検索結果:6,515 件
ブリッジやインプラントはあまりおすすめできないようです。 特に痛みはないので、気にはなりません。ただその歯の横を歯間ブラシをすると出血し、臭いです。口臭も気になります。このままでよいのか、出血、臭いを防ぐ方法はありますでしょうか。
2人の医師が回答
私は歯磨きをきちんとやっても歯と歯の間に食べかす?がたまりやすく 最近では磨いたあとでこびりついてます 又朝起きたては口臭が気になります そして口内炎や歯茎の腫れ下の歯の舌側の歯茎?が腫れることがしばしばあります 歯磨きの際に必ずといっていい程血が出ます 歯並びはいい方ですが顎関...
1人の医師が回答
先日、口の中が気持ち悪くて 市販のリステリンを使用しました。 妊娠してから、数回の使用です。 ふと思ったのですが、このような口臭除去剤は 胎児に影響が出たりするのでしょうか? また、夏になり蚊も多くどうしても虫除け対策をしたくなります。
犬の口臭がきついためデンタル用のウエットティッシュで歯をふきました。 拭いて30分ほどたったものを1歳の娘があやまって口に含んだかもしれません。 歯周病、パッセレラ、ハイルマニイの感染をしんぱいしています。
3人の医師が回答
私は口臭に2年程前から悩んでいます。原因はよく分からないのですが、歯は一本も虫歯がないのでそれ以外の胃腸とかかと思います。でも、最近は鼻息を出すと周りが必ずと言っていいほど咳込むので、鼻息から異臭が出ているような気がするのです。
見てみると、そうはっきりはしませんが舌の上側先の方が赤く、時折小さな水泡のようなものがあることもあります。扁桃腺が大きいことと、アレルギー性鼻炎がありますが、他はとても健康です。今回は口臭も気になりますが、舌の症状が原因でしょうか。どんな病気が考えられますか?また、何科にかかればい...
爽快感のために歯ブラシで舌の表面を磨くクセがあったのですが、磨き過ぎて舌を傷つけてしまっためか、いつでも舌の表面が熱く、ヒリヒリ痛くなってしまいました。 鏡で舌を見たところ、普段とは変わり無く見えます。また、口臭があります。 舌磨きを止めてから半年以上たちますが自然治癒しません...
歯の詰め物のザラザラ感が、口の中全体に広がった感じです。唾液が少なくなっているのかとも思いますが、はっきりしません。 突然、口臭がすると言われました。 何が原因なのかわかりませんが、このザラザラ感は、非常に不愉快で困っています。
市販の胃薬を飲んでるうちに少しはよくなってきたような気もするのですが、まだみぞおちの辺りとおへそから少し上の辺りが押すと痛いんです!それに口臭がずっとあるような感じで喉の奥から臭いが出てくるような気がするんです!何か病気でしょうか?
口臭があるかなと思ったら膿栓のたまる穴を耳かきで押して出してました。 先日めちゃくちゃでかい膿栓が取れました3ミリ位のが5〜6コ 我ながら凄いなぁと思ってたんですが数日後また膿栓を取ろうと思ったら穴が塞がっていました 押しても引いても開きません これは何が起きたのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療