検索結果:7,662 件
しかしながら、PSAの値が以前から増加しており、この度前立腺生検をしましたところ、前立腺がんも発覚(グリソンスコア7、PSA7.51)、重複がんと診断され、大腸がんが落ち着いている今前立腺がんの治療をすすめるか、悩んでおります。 大腸がんで手術をしており、前立腺...
1人の医師が回答
先日、前立腺癌の治療で小線源治療と外部照射を10日前に終了しました。外部照射の途中で排便時肛門の痛みと出血があり痔との判断でポステリザンで治療していますが痛みが続きます。くしゃみした時でも痛みがあります。
2人の医師が回答
結果はPSA473・CTで前立腺付近にふくらみあり、腹部のリンパ腺にも左右対象でない箇所があり、数値からみて9割がた前立腺癌であり、もしかするとリンパ腺転移もあるだろうと主治医より説明を受けました。22日・骨シンチ、27日・前立腺生検の予定です。...22日・骨シンチ、27日・前立...
前立腺癌を指摘された者です。PSA値の上昇(4.35)からMRIを撮り、前立腺内に直径7ミリ程度の拡散制限域が見られるとのことで針生検を受け、28本中2本に癌が確認されました。グリソンスコアは7。先日、骨シンチ検査を受け、今後の造影CTと併せ結果は来月初旬の診察日に聞くことになって...
77歳 前立腺癌 リンパ骨肝臓転移あり ステージ4の父親ですが抗がん剤5回目終了後 CTと血液検査の数値が安定しているとの事で暫く抗がん剤をストップすると主治医に言われました。 副作用も比較的少なく食事も摂れておりますが末期の癌で抗がん剤を休止するなんて事があるんでしょうか?
主治医より骨密度を測って低くなくてもお薬を飲む様にといわれました、しかし心筋梗塞を5年前、2年前に前立腺癌をし、それぞれのお薬を服用しております。骨密度は0.607です。服用してもよろしいのでしょうか?
15人の医師が回答
前立腺癌により放射線治療を2年ほど前にうけました。最近、過活動膀胱・排尿痛・血尿の症状が出まして担当医師に相談しましたところ高気圧酸素療法が良いかもしれないと言われ別の病院で治療を受け始めました。まだ5日ですが血尿の頻度が多くなってきまして排尿のたびに血尿が出ます。
4年前から膵臓に45mmの膿疱があり、半年毎に造影剤を用いて検査しています。膿疱も心配なのですが、今回造影剤で急激に血圧が上昇し、しばらく意識が朦朧としていました。過去に前立腺癌の検査で造影剤を使用しましたが、その時は、異常はありませんでした。 また、今回EOS.BA数値が高くな...
4人の医師が回答
現在絶え間なく痛みを伴う便意を感じ夜も寝れません。このような症状はヘルペスの範疇でしょうか、他の原因があるのでしょうか。参考までに2ヶ月前に前立腺癌摘出手術を受けています。
お世話になります。3週間前に前立腺癌の手術支援ロボット「ダビンチ」を使用した腹腔鏡手術を行いました。術後経過は問題なく底筋リハビリもやらながら尿漏れもかなり少なくなりました。ここ数日、排尿時オシッコに凝血塊が見受けられます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療