おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

子宮摘出後、大量のおりものが止まりません

person 30代/女性 -

10月31日、子宮摘出手術を受けました。(子宮筋腫と内膜症によって) 術後は順調に回復していましたが、退院して3日目(11月9日退院)に突然大量のおりものが出始めました。 ナプキンをして横になっていたのですが、気づいた時にはパジャマも布団もびっしょり濡れて、まるでおもらししたかの様でした。 すぐに病院で診てもらいましたが、膀胱を破損して尿が漏れているのではなく、あくまで膣から出ているおりものだとの事。 (青色の液を使った検査をしました) 先生は、あまりに量が多いですが・・・そのうち治まると思います。と言うものの、それから4日経った今日も相変わらず大量に出ています。 頻繁に膣からドロっと出る感じですが、生理時の血の塊ほどドロドロしておらずやや水っぽい感じです。 ナプキンに付いた色は、オレンジがかっています。 今は、介護用の紙パンツを使用しています。 それでも2時間〜3時間で全体的(お尻の方まで)びっしょり重たい程のおりものが出ます。 一日中不快だし、気持ちも重く、こんな状態では外出もままなりません。 来月から仕事復帰予定ですが、こんな状態がまだまだ続くのではと思うと心配になります。 いったいどういう状況で、何がこんなに大量に出ているのでしょうか? 術後にはよくある症状なのでしょうか? 時間が経てば本当に治まりますか? どうか、教えて下さい。

1人の医師が回答

早産について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。現在35週3日、20週で切迫早産と診断されており、自宅安静と指示を受け、リトドリンを1日4回服用しています。 6日前に1回、そして先ほど1回の計2回、強い生理痛のような痛みを5分位張りと共に感じました。 4日前の34週6日の検診では、赤ちゃんの推定体重は2100グラム位だそうで、子宮口は閉じており、子宮頚管長は2・8センチ、赤ちゃんの頭はいい感じで降りてきているとのことでした。 検診の翌日、夕方からうすいオレンジ色のおりもの(出血)が少量あり、翌日の朝止まったようでしたが、不安で受診しました。出血は止まっており、NSTを20分実施したところ、張りは1度68までいき、赤ちゃんの心拍数は130代~160代、胎動もあり元気でした。 4日前の検診で、リトドリンを1日4回6日間処方され、今回のみで処方は終了と言われ、時期的にもし強い張りが起きたらこの薬では効かないので、その時は出産の方向にもっていった方がよいと言われました。(帝王切開の予定) しかし、切迫早産であり最近の腹痛や出血のこともあるのに、まだ正期産ではなく赤ちゃんもそんなに大きくはない状態で、未熟児での出産、緊急の帝王切開になること等を考えると不安です。 赤ちゃんの体重が今位あれば障害や後遺症のこと等、そんなに心配しなくてよ知っていますが、やはり出来るだけ正期産で未熟児ではなく産みたいのです。 素人判断ですが、ここ数日の身体の変化から、どちらかと言えば早産になり得ることが予測できますが、今のような状況の中、早産で未熟児になる可能性が高くても、検診で言われた通り、薬を服用しない考えが一般的で点滴での張り止めなどもしないものでしょうか? 又、もし他に何か良いアドバイスがあればお教え願います。 赤ちゃんのためにも、後悔はしたくないので是非お考えをお聞かせ願います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)