排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の生理を薬で戻すことについて

person 40代/女性 -

9週での稽留流産、吸引手術、術後50日目、 まだ生理が戻っていません。 術後1週間検診以来、待機のみで排卵やhcgの値の検査はしていません。 生理が戻らない場合にまた来院をと言われた期限がそろそろ来ます。 そこで質問です。 1)術後1回目を薬で戻した場合、術後2回目の生理はどうするものでしょうか? 一般的に、術後1回目の生理を薬で戻したあと、2回目の生理も薬で戻すことになりますか? もしくは2回目の生理も来るまで待ち続け、 また50日くらい来なかったら、 病院に行って薬をもらうことになるのでしょうか? (個人的には妊活再開のために2回目も薬で促したいです。) 2)生理で薬を戻すことのデメリットはありますか? 今後の妊活に影響するような身体への負担、排卵への影響はありますか? 2)生理を薬で戻したあとの排卵について 術後の排卵の有無は基礎体温が不安定でつかめず、内診もしていないのでわかっていません。 術後1回目の生理を薬で戻した後、次の周期は排卵から確認してもらいたいと思っているのですが、排卵が見られなかった場合、排卵も薬で促したりできるものでしょうか? これらの質問の回答を参考に、 術後生理が戻らない相談を、 不妊治療クリニックにしようか、 流産手術をした病院にしようか、 決定したいと考えています。 ご回答、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不妊治療について質問です。

person 30代/女性 -

現在31歳で不妊治療に通っていますが、あまり説明がない先生で色々と不安になりました。 現在タイミング法3回目です。 1.フーナーテストを2回しており、1回目は検査の35時間前にタイミングを取り結果は良好。2回目は80時間前で結果マイナス。 フーナーテストは12-24時間以内とよく聞きますが、その先生は精子は5日は生きているから検査の意味はあるということでしたが、2回目は特に疑問を持ちました。 また、テストの結果がステップアップへの指標にもなると自身で調べて知りましたが、そういった検査の意味等の説明もされていません。そういうものなのでしょうか… 2.生理周期が平均25日と短いのですが、 前周期で生理14日目に排卵確認で受診したところ、片方は排卵済、もう片方は大きく排卵前か排卵直後か分からないということで尿検査をしました。 結果薄らと線が入り、排卵が遅れているかもということで、再度タイミングを取り生理18日目に受信し排卵済と確認されました。 ただその周期も25日で生理が来ており、排卵から月経開始日がそんなに短い事ってあるのかなと疑問に思いました。 3.今周期、生理8日目排卵前確認、タイミング指示をもらい、生理14日目に排卵確認のため受診しました。 8日目も14日目も大きさが12mmで変わらず、過去の排卵後の内膜の厚さと比べると少し薄いから未排卵かもとクロミッドが処方され、タイミングを改めてとった上での1週間後の受診指示がありました。 今回血液・尿検査も無し、内診のみでの判断で薬が出ており、少し不安になりました。 また処方後にクロミッドは乳腺症患者については慎重にとの記載を見たのですが、少し前に乳腺症を他院で指摘されており、そういった他疾患があるかの確認もされていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)