検索結果:10,000 件
1月29日に生理が始まり、2月4日に生理が終わりました。1月の生理はいつもよりも5日ほど早く来ました。それから2月14日に外出しで性行為をしました。それからまだ生理が来ていません。3月9日に市販の妊娠検査薬で検査しましたが、結果は陰性です。2月28日から3日間、インフルエンザになりました。その影響で遅れているのでしょうか? 陰性の結果でしたが、生理は未だにありません。 胸や乳首が張って痛みがあります。 妊娠しているのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
周期の変動わ2〜4 前々回生理わ3月2日 前回生理3月30日 終わったのが4月4日 5日9日に中だししました。28周期で計算すると 今日が予定日ですがまだ来ません。 危険日に当たってますか?妊娠の可能性わありますか? 立ちくらみ、下っ腹に チクチクと違和感もかんじます
1人の医師が回答
いつも、質問させてもらっています。5月ごろから、ずっと生理不順が続いています。最初は、一月に、二回生理がきたり、次の月は生理が終わって、8日目に1日だけの出血があったり、婦人科で診察してもらいましたが、なんの異常もなく、ホルモンのバランスがくずれたからではないか?、と言われて様子を見る事になりました。次の月は普通に おわったのですが、また今月、いつもよりも10日位早く生理が来ました。子宮筋腫とかもないので、やはり体調不良からのホルモンバランスのくずれたからなのか?と思っています。ただ、また持病の腰痛が出ているのも原因なのか?と思っていますが、腰を痛めると、生理不順につながる事はありますか?教えて下さい。お願いします。
2児の母31歳です。断乳後、生理が再開せず黄体ホルモンで生理を起こさせて、それから毎月生理が来ていますが、ここ3ヶ月、生理が長引いて10日くらい続きます。茶褐色になって終わるかと思っていたら、またサラサラした赤い出血があったりします。子宮頸がん、子宮体がん検査は陰性でした。エコーなどでも子宮筋腫やポリープなど指摘されていませんが、こういった場合はホルモンバランスの乱れでしょうか?21日から生理が始まり、茶褐色で終わりそうだったのに7日目の今日もサラサラした赤い出血があります。再度病院を受診予定ですが仕事があり、少し先になりそうです。ホルモンバランスを調べたりはしてもらえますか?血液検査でわかるものですか??
多嚢胞生卵巣で不妊治療中です。 2月末に採卵後、3月14日に生理が来ました。 その後、生理がなかなか来ず4月末から不正出血が続きGW明けに受診しました。 プレマリンとメドロキシプロゲステロンを2週間分処方されました。 服薬が終わったあと3.4日で生理が来ると言われていましたが6日目になりますが生理がまだ来ていません。 今回の生理で移植周期に入るため生理2日目に受診するよう言われていますが、もう少し様子を見てから受診すべきですか?
質問お願いします 先月ぐらいから2週間おきに生理がきています。不正出血のように1日だけじゃなく、徐々に多くなり4〜5日で終わるパターンです。 2週間おきの生理自体は自然の事なんでしょうか? 婦人科にかかった方がいいのでしょうか?
8月初めに喘息と診断されまして 苦しい時など 吸入ステロイドを使用しています。普段の生理間隔や日にちなど きっちり決まったよう(月半ば)にあります。今月(8月半ば)は終わっていて次の生理は 今月半ばになる予定ですが 2、3日前よりショーツに 生理終わりかけのような茶褐色が ほんの少し付着するようになり今日は もう少し赤い感じで トイレに行って拭くとティッシュに付くくらいにあります。ナプキンを使用するほどではありません。腹痛などの痛みなど一切ありません。吸入ステロイドの使用頻度は2〜3日おきぐらいです。宜しくお願い致します。
先月質問させて頂いて丁寧な返信があったのですが御礼の返信出来ませんでした。いま改めて御礼申し上げます。 先生のおっしゃったとおりまだ閉経ではなかったようです。 安心しました。 生理が二ヶ月ぶりにきて、しかも三日目からどす黒い色の血液になってます。 いつもですと二日程で終わるのですが、今回は長引きそうな感じがします。 今年の初めも同じような経験をしておりまして、50日間生理が来ず、やっと来たと思ったら一ヶ月たっても生理が終わらず医者へ行ったら卵巣が腫れてるとのこと。結局卵巣のうしゅという結果で手術しなくてはいけないようです。 それに関係があるのでしょうか?
48才です。本日生理初日。行事があり次回の生理を早めたい為に婦人科を受診しました。 数年前にプラノバールを処方されて2錠で嘔吐して目眩がすごく続けられなかった事を伝えました。 プレマリン0.685ミリ、デュファストン5ミリを生理が終わってから1日2回、5日飲む様に処方してもらいました。 もらった薬局の説明書の副作用に血栓と書いてあります。 今回の様に一時的に飲むだけなら大丈夫でしょうか? 薬を飲み終わっていつ頃まで注意すればいいですか? 来月半ばにコロナのワクチンを予定しているので血栓は怖いです。
先月29日避妊に失敗し、29日30日にピルを服用しました。4日後に小量の出血があり5日間続きましたが、生理のような量にならず、茶色の色のままでした。服用してから2週間なりますが、まだ、生理が来ません。生理痛のような腰痛等々は、出血が終わってからずっと続いています。 前回の生理は、6日〜14日?でした。 不安で仕方がないありません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療