検索結果:7,065 件
母の事です。 昨年11月に胃がんの為胃の4分の3をとりました。 ステージ4で余命1年前後とゆう説明でした。 今TS-1を2週間飲み、そのうち1週間に一回トポテシンの点滴をしています。 母にはガンであることは言ったものの真実は 伝えていません。
1人の医師が回答
この場合、手術はせず抗がん剤、放射線による治療になりますと治療方法を言われただけで、ステージ4がどういう状態であるか、今後の可能性のようなもの等は、診察時間がないと言われ終了されてしまいました。 ステージ4というのは、母の現状からいくとどのような状況で、余命というのは決まってきて...
主人(30代)が膵臓頭部の癌で主治医から余命9ケ月と言われました。抗がん剤治療を受けていますがそれも血液検査の結果次第でできない週もあります。現在は通院で治療を受けていますが、最近の様子を見ていると本当に9ケ月も生きれるのかと思う程、体調が悪そうで心配です。
2人の医師が回答
4.5センチ以上のグレード4にあたる神経膠腫でした。手術もすみ、医師からは、あくまで完治の為の手術ではなく余命一年半ほどを家で過ごせるように…と伝えられました。術後自宅にもどり、通院しながらの抗がん剤、放射線治療をしていますが、日に日に調子が悪くなり足元も退院時よりふらついていたり...
食欲もあり普通に仕事もしており、癌だなんて信じられません。スキルス胃癌は助かることがないと色々なところで目にするのですが、余命何ケ月とかそういった話になるのですか?スキルス胃癌で助かったという方もいらっしゃるのでしょうか?不安でなりません。
今週より抗がん剤治療を始めジェムザール点滴とTS-1と言う錠剤での治療に切り替えました。抗がん剤の効き目があれば余命1年くらい。効かなければ2〜3ヵ月であろうと主治医に告げられ、来週より自宅にて父を迎え好きなように生活させてあげようと思っています。
生まれてすぐに脳の手術をしており、CTやMRIをかなり撮った影響で脳がもろくなっていると昔から言われてはいたようです。 この状態で回復は見込めるのでしょうか。 また、若いとはいえ再発していますし、余命は長くないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
認知症はあまりなく、心房細動の持病があります。 入浴や排泄、すべて自立しています。 胆管癌だった場合余命はどのくらいでしょうか? 出来れば痛みもなく最期を迎えて欲しいのですが、ホスピスも検討した方が良いでしょうか?
1)半年後の転移というのは早い気がしますが危険度は高いのでしょうか? 2)今回は肝臓の転移ですが他の臓器への転移も今後は疑う必要があるのでしょうか? 3)この状況は余命を考える必要があるのでしょうか? これだけの情報ではとも思いますが宜しく御回答を頂ければ幸いです。
主治医には今までわからないことばかりで大変だった事をわかっていただけましたが私の親や親戚類はそれを受け入れてくれずに反対にガミガミ言われ息苦しさを感じています!私的には受け入れようと考えていましたが周りにわかって貰えず凄く苦しいです!父親には父親が癌で余命宣告されていて相談していま...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7065
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療