背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,244 件

30代、生後5ヶ月の育児中の体調不良

person 30代/女性 -

現在5ヶ月の育児中です。完全母乳です。 12月中に腰や背中の痛みなどがあり、両足に痺れがあるため、整形外科に受診をしようと考えていましたが、子供の関係でなかなか行けず。 最近になって右の肋骨周辺とみぞおちあたりにチクチクとした痛みや吐き気があり。 また、左の乳房や乳首にチクチクとした痛みもあり、しこりのようなものはないですが、熱感はあり、ただチクチクとした痛みがあり、乳房が痛いのか、胃の関係なのかはわからず。ずっと続いているわけではなく、出たり消えたりを繰り返しています。たまに下痢もあり、気持ち悪くて吐いた時もありました。12月30日から39°の発熱。喉の痛みがあり、関節痛、黄緑色の痰があり。熱は出たり下がったりで今に至ります。母乳を飲ませると少し楽になるような気がします。頭痛や頭重感、側頭部や後頭部あたりが謎にピクピクしたり、目や顔面も痛みがあり。休日受診するとコロナとインフルはマイナスでした。 年明けに、受診をしようと思うのですが、何科を受診をすればよろしいでしょうか? 育児疲れや寝不足、育児ストレスはかなりあります。体もボロボロで痛いです。休める時間もないです。もともと胃は弱く、胃カメラも2回うけています。最後は2021年の8月です。    何かひどい病気があるのではないかと不安です。とても心配性で、メンタルのクリニックにパニックで通ってた歴もあります。一応、整形外科は通う予定ですが、消化器内科、頭痛や眼痛続いているため脳外科、乳腺炎や乳がんの疑いを調べるか、迷っています。あとしておいたほうが良い検査も教えて欲しいです。よろしくお願いします。とても不安です。

8人の医師が回答

右側の腹部の張りと右腰と右背部の痛みがあります

person 50代/女性 -

この前の日曜日の朝、右側の背中の真ん中あたりが張って痛みが出始めました。右腰も痛くて、右側のお腹(おへそ右辺りから全体)が張ったような痛いような感じもあって、ガスがその辺りにたまって脇腹辺りを押すと、ガスがどっかに移動して右側がぐちゅぐちゅと動いたり、元々坐骨神経の痛みで臀部も痛く、様子見してました。月曜日の朝、吐いてはないですが吐き気もしたので消化器科を受診し、レントゲンで便が溜まってる様なので、元々調整しながら飲んでいる酸化マグネシウムを増やして、出したら楽になるかもと言われました。腰と背部通がある話もして、便秘でも腰痛になることはあるとその時に聞きました。月曜日のお昼一錠、夜一錠、火曜日朝昼一錠ずつ、夜と今朝二錠飲んで、便は昨日夕方一回、今日朝と昼前にありましたが、右側腹部の痛みとか張り、ガスが動いてる感じでお腹がずっとすっきりしません。ガスコンはずっと朝と夕方に80ミリ飲んでます。 今日気になるのは、右側の肋骨辺りもズキズキしたり、まだ臀部や右側の腰、背部、右側の腹部全体の変わらない感じの痛み、腸が動いてしんどいです。 今朝10時頃、尿が濁ってる感じがしたので水分多めにとって何度か排尿しましたが、それは一度だけでした。 ストレスが凄くて、もしかして過敏性なのかな?と思いますが、右側だけで、便秘の症状なのか、よくわからないです。腰とか背部はまた別物なのか関連してるのか…今日になって肋骨の下?付近の痛みも出てきて… 去年10月くらいに膀胱炎でエコーと血液検査したんですが、腎臓とか肝臓とか問題ないとの事でしたが、何か可能性ありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

