検索結果:7,407 件
2021年9月にRチョップ療法6回目を終え、11月のpetCT検査で病変が見受けられなかったので寛解として経過観察中です。 2022年7月の造影CT検査でも異常なしとの事でした。 8/15頃から体調を崩し8/19にコロナ陽性で現在自宅療養中です。 喉の痛み、耳下腺の痛みが酷かった為、首回りなど自分で改めて触ってみたらしこりのようなものを感じました。 コロナにかかった事で悪性リンパ腫(びまん性大細胞型b細胞リンパ腫)が再発する事は有り得るのでしょうか? また、7月に何も無かったのにしこりが増えることはあるのでしょうか? それと、左胸の乳腺だけチクチクと痛みがあります。 コロナにかかり、耳下腺だけでなく左脇腹、右脇腹も痛みがありました(今は痛みは引きました) 生理が近いからかも?とも思うのですが、乳腺に何かあるのか心配です。 9月に定期検診の予定があるのですが、とても不安です。 お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
帯状疱疹の発症から約2週間で、腫れは大分落ち着いてきたのですが、まだ神経痛の痛みが左半身の背中、お腹に出ており、若干のかゆみもある状況です。 薬の服用が早かったせいか、腫れも水ぶくれになることなく収まってきてはいますが、痛みも含めてどの程度で収まってくるのかが知りたいと思っています。 経緯としては以下です。 ・2/26夜に左脇腹腹痛 ・2/29朝に帯状疱疹と診断されファムビル・ノイロトロピン、メコバラミンの服薬を始める ・順調に引いてきているのでファムビルは1週間で服用をやめ、現在はノイロトロピン、メコバラミンのみ服用 ・痛みがつらい時はロキソプロフェンを服用 医師はこのまま様子を見ましょうという形でしたが、仕事もあるので、いつごろ痛みがなくなるのかなと若干不安な面もあります。 何卒よろしくお願い申し上げます。
一昨日 朝血尿がでました。3回ほど血尿でその後は 尿にポツポツ赤い点が数回 今は普通の尿です。昨日 病院へいきましたが 検査など一切なく 話だけで 尿管結石だったのではないかと…。痛みはないので もう出たのだと…。安心はしたのですが やはり下腹部の違和感が気になります。軽く押されてるぐらいの感じなのですが…(軽い生理痛みたいな…) 血尿が出る前日 左脇腹が痛かったのも気になります。 何か尿管結石以外ではないか少し気になります。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日、ふと血圧を測ってみたところ 脈拍が早い気がして気になっています。 何度測っても88〜100位あります。 ネットで見た平均値よりも高く不安になっています。 血圧は100/68で高くはないと重います。 昨年、左脇腹が痛くなり(まだ痛みは続いています) その際に心電図もやりましたが特に指摘はされておらず、いつからこんなに脈が早くなったのかは不明です。 生理前などに動悸する事はありますが普段はさほど気になりません。 受診した方が良いのでしょうか?
7人の医師が回答
先月も質問させていただいた者です。左腰痛は、水腎症と言われましたし反対側の腎臓にも水が溜まっていると言われました。 今月は、5月11日に左腰痛と脇腹痛で、内科にかかったところ、腸炎と診断されました。レボフロキサシン錠500mgで治療して腹痛は治りました。左の腰痛が、まだ残っていて、時々ジクジク痛みます。腎機能は問題ないようですが、水腎症が治っていないのでしょうか?微熱が時々出ます。ジクジクした痛みは、なんのせいでしょうか?以前CTで検査した結果、特に問題ないと言われましたが、ずっと同じ所が痛みます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
36歳男性です。身長170cm 体重88kgです。 昼夜問わず暴食気味で、脂っこくて味の濃い食事が多く、 早食いグセがあります。 尿酸値が高く、尿路結石になった事もあります。 最近、食後に、左脇腹、みぞおち左肋骨下あたりに不快感が出ます。たまにチクリとする程度の痛みもあり、お腹の張りもあります。吐き気はありません。また、下痢気味でスケールでいうと4〜6の便が出ます。食後2、3時間で排便があるときは、スケール5、6の便が出ます。痔にもなりやすく、血便の時もあります。 考えられる病気は何でしょうか? 何科を受診するのがベストでしょうか。
首、左側の頸部の痛み、背中側の首のつけねの熱をもつ痛み、左脇腹のチクチク、ズキッとする痛み。背骨の腰より上あたりがピクピクする。左足が変。脳幹あたりの痛み。 手足は動きます。しかし、物をよく落とすようになりました。バファリンも効きますが、処方されたリリカ25がバファリンよりは効いています。 レントゲンでは骨には異常なしといわれ、紹介状で大きな病院へ行きました。MRIを2回予約をとり帰宅しましたが、首なだけに脊髄に影響がないか早めにMRIを撮りたいと不安です。病院を変えたほうが良いでしょうか?
ここ数ヶ月でお腹の張りと息を吸ったときに腹部が膨らんだ時の左上腹部と背筋の痛み(食後)についてお聞きしたいです。 ちなみに、肋骨下の違和感や脇腹の突っ張り感、左背筋を押すと痛みがあります。 胃ガンやスキルス胃ガンではないかと不安です。 最近は気になりお腹をずっと押したりしてそれで胃が気持ち悪くなったりします。 押すと痛みもあります。 捕捉ですが、 昨年11月に腹くう鏡で子宮筋腫核手術をしてからお腹の違和感(突っ張りや痛み)が出るようになりました。
一昨日、夜から左肩に痛みがあり、横になるのも辛いです。左肋骨(脇腹背中側)のあたりに触れると肩の痛みが強くなります。また、深呼吸時や歩行でも痛みが強くなります。カロナールを服薬後は、少し楽になり、動かなければあまり痛みを感じなくなります。本日整形外科を受診し、レントゲンを撮っていただき、頚椎、骨には異常がないとのことでした。spo2も98%で、重大なものではなさそうなので、様子をみることになりました。 家族が心配し、ほかの病院に行った方が良いと言われます。このまま様子をみても大丈夫でしょうか。
こんちには、ここ数ヵ月ほど、一日に一から数回訪れる、左脇腹(肋骨の下から指二本分下、おへそからは指四本分程下辺り)にズキンとした痛みがあります。痛みの期間は1,2秒程ですが、差し込むような痛みで顔が歪み言葉が止まるレベルです。偶然かもしれませんが、その箇所にパチンコだま程のしこりがあります。しこりは奥ではなく表面に近く、色の変化はありません。医師にかかりましたが、押して痛みがないので腸炎ではないとのことでした。精密検査はしていません。何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療