検索結果:10,000 件
したみたいに動かしずらいです。 2.3分で治りますがこれがこわばりでしょうか? 8月に手首が痛くなり膠原病内科を受診して血液検査をしマイナスです。 スマホの使いすぎみたいでした。 私は枕の下に腕を通して寝るのですが、その寝方も悪いのでしょうか?
8人の医師が回答
膠原病、混合性組織結合病です。今年4月下旬より、左人差し指先端の皮膚潰瘍が悪化、大きめの病院の皮膚科に通っています。 子供のような質問でお恥ずかしいのですが、他の指に比べ、この指の先が不安定、グラグラしているように思います。
10人の医師が回答
3ヶ月前には一般的な血液検査をやり特に異常はなく、毎年膠原病の血液検査をしてきており、一年ほど前にはなりますが検査では抗核抗体はないとのことでした。2週間前には尿検査をやり特に異常はありませんでした。 1、これらは膠原病や神経の難病ではないでしょうか 2.昨日...
3人の医師が回答
妻が健康診断での血液検査の結果が、他の数値は正常範囲内ですが一つだけRF値が55U/mlと高くリウマチ反応が出てるとありました。膠原病などの疑いでしょうか?普段の生活は何も痛い所などもなくごく普通なのですが心配です。数値にして55は危ないのでしょうか?
1人の医師が回答
膠原病でネオーラルを三年間のんでるのですが最近貧血がひどくなり鉄剤を服用しています。赤血球も小さいそうでこれはネオーラルの副作用の造血障害なのかな?とも思っております。鉄剤を出された時にネオーラルの減量もありましてやはりなんか関係あるのかな?
膠原病のシェーグレン症候群について伺いたいのですが、抗体検査では陰性だったのですが、目や口腔乾燥などから、ほぼ、シェーグレン症候群だと診断だったんですが、抗体検査が陰性でもシェーグレン症候群だと確定することは、ありますか?
両足の脹ら脛に筋肉痛が3月ころからあり膝痛や肘痛があり リリカカプセルを処方されてましたが 最近1ケ月、左側股関節が痛くて歩くと激痛がし 整形外科受診をしてレントゲンを撮ったら 大腿骨が、軽く脱臼してるらしくて もしかしたら関節リュウマチかも? 年明けに血液検査をしようと言われま...
2人の医師が回答
ここ最近、寝てる時に右足がよくつります。 何が起きているのでしょうか? 服用 ピル 現在、膠原病のSLEの疑いで経過観察中です。
物を飲み込むのも一苦労で寝返りはなかなかうてない… 病名もわからないままずるずると時間が過ぎます 膠原病でなければ何か似た病気なのでしょうか…?
1週間以上前より喉の痛みあります。咳や熱もなかったので、病院で抗生物質もらいましたが効きませんでした。 持病の膠原病の血液検査でも白血球数異常なく感染性ではないだろうと言われました。 うがいのみですが、なかなか治りませんし、治る気配もありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療