいから熱が出てくる感じで、食欲は病院に行った時に比べるとだんだんでてきてます。 ただ微熱が1週間ぐらい続いてるので白血病やその他の何が悪い病気なのか不安です。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療