検索結果:9,405 件
数日の経過で改善しないため医師の診察を受けようとしたのですが、1週間弱予約で埋まっている状況であり、市販薬を使用してみようと思っております。上記の症状の場合、ものもらいや結膜炎用の抗菌成分等が入った目薬を選択するのが良いでしょうか。
4人の医師が回答
3歳の子供が結膜炎と診断され、レボフロキサシン点眼液を1日4回さすように処方されましたが、幼稚園から帰ってくるのが16時ごろで、朝7時、16時、寝る前20時の3回しかさせそうにないです。 抗菌薬のようですが、4回きちんとさした方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
左目の調子も昨年12月くらいから悪いような感じあり、重苦しいような、痒いような、違和感あり眼科受診し結膜炎とのことで目薬処方になりました。 視力低下なく手足の脱力などもないですが、左頭頭痛と左目不調、目の奥の違和感みたいのが気になります。
9人の医師が回答
本人は午前中は少し痒みがあったようですが、その後は特に痒みもなく過ごしています。 以前から白目が充血したり目をこすったりすることが時々あります。 これは感染性の結膜炎とかでしょうか? 明日保育園のプールがあるので、もし可能性があるなら控えた方がいいか迷っています。
3人の医師が回答
88歳の母の事で質問です。 【症状】1カ月前から左目に涙、目やにがでて見づらい状況 【診断結果】裸眼視力0.2 結膜炎、白内障と診断 1か月様子をみて、緊急ではなく落ち着いてから白内障手術をうけた方が良いと診断 (手術は日帰り.1泊どちらか) 【処方】目薬 レボフロキサン...
1歳8ヶ月の娘が細菌性結膜炎になり目薬を処方してもらいました。 私の不注意で目薬の蓋を踏んづけてしまいました。 ティシュを濡らし蓋を直ぐに拭きました。 恥ずかしながら‥私の足は水虫なのか‥皮が向けていて痒くたまに湿疹が出来ます。
・昨日夜から両目が痒いと擦る ・今朝両目共に赤い ・痛み無し ・痒みもずっとある訳ではない ・私が持っている花粉症用のアレグラ点眼を今朝さす ・去年花粉症の血液検査をしスギもヒノキも無し アレグラをさしても落ち着かない場合は結膜炎などの可能性もありますでしょうか? 働いているので...
2日前から目の充血と痒み、透明なベタベタ感があり、目やにはほぼありません。 サンベタゾン、ガチフロ、サンヨードを処方してもらったのですが、サンベタゾンの禁忌にウイルス性の結膜炎や角膜炎と記載があり…使用するのが心配でご相談させていただきました。処方することはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
今月花粉症で生まれて初めて眼科に行きました。アレルギーによる結膜炎と診断を受け目薬を使用していました。その際眼底を調べ凹みがあるので緑内障の疑いがあると言われました。視野検査まで予約が一ヶ月と言われ他の眼科で眼圧、視野検査を受けました。
1人の医師が回答
特に左目がひどいです。 まばたきすれば一時的に良くなったりしますが、だめな場合も有ります。 子供の頃から結膜炎があり、かゆくて目を強めにこすると最近痛いんです。 あと、左目に小さいゴミが見えて黒目と一緒に動きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療