寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

陰嚢の触診後の痛みが治らないです…。

person 50代/男性 -

左の陰嚢の方が大きく、陰嚢の後ろにコリコリしたところがもともとあったので、あるクリニックでみてもらって問題なかったのですが、前側にもちょっとこりっとしたところがあるのに気付き、その日はそのクリニックが休みだったので、別のクリニックに行きました。 今思うととても後悔しています。前のクリニックでエコーやMRIも撮っていたので、わざわざいく必要なかったのに、と。 陰嚢の触診をされ、まずは寝た姿勢で、その後立って下腹部に力をいれてと言われて触診されました。寝た姿勢のときに、右の陰嚢(睾丸?精巣上体?)をグリグリと痛いところを押され、もともと痛みはなかったのに、それ以降ずっと痛くなってしまいました。シャワーの水圧でも痛みを感じてしまうくらいです。ちなみに触診のときにピキンと腰や背中にも痛みが響きました。腰や背中もまだ痛みます。 もとのクリニックで伝え、エコーで診てもらいました。ちょっと腫れてるかな、下の方でちょうど座るときに当たるかもしれないと言われました。そしてMRIをとり、MRIではそこは指摘事項は無かったとのことです。何故エコーでは出て、MRIには写らないのでしょうか? でもずっと痛みがあります。立った状態で物をとろうと前屈みになるときに太ももと当たるのか、その時にさらに感じます。なので足を大きく開いて当たらないようにして取ったりしています。 いずれにしても常にしくしく痛む感じです。 エコーしてもらったクリニックでは、打ち身みたいなものだから、治るのを待つしかないと言われ、痛いときはカロナールを飲んでとカロナールが処方されました。もう18日経ちましたが、まったく変わりません。 どうしたら治るのでしょうか?一生このままなのでしょうか?触診されたクリニックにはその後行っていないのですが、行って伝えた方が良いのでしょうか? エコーやMRIで、精巣捻転や癌は無いとのことです。

1人の医師が回答

右側膝から腰痛について

person 50代/女性 - 解決済み

1か月半前に思い荷物を持って小走りの際に右膝の筋なのか?痛めて激痛の痛みが1週間びっこ状態、少し腫れもあり(GWだった為病院行ってません)処置は湿布や軽いストレッチを毎日続けていたら1週間後から徐々に痛みが軽くなり屈伸等膝をまげた時の激痛がなくなりました。 気になるのは右側腰らへんが筋肉痛が続いてます。 椅子に座ってると腰がじんわりと痛みがでます(長時間は座れません) たまに車運転しますが痛みはめだってありません。 本格的なストレッチ(寝て足漕ぎしたり腹筋したりウォーキング(早く歩く))は膝の痛みがなくなってからしてます。 お聞きしたいのは、 ストレッチをした時に「床に足を延ばして座り片方の足を三角に曲げて片方の膝にのせて体をつまさきに向かって倒す」ということをしてるのですが、 「右足伸ばして左足を三角に曲げて右足膝にのせてつま先に向けて前に倒すこと」 は痛みもなくできるのですが 逆側は「伸ばした左足に右足を曲げて左足膝にのせる事さえも右足痛みが出て右側を倒すこともできない状態」左とくらべて右は膝がたおれません。 これはどこが悪いのでしょうか? もともとこのストレッチはしてました、その時は右側だけは身体が硬いのかな?と思うくらいで強い痛みはありませんでした。 どうやったら右側の膝がたおれるのでしょうか? 腰がずれてるのでしょうか? 病院には遠方でいってません。 (歩いたり階段上り下り、生活に支障はありません、右膝もお皿に水がたまった症状(自己チェック)もありません。押しても痛くはありません) ストレッチをした時には筋なのか?右側の痛みが強いです。 もし右側の痛みを軽減できるストレッチがあれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

目の違和感 首筋こり筋肉の重み

person 40代/女性 - 解決済み

42歳 女性です 以前から首こりや顎付近の痛み重み胸鎖乳突筋あたりの痛みがあったのですが半年ほど前から 腕が重かったり 鎖骨の上あたりの痛みがあったりしました そして 3ヶ月ぐらい前から 後頭部あたりや目の周りに違和感がでて ぼやーっとします 症状は朝起きて 家事をしだすとでてきます 病院でもこちらのサイトでも 頸椎ヘルニアの影響が大きいと言われました あと昔から腰椎椎間板ヘルニアもあり 腰が、重かったり 太ももが重いときもあります 一年ほどまえから 疲労感や 不眠などもあり いろいろ検査もしてきましたが甲状腺や更年期ではないようです いろいろな症状もでて頸椎ヘルニアだけではないような気がしてきたのですが 自分なり調べてみて 重症筋無力症ではないかと 少し思いました そこで 先生がたにお聞きしたいのですが 私の症状は当てはまるでしょうか? がんかすいたい?目は垂れてきてはないですが ぼやーとしたりします 二重には見えません 喉の圧迫感はずーとありますが飲み込むには問題ありません 腕は重いですが 歯ブラシなどはできます 時々 腰が重いと太ももがつらくなります 歩くぶんにはいいのですが 子供と公園なんかで 小山など登ったりするときや 階段の登りは少し辛いです 縄跳びと1分が限度です 症状は朝からほぼあり 目の違和感などは寝てる時や 寝るころになると楽になる日もあります このような症状が、あるせいか ダルい日が多いです よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)