検索結果:10,000 件
★アコファイド、タケキャプ、ガスモチン、漢方は茯苓飲合半夏厚朴湯 ★検査はしていて軽い食道炎、大腸ポリープはとっています。 次回は、2026年で良いとのこと ★耳鼻科ファイバー異常なし よろしくお願いします!
3人の医師が回答
消化期クリニックには4~5年行っていますが、過敏性腸症候群ということで、ミヤBM細粒、トリメプチンマイレンを処方してもらっています。大腸ポリープ検査は3年に一度ずつ、直近は2021年に行いましたがポリープは見つかりませんでした。 (1996年にはポリープが見つかり2日間入院して切...
5人の医師が回答
5月24日にあるクリニックで、内視鏡的大腸ポリープ・粘膜切除術(長径2CM以上)という手術を受けました。 ネットで調べてみると、長径が2CM以上であれば、35.8~60%の患者が癌だと書いてあり 頭が真っ白になりました。
結果は胃のほうは小さいポリープ多数と15ミリのが1つこれは組織検査待ちです後は萎縮性胃炎でピロリ菌は無しでした。大腸はポリープが出来てて切除これも組織検査待ちです、大腸ポリープは直腸がんの時と同じ様な所に出来ていました(素人目なので違うかも)もし癌であれば再発ですかそれとも場所にも...
7人の医師が回答
祖父や祖父の弟が大腸ガンになっていること(父親も最近大腸ポリープができはじめたようです。)から、自分が遺伝的にハイリスクなグループに入っているのではないかと思い、いつ頃から大腸ガン検診を行った方がよいか悩んでおります。
1人の医師が回答
翌朝受診し、虚血性大腸炎を疑って、血液検査とCTをしましたが、所見なしで様子見と言われました。希望して大腸内視鏡検査予約を入れましたが、4ヶ月先です。15年前以上前に内視鏡検査で大腸ポリープ切除歴あり、5年以上前にも内視鏡検査をし、異常なしです。 1日経って、軽く腹痛を感じること...
五年ぶりに三回目の大腸内視鏡を受け(前二回は異常無し)、今回は、6ミリの腺腫があり、EMRで切除していただきました。 今は検査の結果待ちです。 大腸ポリープ があったので切除しましたから。とだけ言われ、同年代でポリープ をとった友人も多いため、そうかと軽く考えていましたが、...
私の祖父(83歳)のことで相談です。1ヵ月前の話ですが、大腸ポリープが見つかり入院が決まってから、夜寝ているとき急に目を覚まし一緒の部屋で寝ている祖母に物を投げたり暴力をふるっていました。祖母は恐くなり違う部屋に逃げましたが、家中捜し回り、見つけるとまた暴力をふるいます。
下痢には血はついてないように見えたのですが、最初の便は見ておらず…。 もともと便秘気味で固いことが多く血が混じることがあるので、大腸ポリープ が心配です。 1年ほど前に小児科で相談し、エコーをとりましたが特に異常はないので様子見と。
2人の医師が回答
4月に下痢が続いていて出血もあったため大腸カメラをし、5月大腸ポリープの切除で入院になりました。 その後、胃もたれやゲップが約2か月ほど続き、処方していただいた薬でもなかなか良くならず、激しい胃痛もあったため胃カメラをしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療