寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

左右脇腹交互の痛みと骨盤の痛み

person 20代/女性 -

28歳、女です。いつもお世話になっています(*^^*) よろしくお願いします。 2日前から左と右のというか肋骨の下が痛みます。 内側よりも外側に痛みます。 同時にどちらも痛むことはないですが、左が痛くなって左が痛くない時に右が痛くなります。 また、他の症状だと関係無いかもしれませんが左右の腰背中と腸骨が痛みます。 どちらも2日前から起きた症状です。 他の症状は特にありません。 ご質問させて頂きたいのがどういった病気が考えられますでしょうか?また治療法などありますでしょうか。 骨が痛いという感覚がつよいです、特に左の肋の下が痛みが強いです。 それと何科にかかればいいか教えて頂けたら助かります。 過去にもどのタイミングでとかは分からないですが、何度か肋骨や腸骨が痛くなったことはあります。 また痛みの感覚ですが、鍼のようなもので刺したような感覚もあればズキンと痛むことがあります。痛みの発生頻度は多いです、仰向けに寝転がると痛みが強くなります。 なので寝転んでるだけで痛みがあります。 身体の脇腹から肋骨に沿って胸の下まで痛むのですが痛い時はココだ!って指で分かります。 また、どこかで怪我をしたとかぶつけたとかの自覚はないです。 お忙しい中すみません、よろしくお願いします( ´^`° )ウッ

4人の医師が回答

膀胱炎でしょうか?

person 40代/女性 -

受診して尿検査をしてみると、血尿が出ていたそうで(2年半前に子宮筋腫で子宮を全摘しているので生理はありません。)、膀胱炎の薬を処方され服用したのですが、イマイチすっきりせず、5日後の8月25日に再診してもまだ少し血尿が残っているからと、薬を変えてくれました。そして、身体のだるさを訴えるとフルメチの静脈注射を打ってくれました。 それが効いたのか、その後4日くらいはかなり身体も楽になり、もう再診しなくてもいいかなって思っていたのですが、金曜日くらいから左腰の痛みがかなり気になる様になり(薬を服用し始めても、完全に痛みがなくなっていたわけではなかった)土曜日には右の腰も痛み始め、夜11時頃、軽い寒気を感じたので冷えたかな?とお風呂でゆっくり温まったのに、余計に寒気を感じて、寝る前には関節の痛みと全身のピリピリチクチク感と何ともいえない倦怠感と両腰の痛みと久しぶりに38.5の発熱とが始まったので、首の両サイドに湿布とおでこに冷えピタを貼って、痛み止め(今回処方されていた)を飲んで眠りました。今朝もまだ続いていて、薬も飲んでるのに、膀胱炎以外なのでしょうか?

1人の医師が回答

坐骨(仙骨?)部分をぶつけてから、足に痺れがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、女性です。宜しくお願い致します。 本日の夕方頃、スーパーで一番下の棚に置いてある商品を見るために しゃがんで前屈みになっていたところ、腰の後ろ斜め横あたりに 後ろを通り抜けようとした人が後ろ手に引いていたスーパーの買い物カートをぶつけられました。 ぶつけられた際には思わず声が出るほど痛かったのですが、おそらく当たったのは カートの車輪の上にあるガードの部分(プラスチックの固い部分)か、鉄枠の部分だと思います。 相手は片手でスーパーの買い物カートを後ろ向きに引いていたため 振り子のようにカートがゆらゆらしており、勢いがついた状態でぶつかってしまったようです。 当たった場所としては、おそらく仙骨か坐骨のあたりだと思うのですが (しゃがんだ時に、お尻の中央寄りで、皮の下がすぐ骨っぽい感じになっている部分です) その時の痛みはそれほどではないものの、左側の足(ぶつけられた腰側)が 腰から足の甲のあたりにかけて、ビリビリとした弱いしびれがずっとあります。 座ったり寝たりすると、少し痺れが強くなります。 ですが痛みは物理的にぶつけた時程度の感じで、正直それほどではありませんし 歩く、座る、寝るなどの動作にも特に痛みも支障もありません。 (過去に尾骶骨を骨折した際には痛くてあまり動けませんでしたが、その時とは少し違う痛みに感じます) 痛みは日常生活に支障がない程度なのですが、足に弱い痺れが残っていることだけが少し気になります。 痛みの感じとしては10段階で1か2程度で、病院に行くほどの状態なのかな?と迷っております。 これは明日にでも病院へ行った方が良い状態でしょうか? それとも、少し様子を見ても大丈夫な状態でしょうか? また、もし様子を見る場合、温める、冷やす、など 何か多少でも改善できる方法はございますでしょうか?

6人の医師が回答

原因不明の激しい腹痛

person 20代/女性 -

初めまして。私は中学あたりから原因不明の腹痛に悩まされてます。今思えば小学生からあったかもしれませんが気にしてませんでした。腹痛と言うか最初ゎ右腹だけだったのですが、最近気付き始めてゎ左も痛くなったりもします。同時に左右痛くなることはありません。場所ゎ骨盤あたりと言えばいいのでしょうか?へその横カラ骨盤にかけての間と腰?(だから臓器が悪いのかとも思いました)今ゎ1日だけで寝て翌日なれば治ったりまたその日の夜になったり、初めの頃ゎ3日続いていました。痛くなれば歩くと響くので寝込むのですがそれでも鈍い痛みが続きどおしようもなく痛いです。座ると陣痛みたいな痛みに似ていたり、腹の中では背筋を伸ばそうとしたり体を動かすと何かひっぱられてる感じで違和感があります。痛くなるとかなり辛いです。いろんな病院に行き最後にゎ大学病院に行ったり検査入院なども何回かしましたか結局不明。精神的、筋肉痛、白血球が多い、盲腸の疑い、覆水がたまってる、などなど様々で結局原因ゎわからず。うんちの検査もしました。痛くなる日ゎ不規則。母親やC型肝炎、私自身PTSD何か関係ありますか?一体何でしょう…痛くなる右腹にゎ局部せい強皮症と言う皮膚病もありますがこれゎ心配いらないと言われてますが。よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)