内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

ノアルテン5を服用中ですが不正出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、未産婦(18歳の時流産経験あり)、多嚢胞性卵巣です。 昔から生理不順、不正出血ありで、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、半年に一度ノアルテン5を服用し生理をこさせています。 今年2月にノアルテン服用で生理。その後生理はなく6月に不正出血がみられたので受診。 その時薬の処方はなく様子見となりしばらくしたら出血も止まった為、生理を待っていたのですがこなかったので8月頃に再度受診。膣エコーでいつ生理がきてもおかしくないと言われ、その言葉通り8月中旬に生理。その生理が終わり1週間程するとまた不正出血。止血しないまま9月中旬に生理がきたと思ったのですが結局不正出血も続いた為受診すると、その時の生理はただの消退出血の可能性とのこと。膣エコーでの子宮内膜の様子等からあと2.3週間くらいで生理に向かいそうで不正出血の原因も心配ないしこのまま順調に排卵に向かえば1週間くらいで不正出血も止まると思うとの診断でした。しかし不正出血は止まらず再度受診したところ、うまく排卵に向かわず、卵胞が前回より大きくなっていて機能性卵巣嚢胞との結果。これはすぐに小さくなっていくから心配ないと言われました。 排卵を起こした方がいいと言うことで2月ぶりにノアルテン5を処方されました。 3日程で不正出血は止まると言われ今までも確かにそうだったのですが今回4日経った今も止まる気配がなくとても不安です。 出血と言うより粘度のある茶色のおりものが少量出続けている感じです。においや痛みなどはまったくないですが気にしすぎなせいか少し子宮が張っているような感覚があります。 5月頃から何度か受診しその度に内診、不正出血の原因も分かっている状態ではありますが体がん検査もやはり受けるべきでしょうか。頸がんは毎年検査していて2月の検査も以上なしでした。 ノアルテンの服用で不正出血が止まらないことって有りますか?

3人の医師が回答

妊娠初期の破水の診断について

person 10代/女性 -

妊娠10w5dの初マタです。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。 破水感があり病院を受診したところ破水ではないと診断された一方で、高位破水の診断は難しいと知り、今まで通りに生活して良いものか悩んでおります。 昨日起床後に人肌程度の液体が膣から流出する感覚がありトイレに駆け込んだところ、薄く茶色い血が混ざった水が、生理の多い日に血が一気に出る時と同じ量出てきました。直接鼻を近づけて臭いを嗅いではいませんが、生臭いにおい等は感じませんでした。なお、流出した自覚があるのは上記1回のみで、その後500円玉程度おりものシートが湿っているかな?ということは1度だけありましたが(全く無臭でした)、その後はいつもの固形のおりものに戻りました。 診察では羊水の流出が認められず、胎盤や胎児が子宮口付近に下がっている?こともなく胎児も至極元気で、破水ではなくおりものだろうと診断を受けました(2名の先生が内診を行ってくださいました)。 しかし高位破水の場合診断が難しいこと、1度きりで流出が収まることもあることをネットで見つけ、今までどおりに生活して良いものか悩んでおります。 1.この場合、日常生活で気をつけるべきことはどのようなことがあるのでしょうか?2.特にシャワーについて、破水していた場合に胎児の感染症にかかるリスクが高くなると知りました。今の時点で入浴して良いものか教えていただきたいです。 なお、一昨日は妊娠初期の健康診断があり、細胞診の検査があったことから出血は細胞診の影響であることも考えられます。(以前の細胞診の検査の際は生理一日目程度出血しました)。この時の内診でも異常はどこにもなく、胎児は元気だという診断を受けました。 乱文失礼いたしました。 どうかご回答いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

