検索結果:9,405 件
とあり、私、一回所か毎日それをしてたので不安になり質問しました。 目を開けてる時もあります。 今、結膜炎で点眼液もしてます。 その際同じガーゼで目を押さえてますが眼圧が上がるなどの副作用は大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
元々、花粉症も持っているので、目をかいたりしていたのですがそのせいでしょうか?友人からは、花粉症で目をかいたりすると白い幕みたいな皮が剥がれて、結膜炎になると言われました。自分もそうなのでしょうか?今週は忙しく眼科に行くのが難しいのですが、市販の目薬で症状を軽くする・治す方法は何か...
3人の医師が回答
2ケ月前に唇の口角の裏に白いぶつぶつが出来て皮膚科に行き顕微鏡で調べてもらい菌はなく、フォアダイスと診断されました。最近、唇がヒリヒリしてその白いぶつぶつが上唇&下唇に増えています。今2ケ月ほどアレルギー結膜炎のせいで瞼の腫れもひかず、時々蕁麻疹もでます。何か関係ありますか...
1人の医師が回答
2歳の息子が鼻水からの結膜炎になり、ネオメドロールE E軟膏とレボフロキサシン点眼薬が出ました。 軟膏を塗ったあと、一日3回と書いてあったので、何も考えず、点眼薬をさしました。嫌がり、目を瞑ったりして軟膏はめの近くにもなっていたので、その軟膏についた目薬が目に入りました。 ...
昨日から右上まぶたが腫れ出し、今朝眼科に行きました。アレルギー性の結膜炎でものもらいもできていると言われパタノール点眼液、ガチフロ点眼液、オフロキシン眼軟膏を処方されたのですが、点眼、塗布したところ腫れがひどくなった気がします。
2人の医師が回答
店員さんからは本来レンズを変えると視力は1.0まで上がるから眼球疲労や筋力の衰えがあるのでは…と眼科受診を勧められました。現在眼科にて左目の結膜炎で治療中です。眼科を受診した方が良いのでしょうか?
そのままおいておくと次第に炎症を起こすようになり、眼科で薬を塗ってもらうか、目薬をもらって治していました。 今は、市販の結膜炎用の目薬でよくなるので、それで治しています。 炎症はそれで治まるのですが、詰まることで涙が出にくく、目やにができるので困ります。
二ヶ月程前から目を痒がったり頻繁に触ったりしています。 そのせいか目が酷く腫れては眼科に連れて行きますが結膜炎や異常は特にあるようには言われません。 目薬をもらいますが、それを使うと落ち着いてきます。 症状は片目の時もありますが両目の時もあります。
10人の医師が回答
二歳の息子なんですが、3日前くらいからテレビをつけると目を少し強く瞑るような瞬きをします。普段遊んでいるときは全くないです。眩しそうにもしているので気になって眼科を受診しても軽い結膜炎はあるかもしれないけど異常はないとのことでした。診察中にも何度か瞬きしていましたが、気にすることは...
1歳半の男児です。 今日眼科で、細菌性結膜炎と診断されクラビット点眼液1.5%をもらいました。寝る前に点眼し、そのまま寝ました。 2時間後ぐらいに突然泣き出し、しばらく泣いていました。どうやら鼻が詰まってしまい寝苦しいようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療