検索結果:8,835 件
妊娠33w5dの初産婦です。 最近まで切迫早産の為に、ウテメリンを服薬していました。子宮頚管無力症で21wに、シロッカー方による縫縮術も受けています。 先週の水曜日に、今まで出ていたウテメリンが、医師から何も言われないまま中止になりました。
1人の医師が回答
現在切迫早産で入院しており、24時間点滴をしています。シャワーを浴びる際に看護師が点滴をロックしてくれたのですが、接続部分が床に落ちてしまいました。その際にアルコールで拭いたのではなくただアルコールが含まれた脱脂綿で包み、そのまま脱脂綿が入っていた袋に入れて点滴を持っていかれてしま...
2人の医師が回答
双子妊娠、今24週目です。先週一週間は腹痛がひどく切迫早産と診断され入院していました。その後は自宅安静中ですがおなかはいたいです。ウテメリンを一日4回飲んでいます。この痛みは出産まで続くものなのでしょうか?
切迫早産治療中の30週経産婦です。最近、ほぼ毎日の頻度で病院へ通い膣からの張り止め、点滴、ウテメリン4回の治療をしています。明日また診察なんですがほとんど今日は寝ており軽い上の子の育児と夕飯の支度をしただけなんですがお腹の張りが1時間以上おさまりません。。
23週から切迫早産で入院して今日35週に入りました。ウテメリン点滴を24時間やってきましたが、31週の時位から子宮の熟化が産まれる時並みに柔らかくて頸管が0cmと言われいつ産まれてもおかしくないと言われてきました。
明日帝王切開で出産するのですが切迫早産で入院中に尖型コンジローマが見つかり大きさからして大量出血の可能性があるから産後の手術が良いといわれました。 入院前のガン検診は疑陽性で再検査して特に問題無いとの事だったのですが入院中のガン検診ではコンジローマになっていました。
切迫早産で22週から入院しており、25週になります。ウテメリン2A、35mlを点滴してます。 NSTをつけたところ、張りのところで、心拍がぐっと下がりました。100をきり、張りがおさまると通常にもどりました。
望まない妊娠をして、今月のあたまに切迫早産で子供を産みました。彼氏には妻子がいて籍をいれる事もできず、子供の事も認知してくれません…。信頼出来る友達もいないし、姉もいますが親と同じで頼れず周りには頼れるような大人はいません。
いつも回答ありがとうございます。わたしの不注意なのですが、切迫早産の為に十日ほど入院していました。その間、冷蔵庫の中身はそのままでした。退院してきて買い出しをして野菜をそのまま野菜室にいれてしまいました。
臨月に入った時の行動範囲についてです。3人目妊娠中です。 1人目の子の時は、22週から切迫早産で入院ウテメリンの点滴で36週と4日で陣痛から7時間ほどで出産しました。 2人目の子は、張り止めの薬を飲んでましたが入院はせず、40週1日で破水から1時間半で出産しました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療