2人目妊活中26歳女子宮体癌検診必要でしたか

person 20代/女性 -

子宮体癌検診と医師の対応について聞きたいです。 10月下旬に以下の理由で不妊治療専門のクリニックを受診しました。 ・これまできっちり31日周期で来てた生理が1週間遅れた(受診予約時点では来てなくて妊娠も疑ったが、受診前日に生理が来たためちょうど1週間遅れで来た) ・排卵日前後に性行為した際に出血(生理1日目のような量の鮮血)が4〜5日続いた ・1人目(現在3歳)は避妊をやめた翌月出来たが、2人目は3ヶ月がんばってもできない 初診時に担当してくれた医師は、 ・生理中だと内診できないが、2週間後なら、不正出血の診察として、子宮がん検診、ポリープないか診れる。 ・内診できれば卵胞が正常に育ってるかどうかも診れる。(卵胞の育ち具合を診て排卵日が予測できタイミングがとれる) とのことで、2週間後(今日)受診しました。 今日は初診時とは別の医師で、 結果的には、子宮頚がん検診と子宮体癌検診をしたようです。 「子宮がん検診」のことよく調べなかった私も悪いのですが、会計時に初めて子宮体癌検診が追加されてることに気付きました。 初診時の医師も私も子宮頚がん検診のことだと思っていました。 前回の医師と話違う予約内容と違うなら内容を変更すべきと考えた診断意図を説明べきかと思うのですが、違いますか? また、これは検診後に発覚してショックでその場では何も言えなかったのですが、 今月は妊娠しないと言われました。 初診時から妊活中だと伝えてる人に今月妊娠できなくなるような検査を事前の説明も無しにやりますか? 全体的に説明不足に感じました。 子宮体癌検診は必要だったのか? 子宮体癌検診をした月は妊娠できないというのは本当か? 再診時の医師の対応は適切だったのか? 今後このような対応されたくないときはどうすべきか? 知りたいです。

1人の医師が回答

プラレバノールの副作用など…

person 40代/女性 - 解決済み

先週カンジタ腟炎になり市販の膣錠で一回で6日間効くのを買ったら、次の日腟がすごく痛くなり歩くのも擦れて痛いし横になってでも痛かったので、翌日婦人科で診てもらったら膣錠がきつかったからでしょうと言われオキナゾールを処方されました。 3日後くらいに痒みもほぼ治ったと思ったら、不正出血が始まり排卵前後だったのですが量が多かったのでまた婦人科で診てもらったら、まぁ排卵前後の中間出血だから心配ないけど量が多いのでリセットしましょうとプラレバノールを処方され、 昨日寝る前に飲んだら夜中に吐き気で起きたり朝起きたら体が怠くて体温も平熱より少し高くてすごくしんどかったのですが、 この副作用は飲む毎にだんだんとましになるのでしょうか? それとももう飲まない方が良いのでしょうか? 婦人科へ電話したら、 飲まないと血が出続けるから血が止まる注射しにきますか?と言われました。 なんの注射かわからないけどネットで調べてたらそれにも同じような副作用があるみたいな事書いてたので、一度こちらでお聞きしてから決めようかと思いまして。 それと、中間出血だけどこんな量が多いのは、始めの市販薬の膣錠がきつくての炎症と、さらに内診で子宮ガン検査などしたので刺激を受けたからでしょうか?

1人の医師が回答

胎嚢確認まだ出来ず、子宮内出血あり。流産ですか?

person 20代/女性 -

最終月経が先月15日になります。今月13日に産婦人科にて、うっすら妊娠陽性反応がありました。数値は37との事で、本当にまだまだ初期との事で胎嚢は確認出来ませんでした。 そして一週間後の20日、もう一度受診するように言われていたので受診した所まだやはり胎嚢は確認出来ませんでした。ですが、妊娠数値も300まで上がっており、多少の出血はありましたが内診では大丈夫でしょう!との事でした。もう一週間待ってみようと言われ来週27日が再診予定でした。 が、今朝から急に出血が増え急遽心配になり、受診しました。子宮内に結構出血が見られ、尿検査の結果…妊娠反応も薄くなっていて流産している可能性があると言われました。でも、もしかしたら来週27日に胎嚢が確認出来るかもしれないし、今は何とも言えないと言われました。期待はしないで下さいと言われましたが…やはり妊娠継続は極めて低いのでしょうか?1%の希望は持っても良いのでしょうか?初めての妊娠数値が低いのが上がる事はあっても、妊娠経過が悪くなり下がっても、また状況が良くなり上がるケースは有り得るのでしょうか?私と同じ状況でも無事に出産された方は、いらっしゃいますか?

