検索結果:10,000 件
排便時でなくても、肛門が痛いことがあり、触ると粘液みたいなものが出ています(透明)。 便秘と下痢を繰り返し(平日は便秘気味、土日は下痢)、以前に過敏性腸症候群と言われたことがあります。 近いうちに肛門科を受診しようかと思っていますが、何が原因だと考えられますか?
5人の医師が回答
私自身が35歳で骨粗しょう症の持病と椎間板ヘルニアがあります。 また、病院にはかかっていませんが過敏性腸症候群とパニック発作と思われる症状が度々あります。 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
形状はバナナのような形です。その後、昼間などに出る便は普通の?色です。 3週間ほど前から朝食後に過敏性腸症候群の薬(イリボー錠)と毎食後にミヤBMを飲んでいます。 体調や食欲などに変化はありません。 怖い病気とかでしょうか?
6人の医師が回答
ここ2,3日身体がダルく昨日から下痢、胃痛、腹部膨満感が続き今日からは頭痛もします。 先程体温を測ると37.4度ありました。 現在過敏性腸症候群の治療中でボリプル錠,モサプリドクエン酸毎食後服用中です。 昨日から食事は水分、スープのみで食事していない状態ですがこの服用...
4人の医師が回答
我慢できない程度ではないですが、排便の再発力んだり、急に喋った時に痛くなります。 とくに激しい運動をしたわけではなく、現在他に、パニック障害、胃のむかつき、過敏性腸症候群のため通院しています。 脇腹のこのような痛みから考えられる病気と、症状が気になる場合、何科に行けばよ...
1人の医師が回答
過敏性腸症候群と触診、腹部レントゲン、腹部CTで診断されました。 一度茶色が強いえんじ色みたいな便が出ましたがそれからは、茶色の便が出ます。 最近は、便意があるのに便が出にくくまた、少量しか出ません…!
朝はなんともなかったのですが…昼過ぎに便をすると緑色暗くはなく少し明るめ?の色でした。2回緑の便が出ました…過敏性腸症候群の為…今少し緩い便ではありますが…昨日食べたものを考えると…市販のなすの漬物?しか思い付きません…なすの漬物で便が緑になったりするんでしょうか?
腹痛が起きてすぐ排泄できるわけではなく、お腹が張るような痛みがあり、横になってしばらくするとオナラが何回か出てやっと排泄(水様便)ができます。家族以外との食事の際はこの様な症状はほぼ起こらないです。 また、過敏性腸症候群との診断を受けイリボーを服用しておりましたが、症状は改善しま...
2人の医師が回答
27歳の男です、半年前にお酒を飲んだ途端にお腹が痛くなり、そこから時々お腹が痛くなったりします、お腹がピクピク痙攣したり、お腹が鳴ったり、などの症状がでたりします、病院では過敏性腸症候群じゃないか?といわれたのですが 下痢はしてないし、便秘もしてません、 あとお酒を飲んで朝起き...
7人の医師が回答
下痢と便秘を繰り返し起こしていたので受診したら、過敏性腸症候群の可能性があるとはじめは言われたのですが、便潜血検査をして1回目の便に血液があったそうです。年齢的にも大腸がんの可能性は1から2%とのことでしたが、内視鏡検査は受けるべきですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療