検索結果:10,000 件
16歳高校1年の娘ですが、1月から毎日下痢と腹痛が続いていて学校へ行けていません。 病院へ行ったところ、過敏性腸症候群だろうと言われ薬を処方されましたが症状は改善されません。1ヶ月単位で良くなったりするので様子見だねとは言われたものの、毎日毎日症状が落ち着かないことに本人も少し焦り...
1人の医師が回答
一週間続きましたが、学校が休みの今日は、便意すらないようです。感染性胃腸炎がなおったのでしょうか、それとも過敏性腸症候群でしょうか。小児科では、感染性胃腸炎と診断されています。朝だけなのが気になっています。ちなみに、先週は元気に登校。
3人の医師が回答
トイレで排便すると腹痛は治ります。 また、夜中以外も胃痛や腹部の違和感、ガス溜まりが発生しています。 過敏性腸症候群だと思っておりましたが、夜中に腹痛が起こることはあまりないと拝見したため、癌や潰瘍性大腸炎などではないか心配です。
8人の医師が回答
13歳の息子ですが、朝、頭痛めまい、腹痛で登校できません。 過敏性腸症候群との診断もうけましたが、頭痛めまいも、ひどくなってきて、一日中体調の悪い日が多くなってきました。 起立性調節障害もあるのかな?
今年4月に胃カメラ異常無し 今年6月に大腸内視鏡検査ポリープ切除したが良性で異常無し。 機能性ディスペプシアとか過敏性腸症候群とは医者に言われてはないです。 どういった事が、考えられますでしょうか?
過敏性腸症候群、坐骨神経症、甲状腺機能低下症などの持病をもっいます。今回相談したいのは、ここ1週間、排便時、肛門付近がかゆいのと、勤務先では冷房が入っていることが原因かは判りませんが、体全体が乾燥しているみたいで、痒みが止まらず困っています。
7人の医師が回答
下痢が続いて過敏性腸症候群の薬を出してもらい次(金曜朝から)は喉が痛く熱が37度2分出て、ピーエイ錠とケンタンと胃薬が出ました。現在は咳も鼻水もでません。喉もほとんど痛くありません。熱は36度7分です。
休薬期間の出血は生理とは異なるものですよね? ピルを飲んでいないこの休薬期間に妊娠してしまわないか凄く不安です…… あと、私は過敏性腸症候群ですぐお腹痛くなって下痢になったり、普段も軟便が多いためピルの効果が下がっていないか不安です…
寝起きは左下腹部下腹部あたりが鈍い痛みがあり、お腹に力を入れると軽く鈍い痛みになります。昨日薬を飲むのを忘れて、夜中少し食べ物を食べて整腸剤と過敏性腸症候群の薬を飲んで寝ました。やはり、食べ物が原因ですか?下痢が出たあと、鈍い痛みはあるものの、お腹に力を入れても、ズキンとはならない...
先程過敏性腸症候群?で相談させて頂きました。 毎日朝二回の下痢が一ケ月続いています。体重減少もなく食欲もありますが連動して骨盤近くに重い腰痛も合併してます。 立ち上がる時に痛みが走り右下腹部が痛いような感覚もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療