1人の医師が回答

40代でプラノバールを飲むリスクと、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。1年以上前から不正出血がダラダラ続いたり、生理の量が不安定になりました。 子宮頚がん、体癌は毎年行っていて今年も異常無しでした。 本日婦人科で内診していただき、筋腫があるから出血はそのせいかもしれませんと言われました。子宮の外側にあるから悪いものでは無いとの事でした。 いったん出血をリセットするためにプラノバールを7日分処方されました。 1.ピルを処方されたのは初めてです。40歳からピルを飲むのはリスクは高く無いのでしょうか?副作用も含めて血栓や乳ガンも心配です。 2.何度か連続で流産経験があり、別の病院で血液凝固の検査を含めるひと通りの習慣性流産の検査をして異常無しだったのですが、ピル服用は問題無いでしょうか?帰ってからネットに習慣性流産などがある場合飲めないピルもあるような事が書いてあり知ったので、診察時に確認しませんでした。 3.今回、ピルでリセットした後は生理が安定するようになるのですか?それとも筋腫がある以上は一時しのぎで、毎回ピルを飲まないといけなくなるのでしょうか?今後の一般的な流れを教えていただけたらと思います。

1人の医師が回答

医師との相性?至急☆

person 30代/女性 -

2人目を妊娠中、今14週になります。最初は1人目を産んだ産院で出産する気で通っていたんですが出血し切迫流産と診断され、その説明で「胎児がダメなら手術で全部出して終わりなんだけど、切迫流産は胎児は元気だからある意味厄介なんだよね」と言われ、母親にとって手術して終わりじゃないし頑張ってる我が子を厄介と言われその医師に診てもらうなんてありえないので転院しました。出血も続いていたし、家から近い公立病院に行ったのですが紹介状に切迫流産、絨毛膜下血腫など書いてあるのに内診もしないし詳しく出血の状態を聞く訳でもないし、最低限の普通の4ヵ月検診をして次回は一ヵ月後と言われ終わりでした。最初の医師の発言にしろ、公立病院の対応にしろ、普通なのでしょうか?私がうるさい患者なのでしょうか?産科医ってこんな感じですか?私が神経質になり過ぎているのかあたった医師が雑な人なのか?どう思いますか?普通だと言うならこのまま公立病院に通うつもりですがもっときちんと診てくれる医師がいるのであれば探したいと思いまして産科医の先生の意見を聞かせてもらえたらと思います。ちなみに親切、丁寧な医師をご存じでしたら教えて下さい。

1人の医師が回答

お腹の張りの感覚について

person 30代/女性 -

初めての妊娠で現在10週の双角子宮の妊婦です。普通お腹の張りは一般にお腹が硬く感じると聞きますが触ってみると特に硬い感じでもなくただお腹がポコン、ポコンと感じる場合お腹が張っていることになるのでしょうか。それと去年の12月27日に鮮血の出血の為病院に2週間程緊急入院しましたが点滴で出血もすぐに治まりその後はダクチルを服用していましたが茶色の出血が続くのみです。けれども鮮血があって1ヶ月近く経つのにほんのごく微量ですが未だにペーパーに茶色のおりものみたいな物、またはベタベタした茶色の物が付く時があります。医者には内診してもらった結果赤ちゃんも順調だしもう薬を飲む必要もなくなったので服用しなくていいですと言われていますが茶色のおりものとかは本当に心配しなくても大丈夫なのでしょうか。それと一応薬はまだ残っているので本当にこのまま薬を飲まなくてもいいのでしょうか。(医者にはお腹の張りと茶色のおりもののことを伝え忘れてしまったのでその状態を知っていれば先生の判断も変わったのかなと心配になりまして)それとこの茶色のおりものみたいな物はいつまで続くのでしょうか。回答の方宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)