検索結果:7,662 件
80代の父です。 血液検査で前立腺がんのマーカーについて。 PSAの値が基準値の4.2に対し、13.2でした。 特になにも対処は不要、とのことだったのですが、手術や治療などは必要ないものなのでしょうか?
4人の医師が回答
前立腺肥大の患者です(前立腺体積43g) PSAは6.0です。前立腺がんはエコーの段階ですが否定されました。担当医にアボルブカプセルを進められましたが、現在服用中の フリバスとの併用は問題ないものでしょうか。
6人の医師が回答
前立腺がんで、SBRTで治療しました。 放射線治療をすると、皮膚炎は必発するとあるサイトに記載がありました。全く赤みも帯びないのですが、一般的に考えられる事象でしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
父親が前立腺癌の骨転移、放射線治療後に 転移性脊椎圧迫の可能性があるとの事で、現在治療先を検討しています。 医師からしておすすめの病院がありましたらお伺いできますと幸いです。 前立腺と骨転移部分に関しては放射線治療後に 抑制できたと医師より伝えられており、 PSA数値...
5人の医師が回答
正常範囲内のようで特に指摘などはありませんでしたが、たまたま今回は高く出るようなことはあるのでしょうか? それとも小さな前立腺癌の可能性もあるのでしょうか? 正常値とはいえ急な上昇が気になります。 ご意見、ご回答よろしくお願いします。
70代の祖父が自宅療養しています。 祖父は前立腺癌で、骨メタ、リンパ節転移があります。 今まではホルモン療法、ステロイド内服、抗がん剤内服、痛み止め(麻薬は未使用)で治療していましたが最近になりPSA値の上昇がみられます。
父が末期の前立腺がんで先日高熱一週間続き病院かかりウィルスによるものだと診断されたのですが三日前から太ももから下に紫斑がたくさん出来てしまいました。 癌と関係しているんでしょうか?
3人の医師が回答
前立腺がんで放射線治療のため金マーカーとジェルの留置を行いました。 その後前立腺の痛みが続いています。 この様に痛みが続くものでしょうか。 処置してから3週間経っています。
2人の医師が回答
腰痛があり私の腰痛の薬を服用し血尿がでました。エコー検査で前立腺肥大、膀胱に影が写りましたが、膀胱がん、前立腺がんでしょうか? また、血尿が止まらない場合は、どうしたらよいでしょうか?
先日健康診断を受けて、「PSAタンデム」というのが6.83で、1ヶ月後に再検査と書かれてありました。 調べてみると「前立腺がんの疑い」とあり、心配になりました。 これは1ヶ月待たないで検査に行っても良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療