検索結果:10,000 件
ここ最近、寝てる時に右足がよくつります。 何が起きているのでしょうか? 服用 ピル 現在、膠原病のSLEの疑いで経過観察中です。
1人の医師が回答
物を飲み込むのも一苦労で寝返りはなかなかうてない… 病名もわからないままずるずると時間が過ぎます 膠原病でなければ何か似た病気なのでしょうか…?
1週間以上前より喉の痛みあります。咳や熱もなかったので、病院で抗生物質もらいましたが効きませんでした。 持病の膠原病の血液検査でも白血球数異常なく感染性ではないだろうと言われました。 うがいのみですが、なかなか治りませんし、治る気配もありません。
6人の医師が回答
膠原病の好酸球性多発血管炎性肉芽腫症という病気の為、毎日プレドニン5mgとタリージェ10mgとランソプラゾール15mgを飲んでいて、持病で喘息とアレルギー性鼻炎なのでベポタスチン10mgとモンテルカスト10mgを毎日飲んでいます。
8人の医師が回答
2011年10月に帝王切開出産後うっ血性心不全、肺水腫になり、その時産婦人科担当医から「膠原病じゃない?」と言われ今回もクリニックの医師から「膠原病かもね」と言われました。 別の病院に検査に行った方が良いでしょうか。
すごく軽い悪阻のような感じです。何か良くない症状でしょうか?(薬は飲んでませんが橋本病なので、甲状腺の関係かと心配です。膠原病の数値が高いそうです)それとも、子宮が大きくなってきた事で、胃が少し圧迫されてるのでしょうか?検診が13日なので気になってしまい…。
今年の1/3から、37.0℃~38.0℃の熱が出続けています。 一般的な、尿検査・血液検査・CT検査異常なし。 甲状腺・膠原病、異常なし。 今、感染症と悪性腫瘍を疑っています。 悪性腫瘍はPETを受ければよいと思います。
13人の医師が回答
73才母ですが4か月前の発熱からLDHのみ高値です、悪性リンパ腫の可能性はありますか、現在1,000(上がったり下がったり)アイゾザイム2,3高値 CPK、CRP, 抗核抗体(膠原病)リウマチ検査、他血液検査、内視鏡、造影CT、ガリウムシンチ、異常なし、自覚症状なし、sIL-2R...
4人の医師が回答
16年1月に皮膚科で相談したところ血液検査で異常無しといわれました。たぶん膠原病の疑いを持たれて検査したと思います。1回検査して異常無しといわれたのでもう膠原病は心配しなくても良いでしょうか? 他に心配な病気はありますか?
3人の医師が回答
病院の変更について、家内は膠原病肺を患って3年になります。ステロイドと免疫抑制剤の併用により小康状態ですがKL6の数値が1000近くに上がり心配しております。最近のNHKのTV番組で膠原病によるリウマチの方が免疫療法(新薬)で免疫の暴走がストップして劇的に改善する...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療