検索結果:9,405 件
発熱はありません。 2週間前まで鼻づまりが酷めの風邪をひいていたのですが、関係あるでしょうか。 なお結膜炎かと思ったのですが白眼の炎症はありません。 目を掻く頻度もそこまで多くは無いと思っています。 考えられる病状などあればお教えください。
3人の医師が回答
めちゃくちゃ痛くて数十回目を洗い、開けるようにはなりました。 でもまだ目にゴロゴロ感があります。 目薬などはささずに様子を見た方が良いですか?(結膜炎で貰った目薬がまだ残っているので使ってもいいのかな?と思ったので) 明日まだゴロゴロ感があったらコンタクト入れない方が...
これは何が原因で何の病気の可能性があるのでしょうか? ちなみに1歳の息子が1週間ほど前にアデノウイルスと結膜炎になっていました。それも関係してるのかわかりませんが教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
1年前からマーベロン28の低用量ピルを服用しております。 今回、飲み合わせで御相談させてください。 現在膀胱炎でレボフロキサシン500mg 結膜炎で点眼薬フルオロメトロン1mgとレボフロキサシン水和物5.0mg の3つを併用しております。 一応、膀胱炎の薬の時は薬剤師さん...
このアザは 風邪症状と関係あるのでしょうか? また、目ヤニがひどく 眼科へいくと 感染性では無い、結膜炎といわれ、目薬もさしています。 よろしくお願いします。
たまに、息を吐いた時に胸の痛みがあるときがあります。ゼイゼイ言う訳ではないので喘息ではないですか? アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎・結膜炎・声帯結節があります。耳鼻科でアレグラをもらっていますが、これで良くなる可能性はありますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
長女4才が アデノウイルスによる 結膜炎と診断されました。インフルエンザの予防接種の2回目を予定していたのですが 熱が下がって2週間はあけないと予防接種できないと言われました。2週間もあけると一回目から 4週間を大幅に越えてしまいます。
1人の医師が回答
最近、朝に必ず左目だけに凄い違和感があり膜?みたいなのが貼っていて昼くらいになると膜も違和感もなくなるんですが結膜炎ですか?昔に目にアレルギーもってるってゆわれた事があります。
後、目がかゆいのか癖なのか目を細めたり目に指を突っ込んだりします。 目が傷つかないか心配です。 生後3ヶ月位の時に、結膜炎にはなりました。 その時は目やにと涙が止まりませんでしたが、今回はその症状はありません。 眼科を受診した方がいいのでしょうか?
プロペトで保護してますが、目の回りなのでステロイドはあまり塗ってません。眠る前にかいてしまっているせいもあり、ざらざらに。目の下が赤いとアレルギー結膜炎ともきいたことがありますが、眼科にもいってみたほうがよいでしょうか? めやにとかは特にはでてません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療