背骨から肋骨の左右両側にかけて激痛

person 40代/女性 - 解決済み

上記。胸椎上から3番目と4番目の間と、背骨の出っぱっている骨から上に3本目と4本目の間が背骨部分から両側外側に向かってとにかく痛いです。痛すぎて冷や汗かいています。 昨日、整形外科で頚部と背部のXpを取りました。「頸部5〜6の骨が曲がっていて、背中に負担がかかっている」と、セレコキシブ100mgを処方されました。(受診前からこれを書いている今まで、首も腰も頭も痛みなし、手足の痛み痺れなし。吐き気や熱もなし。息を吸ったり、とかてはなく、とにかくずっと、グーっと痛い) 昨日は服薬してからは痛くなくなりました。 今朝7時と11時半に服薬し、12時からテレワークで2時間程机でPCを使っていたところ、14時ごろ急に肋骨が重くなった感じがしてその15分後から急に上記の場所が激痛になりました。 セレコキシブを1錠飲み、アイスノンで痛い所を冷やしながら仰向けで寝ています。 服薬後も痛みがやわらぐどころか、強くなっています。 なにか病気でしょうか?何科に行けばいいですか? ちなみに、2020年5月に左胸乳がん(浸潤癌1つ、非浸潤癌1つ)あり、左乳房全摘してノルバデックス服用中です。手術後の病理検査で癌の性質を示す値?が9だったので抗がん剤も放射線もしていません。 先週(2022.7.20)の術後2年目検診で、左右胸部〜頸部エコー・マンモグラフィ・血液検査とも異常なしでした。 金曜日の夕方なので、閉まる前に早く病院に行きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

ノルレボ服用から生理予定日に出血

person 20代/女性 -

避妊希望です。11月13日に生で入れてしまいました。すぐに抜いたものの心配だったので 15日の午前中の11時ごろに緊急アフターピルのノルレボ1.5mg服用 吐き気、嘔吐なく何事もなく過ごしました。 そして、服用してから16日後の昨日織物に混じって出血がありました。 色は赤です。 昨日午前中に見つけてからトイレ行くたび織物に少しずつ混じるようになり、 今朝起きた時には生理初日の量の出血が出ていました。 消退出血かな?生理かな?と思っていたのですが、 生理にしては量が少ない気がします。 ナプキンはこれまで3回ほど変えていますが、普段の生理に比べすこし少なめです。また、出血が見られる前は腹痛や背中の痛み、足の痛みがありましたが、 今はどこもほとんど痛みがありません。 消退出血もしくは生理なら安心できるのですが、着床出血でも生理並みに出ることがあるときいたので不安です。 基礎体温は以下の通りです 15日 35.3 16日 35.7 17 日 36.1 18 日 36.2〔この日まで普通の体温計で測ってしまっていました。以降は婦人体温計です。 19 日 36.33 20 日 36.31 21 日 36.11 22 日35.95 23 日 36.13 24 日 36.12 25 日 36.44 26 日 36. 35 27日 36. 29 28日 36.02 29日 36.18 30日36.27 12月1日 35.95 12月2日 35.53 (20代/女性)

5人の医師が回答

骨腫瘍マーカー上昇と身体の痛みにつきましてお願い致します。

person 50代/女性 - 解決済み

【謹賀新年]諸先生の皆様本年もよろしくお願い致します。 早々に質問させて頂きます。1昨年より両上腕の痛みから始まり、1月頃からは身体中を日夜摩る様に過ごしてきまして、整形では異常が無いと言われて、困り果て内科のかかりつけ医さんに【1TCPコラーゲンテロ=5.8】.ALP=480となり【骨転移】んと言われ、近隣の拠点病院で骨シンチを撮影致しました、その時、何度も何度も撮影され、終了時に技師さんが遠くまで肩を抱いて慰めるような仕草でしたので、「ああやはり骨転移」なんだなあと身の回りを整理しました。3週間後に結果は(異常なし)でした。嘘じゃないかと思うくらい身体は痛んでました。やはりPET-CTの胆管云々が(未だ晴れませんが)あるからかなと思いほぼ1年、いろんな痛みに耐えました。昨年末にやはりかかりつけ医検査を頼みまして、本日、【1CTPコラーゲンテロ=6.1】ALP=111となりまして、アイソザイム=ALP1=0 ALP2=35.6 ALP3=46.6 ALP5=17.8と出ました。【1TCPコラーゲンテロが0.3上がりましたが、ALPが高くないので骨シンチはしないでも良いでしょうというお話でした。下限値4.0ですが、本当に様子見で大丈夫でしょうか?最近は背中の上部の痛みなども加わり、たまに腹痛や吐き気、鼻血や失礼な話ですが便の終わりに軽い出血があります(痔主)ではありません、大晦日ら本日昼まで、食事以外は殆ど寝てましたので、身体がこれからどう変化するのか判りませんが、一つ骨の事、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

