お腹が異常に鳴るに該当するQ&A

検索結果:740 件

深呼吸をすると右の肺から「グゥー」というような音がなります。

person 30代/男性 - 解決済み

7/25から咳と痰が続いています。 発熱は一度もなく、喉の痛みはほとんどありません。痰は薄めの黄色のような色をしています。 何度か病院にはかかって、 去痰薬、咳止め、抗生剤を処方して頂き服用しています。 抗生剤は今日で服用5日目です。 8/9にコロナ検査もしてもらいましたが陰性でした。 また、8/11には息苦しさを感じ、聴診、心電図、胸部レントゲンの検査をして頂きましたが、特に異常はなさそうと言われました。(日曜だったので救急診療で循環器の先生に診て頂きました) 昨日あたりから痰は減ってきているように感じてそろそろ治るかと思っていたのですが、 今日深呼吸をしたら胸の右側から「グゥー」というような音が出る事に気が付きました。 お腹が鳴る時の音やいびきのような音に似ています。 息を吸う時にも吐く時にも鳴ります。 姿勢によって出たりでなくなったりします。 これはまた病院に症状を伝えて改めて診てもらう必要があるような緊急性はあるでしょうか? またどのような原因が考えられるかも教えて頂けると幸いです。 11日にレントゲンまで診てもらったばかりなので心配しすぎず様子を見ようかと思ったのですが、 私、膠原病の持病で プレドニン15mg インフリキシマブ メトトレキサート などのステロイドや免疫抑制剤も服用しているため念の為質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃痛、吐き気、膨満感、食欲不振などがあります

person 30代/女性 -

何科を受診すれば良いですか? ●経緯 ひと月ほど前から、胃腸に違和感があります。 最初の頃は胃が重たい気がする位の軽い感じでした。 2週間ほど前から食後に明確な胃の痛みを感じて、市販の胃腸薬を何度か飲みました。 ここ数日は、1日中胃のムカつきや膨満感があり、食後にさらに胃の痛み、吐気、膨満感がキツくなります。 ●最近の症状 起床時に膨満感を感じます。 日中も胃のムカつきと腹の張りがあり、オナラや便をすると一瞬スッキリしますがまた直ぐに苦しくなります。 食後5分後くらいからお腹がポコポコと鳴り始め、胃の痛み吐気が出ます。 お腹は空きますが、おにぎり1個ほど食べるだけで苦しいので満足に食べられていません。 椅子に座ったり、車を運転したりする時の姿勢はお腹が圧迫されとても苦しいです。 便はほぼ毎日出てますが、ここ最近は、下痢か細く細切れのようなものばかりです。 下腹部の左側と背中の左側に、とくに痛みを感じます。 ●診断 5月に健康診断を受け血便で再検査だったため、8月に下部消化管内視鏡検査を受けています。 結果は、「回腸末端まで観察し異常所見は指摘できません」でした。 ●薬 仕事中に胃が痛いと集中出来ないので、2週間前に2日ほど胃腸薬を飲みましたが、今は何も飲んでいません。

1人の医師が回答

下腹部を少し強めに押すと痛みがあります

person 40代/女性 -

41歳女性です。 数日前から便秘気味で、便が出たとしてもコロコロ便が少量だったので、一昨日仰向けになってお腹のマッサージをしてみたところ、左下腹部を少し強めに押した時にイテテテと言うような痛みを感じました。位置はお臍の左から指3本程、お臍の下から指2本程が交わる所です。 マッサージのお陰か、昨日便は割とスッキリ出たのですが、今日同じ所を押すとまだ痛みがあります。先程右はどうかなと思って強めに押してみたらやはり同じような痛みが少しあります。(左よりは軽いです) 押した時にしこりのようなものは自分では感じません。 仰向けになって押した時以外は全く痛みはありませんが、座り仕事をしている時に何となく違和感を感じることがたまにあります。 ここ数日ガスがよく出てお腹がゴロゴロ鳴る時もあります。 現在妊娠の可能性は100%ありません。 今年の2月に子宮頸がん検診をした時に、超音波で子宮や卵巣、腫瘍の有無を診てもらいましたが全く異常ありませんでした。 便潜血検査もその2ヶ月前にやって異常なしでした。 この痛みはやはり便秘が原因なのでしょうか。 それとも何か病気が隠れているのでしょうか。 右も左もかなり強く押さないと痛みはありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)