検索結果:1,288 件
排尿障害の薬を飲み始めました。(ハルナール)11月中旬ごろ 基本お酒は飲みませんが、12月中旬からビールを飲み始めました 1月のはじめに右わき腹が痛くなり、右側の背中が痛く、かなり凝りはじめました。1/3にすぐに医者に行き、超音波をとるを、肝臓に若干の脂肪肝があるが、胆嚢に石も無く、脾臓の、すい臓問題無しと言われました。そのときに血液検査はできませんでした。まずは、ビールとハルナールなどの薬、サプリをやめました。幾分痛みがましになりましたが、現在も右わき腹と右の背中痛はなおりません。1日だけハルナールを飲んだ際に、右わき腹、背中痛が激しく、体のだるさがひどくなり、吐き気を催しましたが、吐きはしませんでした。すぐに中止をしました。2/5に簡単な健康診断に行き、血液検査を受けました。血液検査でのかかった項目は+bicarbonate 33mmol/L+Billirubin total 27 umol/L (1.58 mg/dL) +TSH 0.302 mlU/L +WBC 3.93 ths/uL +Eosinophills 8%気になる項目+eGFR >60 悩み:薬、お酒、さぷりをのまなくても、右側のわき腹がときどく痛くなる。痛みはピンポイントでドリルで指された感じ。肋骨の2本目のところが痛い。また、右側背中痛は常にある、右背中のコリが激しい。 上記の症状は日により変わり、特に薬を飲んだときは、けだるさが一層増し、吐き気が出る(はいたことはない)。よりベッドから動けなくなる。 熱はない。蹴りは時々するが常にはしない。胃腸は弱いほう。 現在海外にすんでいます。あたる、あたらず関係なく、アドバイスをいただけら幸いです。 少し運動してみて、次回に本かえる7月くらいに再度日本で健康診断をする。 ですが、このわき腹と背中の痛みと凝りがこれ以上ひどくなると無理です、まてません。待てない場合は、腹部全体のCTをお願いしようかと思います。 eGFRが気にになります。
1人の医師が回答
ここ1〜2週間くらいゲップと軽い?息苦しさ(痛みなどはありません)が持続してまして、病気ではないかと心配です。お酒も飲むんですが、飲みすぎた翌日は右の腰(背中?)あたりが痛む時もあります。最近、父親が癌になり、そういうストレスかな?とも思いましたが、私も癌ではないかと不安になってきました。近いうちに病院に行くつもりですが、その前に心の準備と、何科に行けば良いのか教えていただけたらと思いまして。ちなみに喫煙者です。
2人の医師が回答
毎日お酒を飲む仕事をしています。 だいたい芋焼酎をロックで3〜4杯。 ひどいときはシャンパンを1本空けたりビールを500で10本飲んだりします。 月に1回くらいしか空けていません。 半年前くらいから右下あたりの背中がジワジワというかゾワゾワするような不快感。 痛みはありません。 ぎゅう〜〜〜っとなるときもあります 何科に行けば良いのか、どんな検査をしたら良いかわかりません。
お酒を飲むと必ず胸が痛くてたまらなくなります。肩や背中もなるときがあります。 この症状が出るようになったのは、3年位前から。 去年あたりから、ちょっと体がだるいと感じる日などにも同じような症状が出ます。 “胸の痛み=心臓疾患”と思い込み、循環器科を受診し、心電図などで調べたものの異常なしでした。(このときは、何らかの心労としか言われませんでした。) ここ2,3日、喉や胸の辺りがお酒とは関係なく空腹時に特に痛みを感じるようになりました。胃酸が上がってくるような感じなどないのですが、風邪を引いたようなだるさもあるので気になっています。 どんな疾患が考えられるでしょうか? 近所の内科で受診でいいのでしょうか?
左上脇腹・肋骨の下あたり特に背中が鈍い・締め付ける痛みがあります。 4〜5年間ぐらい違和感があり左側の背中を叩くと嫌な感じです。右側はなんともないんです。 一年前に病院で検査しました。血液・尿・腹部エコー特に問題はないとは言われました でも問題がないのに、この違和感が気になります。深呼吸しても分かる感じです後お酒(ビール)を毎日呑みます、禁酒しょうと4日頑張ってみましたがストレスが溜まります。500缶2本は呑みます。 どんな病気ですかね不安です。ビールはやめられないと思います。 長々すみませんがよろしくお願いします。
平成17年12月から背中の痛みがあり、翌年の3月に病院を受診しましたが血液検査、エコーの検査をしましたが特に異常が見られず筋肉痛ではないか?という検査結果でした。 でも、痛みはずっとありました。今年の7月仕事場での健康診断があり胃の検査肺の検査、血液検査、他色々と検査をしました。 LDL-CHO162と中性脂肪219、y-GTP102という結果だったし、まだ背中が痛かったので前回とは別な病院を受診しました。血液検査をした結果、特に異常がなく背中の痛みも筋肉痛ではないか?という結果でした。 私はお酒も飲むし、タバコも吸うのでかなり心配ですまだ、背中は痛いです。 内科ではなく別な科を受診したほうがよいのでしょうか?痛いのは後ろからみて背骨から左側です。調度、前から右手で左背中に指先が届く所です。
2ヵ月ほど前から背中の痛みがあります。激しい痛みや、痛みが増すことはありません。肩凝りなどの感じもなく、左側の背中のいつも同じ箇所が痛みます。ちなみに喫煙は一日一箱弱。過去に二回、気管が弱いから、と、『せき喘息』というのになり、病院にも行きました。禁煙を勧められましたが。そして、お酒は毎日、飲んでいます。最近、引っ越しなど、いきなり環境が変わったせいか?一ヵ月ほど、胃の痛みもときどきありました。学生時代、ダイエットのために、暴食あとに嘔吐を繰り返した時期も何年かありました。 思い当たる節は以上です。とても不安なので、先生、何か返答をお願いします。
ここ数日ずっと背中の痛みがあります。 でも同じ場所ではなく、昨日は右が痛くて今日は左上が痛くてって感じです。 そして昨日からひどい下痢をしています。 お酒が大好きで毎晩飲みすぎてしまうので、日頃から軟便になることは多いです。 病院に行きレントゲンはしてもらいましたが、異常なしでした。 今日は左上の肩甲骨あたりが痛みます。 何か考えられる病気はありますか? 仕事は1日中座ったままで姿勢が悪いらしく、肩こりもひどいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
連日お酒を呑み、暴飲暴食の感はあるのですが、10日ほど前にあまりにも食べ過ぎ、その夜から胸からミゾオチにかけて痛みを感じ、その後痛みは治まらず、ヘソから15センチくらい上のミゾオチというか胸と胸の間の窪みが一日中痛いです。 さらに背中まで痛くなり病院には行ってないのですが不安になっております。食欲はあります。 寝ても起きても水分を取っても痛みは和らぎません。 便は普通です。 見解宜しくお願い致します。
初めまして。私は、毎日ビール500を3本ぐらい飲み、飲まない日はあまりないぐらいで、タバコも一日辺り、25本ぐらい吸います。ストレスから飲まないと気がすまない事がよくあります。私には子宮けい癌3aで、まだ様子見状態なのですが、おとついぐらいから、背中に重い感じの痛みが常にします。寝たらいいかなと思い寝ても、起きたらやっぱり痛いし、お酒飲むと痛みが多少は消えます。前で言うとちょうど胸のすぐ下あたり、胃?らへんが両再度痛みます。病院行った方がいいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1288
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療