【症状】2週間ほど胃痛が続いている

person 20代/男性 -

お世話になります。 ここ2週間ほど以下の症状が続いております。 【症状】 ・胃(みぞおち周辺)が痛む ・胃が重い、不快感 ・食べる量が減った(元々少ないが更に) ・朝〜夕方にかけて徐々に痛みと重さが増す ・肩こり、背中・肩甲骨の痛み ・倦怠感、疲労感 ・吐き気は無し、頭痛や眩暈は時々あり ・座っている時よりも立っている方が胃が楽、寝てても痛む 【備考】 ・身長158cm、体重45kg ⇒ 体重はやや減少傾向 ・自律神経失調症、不安障害の既往歴あり(2年前) ⇒ 現在は通院しておりませんが、胃痛が出てから動悸や胸の痛みが起こり始めました。 ・急性胃腸炎の既往歴あり(5年前) ・現在飲んでいる薬(2週間前に処方) ⇒ タケプロンカプセル30、ガナトン錠50mg、ムコスタ錠100 【相談内容】 内科、心療内科あたりかと考えておりますが、症状の原因が内臓なのか精神的なものなのか、あるいは他の原因なのか特定できず、どこを受診すべきか迷っております。 一日中デスクワークで姿勢が悪いせいではないかと懸念している部分もあります。 2週間前に診察頂いたお医者様からは症状が良くならなければ胃カメラかバリウムを奨められました。舌が白くないので薬を飲んで様子を見ましょうとの診断でした。 どの科を受診したら良いでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 ご返信の程、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

肋骨下の痛み、胸痛、背中の痛みと体重減少

person 10代/女性 -

19歳女性です。1週間ほど前から背中が痛くなりました。最初は左肩甲骨のしびれから始まり、今は両肩甲骨の真ん中あたりが痛いです。 また、同じく1週間前から肋骨の下あたりが痛みます。痛むのは左が多いですが、右のときもあります。左脇の下が痛いこともあります。 みぞおちあたりが重いような感じと筋肉痛のような痛みがあり、気持ち悪さがあります。吐き気はたまにありますが吐いたことはありません。 左の首のリンパが腫れているそうです。 肋骨の下と、右胸、みぞおちがけいれんすることがあります。 胸がたまにギュッと痛くなることがあります。たいてい5分もしないうちに良くなります。 食べ物を噛むと、左の上の奥歯がズキッと痛み、痛みが続くこともあります。 1ヶ月前心電図を取り異常なし、約2年前に心エコー検査をしていますが、その時は少し水が溜まっているが、大きな病気ではないと言われました。 ダイエットしていないのに、2ヶ月で体重が50.8→48.8になってしまいました。食べられる量が減ったような気がします。 また、37.0〜37.4ほどの微熱も2〜3ヶ月続いています。 膠原病内科を受診しましたが、抗核抗体のみ高く他は異常なしと言われました。3/2の血液検査の結果を添付します。 本日内科を受診し、溶連菌の検査が薄く陽性でしたが、喉の痛みが無かったのでただ保菌しているだけなのではないかと思っています。 1 体調不良の原因として何が考えられますか 2 溶連菌の感染でみぞおちあたりの痛みが出ることはありますか 3 体重減少と微熱で検索すると癌が出てくるのですが、可能性はありますか 4 心臓の病気の可能性はありますか

3人の医師が回答

癌でしょうか?

person 30代/女性 -

前々から下痢と便秘は繰り返していて胃腸は弱い方なのですが、三週間前程から右腰の下の方に鈍痛があり座っている時や寝ている時に強く感じます。下腹は常に張っている感じで外から見ると胃だけぽっこりでています。最近はまったく出なかったゲップが良く出るようになり、横になっている時も息苦しさがあり、夜になると胃痛が酷くなりミゾオチの辺りからミゾオチの左下(骨のすぐ下の辺り)に痛み(強く痛む事もあり)、不快感を感じます。痛い所を指で押すと何かシコリがあるような鋭い痛さを感じます。吐き気は今の所ありません。胃、腸も部分的に痛い所もあり最近は倦怠感が酷く少し歩いただけで息切れもします。ここ二日位は右腰も痛さの方が強烈ですが背中の一部と腰全体が重たく痛むようになってきました。一ヶ月程前に貧血検査でヘモグロビン9.4と言われたのですが治療はまだしていません。 それと最近驚く程抜け毛が酷くて洗髪する時もごっそり抜けます。食事もあまり食べたくなく体重も落ちてきています。 私は既婚ですが私側は今は身内が全くなくて親、親戚、祖母祖父がすべてガンで亡くなっているので遺伝が心配で夜も寝られません。 まだ子供が一歳なので病院で検査してもらうのも一苦労ですし。 上記の症状から見て癌とかの可能性とかはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右下腹部痛 婦人科、消化器内科、異常なし

