検索結果:7,984 件
3日前から肩甲骨の内側あたりが痛むようになりました。常に痛いわけではないですが、頻繁に痛みます。 寝た状態でも痛いのですが、前屈のように背中と丸めるような状態だと楽です。 また、水や食べ物を飲み込むタイミングでじわっと痛みが来ます。 とくに持病や通院もしていないのですが、心当たりがあるとすれば、1週間前から筋トレ(主に背中と腹筋を鍛える運動)を始めたのが原因か、元々肩こりが酷く、背中や腰(特に背骨の左右にある筋?)がずっと凝り固まっていてそれが悪化したのか... それ以外に思いつかないのですが何か原因はあるのでしょうか? また受診するならまずは何科がいいのか教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
産後2ケ月の者です。 お尻に力を入れると窪む辺り?が、右側だけ痛いです。 普段は気になりませんが、寝て起き上がったり、寝返りする時に、鈍く痛いです。 無痛分娩でお産する時に、腰から入れた麻酔が右側にはあまり効いておらず、 右鼠径部に陣痛がきたので、痛みから右に体をひねらせながら力みお産しました。 こういう場合、自然に治るのを待つものでしょうか? それとも、整形外科でレントゲンを撮って、骨盤が歪んでいないか見てもらえばよいのでしょうか それとも保険がきかない整骨院にいくとか 保険がきく整骨院にいくとか 選択肢が多すぎてどうしたらよいか分かりません 何かアドバイスを下さい
11人の医師が回答
二日ほど前から、左脇腹後方に鋭い痛みがあります。二日前の朝起きたら突然痛み出しました。詳しい部位としましては、手を腰にあてるポーズで、丁度手の当たる所です(親指が前にくるタイプのポーズで) 立って作業する分には問題ないのですが、ソファでくつろいだり、ベッドで横になった時に、痛みで寝返りがうてません。 筋違え位なら、寝てれば治ると思ったのですが、その痛みが、身体の深いところからツキーンとくる感じでしたので、内蔵が病んでいるのか少し不安になりました。 これは何かの病気の兆候なのでしょうか。上記の通り、常に痛みがあるわけではないので、早急に病院を受診した方が良いのか、または慌てることはないのか悩んでおります。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
27歳の男です。 今年の3月に同棲スタートという事もありセミダブルのダブルスプリングマッドレスを購入しました。 そのマッドレスで寝ていると1ヶ月経った辺りから朝腰痛のような腰の少し上あたりの痛みで起きるようになりました。 あまりにも治らなかった為病院に行きctと症状説明(手の痺れや痛みは無いか等)を説明し2ヶ月程リハビリにも通いました。 その際、硬いマットレスを購入し使用していましたが、朝腰痛で起きることは無くなりました。 (痛みで起きることはほぼ無くなったが、胸を張りながら反ると痛むレベル) 最近、またマッドレスを以前購入したものに戻したところ再度痛みで起きるようになってきました。 これは大きい病気の可能性などあるのでしょうか。 やはりマッドレスが合わないだけなのでしょうか。
一昨日お昼前トイレに立つ時バランスを崩して和室に転倒してしまいました、仰向けの状態になっていました(転倒瞬間見ていません)歩く 座る寝る寝返りなど痛がりませんが夜中トイレに行く時の立ち上がりが寝起きは痛がり出来ません座った状態からの立ち上がりは少し時間かかりますが出来ます、今母は痔の痛みもあり痛がる為病院に連れて行きたいのですが嫌がり出来ないでいます。背中や腰には湿布をはり様子を見て痔も注入軟膏と塗る軟膏薬鎮痛剤で様子を見ています、かりに背中や腰に骨折などある可能性はどのくらいありますでしょうか? 今座椅子に座り本を読んで普通にしています。 背中少し点々と紫色した部分もあり心配です、 昨年もお尻から転倒し恥骨骨折をし病院へ連れていきました(嫌がらなかったです)その時は様子みでと言われ恥骨はやりようがないとの事で、 今回骨折している可能はあるか気になり相談させて頂きまさした。宜しくお願い致します
3人の医師が回答
5日位前に、寝ようとしばらく横になっていたのですが、トイレにいきたくなり起きたところ、背骨の痛さに気が付きました。腰より20センチ位上の所なんですが、起きてる時は気にならないのですが、ある程度の時間、横になっていたり前屈みや後ろに反った時に痛みがあります。今日、整形外科に受診してx線検査をしたのですが、背骨には異常がないとの事でした。 30才から腰痛があり、第4と第5の軟骨が減ってるとの事で、痛みがあると通院しています。 今回は、痛みの場所が違うので調べてみると膵臓癌でも痛みが出るらしいので、心配です 。 湿布と痛み止めの薬を処方してもらったのですが、このまま様子をみていいのでしょうか? それか内臓に問題はないか内科で受診したほうがいいですか? 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
