生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

漢方の使用タイミングについて。

person 30代/女性 - 解決済み

漢方(桂枝茯苓丸)の使用タイミングについてご相談してください。 自分でもわかるように箇条書きで時系列で並べたいと思います。 ・今年2025年の初めに生理になった時に、ひどい寒気(職場が少し寒いかったのもあるかも)、大きい黒い血の塊が多めに出たこと、それに伴う貧血のような症状が出たため、以前から検討していた漢方10日分をドラッグストアで購入しました。 ・購入翌日(1/9)に通院している皮膚科の先生に今更ながら飲み合わせの確認をして其の日の夕方から飲み始めました ・5日ほど服用した頃には生理も落ち着きましたが、漢方は飲み切りました。 ・翌月の生理は2/17日からで、皮膚科で次回(2/21頃)漢方も購入予定でしたが、薬局の在庫の関係もあり、漢方は飲まずに1週間ほどで生理が終わりました。 ・漢方が届いてしばらくした3/1にコロナになってしまい、変に飲み慣れてないものを飲むのもな…と思い漢方は飲みませんでした ・3/21辺りに生理になったので、今回はと漢方を飲み始めました。 ・生理も1週間ほどで終わりましたが漢方の飲み続けていた3/30辺りに出血が始まりました ・不正出血というやつかな?と気に留めてなかったのですが、朝に少し多く出ると言った軽い生理のような状態でした (アプリの整理予定日はちょうど30日辺りでした。記録はつけませんでした。) ・4/5あたりに漢方を飲み忘れたところ、すぐに出血が止まりました。 25日になり、生理になったのですが、また漢方を飲み始めて生理が終わる頃に飲むのをやめるみたいなサイクルをしたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足ですが、昨年までの生理は記録が消えてしまったのですが、二ヶ月来なかったり終わるまで二週間かかるかかからない程度の期間でした。 また、今服用している飲み薬はアタラックスpカプセル25mgとアレロックod錠5 5mgです

4人の医師が回答

卵巣の経過、はっきりしなくてモヤモヤ。

person 30代/女性 -

全般性不安障害があります。 けいがんけんしん、たいがんけんしん、頸管ポリープ、どれも陰性と良性のものでした。 検査してもらった日(生理開始後6日目)、卵巣の腫れを指摘されました。2センチぐらいです。 次に生理開始後11日目にもう一度みてもらったときは、少し大きくなっていました。19日目、今日もまだ2センチほどあり、ちいさくなっているわけではないと言われました。 わたしは不安症だから、先生に次の生理後またおいでと言われました。 先生はしぼんでいくよーって仰って、大丈夫よーと言ってくれますが、もう何度もまた見せてねを繰り返しているので、不安が膨らみます。 救いは、先生が大丈夫、しぼむよと仰ったことです。 だいたいエコーで悪いものじゃないことはわかるのでしょうか??  普通は3.4ヶ月後でいいらしいですが、わたしは不安症だから次の生理が終わったらおいでと言われました。 卵巣のこともわたし自身あまりわかっておらず、生理終わった頃行けば腫れは指摘されないと思っていたのですが、生理周期が短いせいか(25日)、生理が終わって、すぐに排卵の時のおりものがでてくる感じです。  安心しておいて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)