person 40代/女性 -

2日前の夜21時くらいから激しく右下腹部と右腰や右の背中半分より下が押し潰されそうに痛み、翌日婦人科受診。小さな子宮筋腫が複数見つかったのみで異常はなく、エコーで腸の動きが少し激しいとプスコパンを処方されました。 痛みがおさまらず、その夜救急病院を受診。途中痛みのあまり脂汗が滝のように出てモニター管理下に置かれました。 静脈内、筋肉注射、座薬と薬を変えて様々な痛み止めをしましたが全く効きませんでした。 消化器内科にて血液検査、尿検査、CT、エコー、再度婦人科で膣からエコーとMRI、総合内科で再度血液検査、造影CTを撮りましたがどれも異常はなく、最終的に少し便が溜まってるように見えるからそれを出すために痛むのかな?くらいのお話でした。 受診中も静脈内に痛み止めをしてもらいましたが効きませんでした。 救急で浣腸してもらい便は出てます。それまでも快便で、また便秘であった時期とも全く違う痛みです。 2日前の夜から痛みでほぼ眠れていなかったのでゾルピデム10ミリを処方してもらいました。やっと眠れましたが痛みで目が覚めます。 ただ、頭はクリアで会話が出来ますし、吐き気なども痛みが出始めた頃よりは少なくなり、食事も取れます。 痛みのせいで動悸が激しく、波もなくずっと痛いです。 手足の痺れやもつれなどはありません。 右下腹部と腰は痛い所を少し強めの力で押していた方が気持ち楽な感じがします。 ペインクリニック等の説明を見ると「痛みが3ヶ月続く時」と書かれており、この痛みが3ヶ月続くと思ったら絶望しかないです。 この場合、3ヶ月我慢してペインクリニックにかかるしかないでしょうか? 少しでも痛みを和らげるお薬はないですか?(ボルタレン、ブスコパンは効かないです) 他に可能性としては何科にかかると良さそうですか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

冠攣縮性狭心症疑い不安です

person 40代/女性 - 解決済み

2月4日の夜中3時頃にトイレに起きたら吐き気後に胸の痛み、左背中痛みみぞおち痛、左肩痛み、左腕痛みだるさがあり、朝9時頃洗濯物干したら、つまるような胸痛が2回ありました。2回の間隔は10分くらいで痛みの持続時間は1分くらいでした。 そのまま内科受診したら冠攣縮性狭心症ではないか?安静狭心症かも。と言われ心電図は異事なしでした。 念のため、ニトロ7回分もらいました。 帰ってから少し胸痛、肩重い、腕痛みだるさ、足が痛い、しびれ、ふくらはぎからズボンがきつくなる感覚があり、ニトロ飲みました。 楽になったような気がしますが、分かりません。 翌日は夕方4時に車運転中にほんの少し胸痛くなり、また肩重い、腕痛みだるさ、足が痛いしびれ、ふくらはぎからズボンがきつくなる感覚、顔左側しびれあり、夜7時くらいには治りました。 今日の朝6時に起きたら足が痛くだるかったのですが10時頃には治りました。 しかし、11時半くらいに少し運動をした後にまたほんの少し胸痛くなり、また肩重い、腕痛みだるさ、足が痛いしびれ、ふくらはぎからズボンがきつくなる感覚、左側顔しびれあり。 12時半くらいに良くなってきました。 心因性もありますが、やはり狭心症疑いありますか? 血圧も正常、一年前の人間ドックでLDLコレステロール123、脂肪肝ありです。 受診した時も血液検査やりましたが結果は来週です。ニトロもものすごく胸痛くなるわけじゃないので無くなると不安もあり飲んでいません。 心筋梗塞になる事もありますか?もうすぐ子供たちと旅行もあり、毎日不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)