左の陰嚢の方が大きく、陰嚢の後ろにコリコリしたところがもともとあったので、あるクリニックでみてもらって問題なかったのですが、前側にもちょっとこりっとしたところがあるのに気付き、その日はそのクリニックが休みだったので、別のクリニックに行きました。 今思うととても後悔しています。前のクリニックでエコーやMRIも撮っていたので、わざわざいく必要なかったのに、と。 陰嚢の触診をされ、まずは寝た姿勢で、その後立って下腹部に力をいれてと言われて触診されました。寝た姿勢のときに、右の陰嚢(睾丸?精巣上体?)をグリグリと痛いところを押され、もともと痛みはなかったのに、それ以降ずっと痛くなってしまいました。シャワーの水圧でも痛みを感じてしまうくらいです。ちなみに触診のときにピキンと腰や背中にも痛みが響きました。腰や背中もまだ痛みます。 もとのクリニックで伝え、エコーで診てもらいました。ちょっと腫れてるかな、下の方でちょうど座るときに当たるかもしれないと言われました。そしてMRIをとり、MRIではそこは指摘事項は無かったとのことです。何故エコーでは出て、MRIには写らないのでしょうか? でもずっと痛みがあります。立った状態で物をとろうと前屈みになるときに太ももと当たるのか、その時にさらに感じます。なので足を大きく開いて当たらないようにして取ったりしています。 いずれにしても常にしくしく痛む感じです。 エコーしてもらったクリニックでは、打ち身みたいなものだから、治るのを待つしかないと言われ、痛いときはカロナールを飲んでとカロナールが処方されました。もう18日経ちましたが、まったく変わりません。 どうしたら治るのでしょうか?一生このままなのでしょうか?触診されたクリニックにはその後行っていないのですが、行って伝えた方が良いのでしょうか? エコーやMRIで、精巣捻転や癌は無いとのことです。
1か月半前に思い荷物を持って小走りの際に右膝の筋なのか?痛めて激痛の痛みが1週間びっこ状態、少し腫れもあり(GWだった為病院行ってません)処置は湿布や軽いストレッチを毎日続けていたら1週間後から徐々に痛みが軽くなり屈伸等膝をまげた時の激痛がなくなりました。 気になるのは右側腰らへんが筋肉痛が続いてます。 椅子に座ってると腰がじんわりと痛みがでます(長時間は座れません) たまに車運転しますが痛みはめだってありません。 本格的なストレッチ(寝て足漕ぎしたり腹筋したりウォーキング(早く歩く))は膝の痛みがなくなってからしてます。 お聞きしたいのは、 ストレッチをした時に「床に足を延ばして座り片方の足を三角に曲げて片方の膝にのせて体をつまさきに向かって倒す」ということをしてるのですが、 「右足伸ばして左足を三角に曲げて右足膝にのせてつま先に向けて前に倒すこと」 は痛みもなくできるのですが 逆側は「伸ばした左足に右足を曲げて左足膝にのせる事さえも右足痛みが出て右側を倒すこともできない状態」左とくらべて右は膝がたおれません。 これはどこが悪いのでしょうか? もともとこのストレッチはしてました、その時は右側だけは身体が硬いのかな?と思うくらいで強い痛みはありませんでした。 どうやったら右側の膝がたおれるのでしょうか? 腰がずれてるのでしょうか? 病院には遠方でいってません。 (歩いたり階段上り下り、生活に支障はありません、右膝もお皿に水がたまった症状(自己チェック)もありません。押しても痛くはありません) ストレッチをした時には筋なのか?右側の痛みが強いです。 もし右側の痛みを軽減できるストレッチがあれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。
42歳 女性です 以前から首こりや顎付近の痛み重み胸鎖乳突筋あたりの痛みがあったのですが半年ほど前から 腕が重かったり 鎖骨の上あたりの痛みがあったりしました そして 3ヶ月ぐらい前から 後頭部あたりや目の周りに違和感がでて ぼやーっとします 症状は朝起きて 家事をしだすとでてきます 病院でもこちらのサイトでも 頸椎ヘルニアの影響が大きいと言われました あと昔から腰椎椎間板ヘルニアもあり 腰が、重かったり 太ももが重いときもあります 一年ほどまえから 疲労感や 不眠などもあり いろいろ検査もしてきましたが甲状腺や更年期ではないようです いろいろな症状もでて頸椎ヘルニアだけではないような気がしてきたのですが 自分なり調べてみて 重症筋無力症ではないかと 少し思いました そこで 先生がたにお聞きしたいのですが 私の症状は当てはまるでしょうか? がんかすいたい?目は垂れてきてはないですが ぼやーとしたりします 二重には見えません 喉の圧迫感はずーとありますが飲み込むには問題ありません 腕は重いですが 歯ブラシなどはできます 時々 腰が重いと太ももがつらくなります 歩くぶんにはいいのですが 子供と公園なんかで 小山など登ったりするときや 階段の登りは少し辛いです 縄跳びと1分が限度です 症状は朝からほぼあり 目の違和感などは寝てる時や 寝るころになると楽になる日もあります このような症状が、あるせいか ダルい日が多いです よろしくお願いします
こんにちは。 6月26日頃から尿の出が悪くなり、それと同時に下腹(膀胱の辺り)が痛くなり、27日に内科受診し、尿検査と血液検査の結果、尿から細菌と大腸菌が+で白血球の数値も高い為、膀胱炎と診断されクラビット2錠を夕食後のみ服用で、処方されました。 今日まで9日間服用し、尿の出はよくなり、膀胱の痛みも以前よりは治まりましたが、腰の痛みと右脇腹と太ももの付け根の辺りの痛みが強く、起きてても寝てる時も痛く眠れない事があります。 膀胱炎で、腰痛や脇腹や太ももの付け根などの痛みが強く出る事はあるのでしょうか?それとも、膀胱炎以外の婦人科系やその他、腎臓や他の疾患もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療